プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/03 14:56:00最近RPGを作り始めました。 なかなかハードルが高そうなんですけど、頑張って作っています。 簡単なものなのであまりよいできではないものができるとおもいますが。 ストーリーがうかばない…5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/1/3 17:59僕も最近RPGをを作り始めましたwストーリーって難しいですよねwちなみに僕は適当に姫を取り返して的なよくあるストーリーにしちゃいましたw0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/3 18:14ぼくもすこし考えてみたけど、作り終わらなくなるから、よくあるかんじのストーリーにしてしまいました。 王がいない→王を見つけた→倒れてる→薬を渡す→回復→このあとは考えてない。ストーリーってわけわからなくなりますw 場合によってはスパゲティプログラムに…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Smoothie ryukey-h2015/1/3 18:28一旦紙とかにまとめるといいかもしれませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/3 18:46そうですね。 ストーリーは最初にすべて考えておいた方がよさそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿もっさん mo3.jp2015/1/3 20:10一気に大きなシナリオを作るのはいろんな意味で大変なので大筋の流れだけ決めておいてあとは小分けにしてすこしずつリリースするなんて手もありますね。 昔ドリームキャストでエルドラドゲートという1話あたり2時間くらいで終わる単位で全18話で完結するRPGがありましたがそんな感じで。 さすがに1人きりで作るには2時間遊ばせる分のボリュームだけでも大変ですが(´・ω・`) 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/3 20:22そういう作り方もいいですね! ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得