2014/12/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/12/13の投稿
2014/12/15の投稿
投稿
OS作っている方いますか? なんか暇なんで書いてみました。 少しですいません。暇だったらふやしますが。 欲しい人いたらコメントで
2そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
初心者だけど、初心者なら初心者らしく初心者の疑問に初心者の方が分かりやすく説明出来るかなとか。と言う訳で右も左もわからない初心者のための質問コーナー開設です(・ω・)ノ
5そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
JPEGもどきファイルを読み込む実験、第一段階が成功したので記念カキコ
19そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
質問に答えてくれた皆さんのおかげで何とか完成しました。画像のINSEKIって書いてるのが今回作ったやつです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
公開キー■22KXE2NE■ スーグラフィックエディタを1.20にアップしました。今回は、画像からGRPFの保存をしやすくしたり、図形ツールが追加されています。良かったら使ってみてくださいませ。
15そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー:[843XS3QJ] とうとう完成しました! 前回投稿したアクションゲームの製品版です(`+’∀’)/ 新たに3つのステージを追加し、かなりボリュームが増加しています! ぜひ、ダウンロードしてみて下さい また、よろしければ感想等もお願い致しますo(*’∀’*)o
14そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
拡張スライドパッドを買ったので、STICKEX命令を試してみました。Y座標の値が逆なのは、何故なんでしょう?アップデートで改善されるのかな?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
ゲームは、色々な処理のパーツで構成されたもの。焦らず、1つ1つ部品を組み立てていくイメージで作成していきましょう。
4そうだね
プレイ済み
投稿
miiverseのこと忘れてた 現在スプライトの勉強中 プログラム書いてSAVEせずにうっかりLOADをした時のがっかり感w
5そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
プチコンでプログラミングデビューしてる人結構いていいね。 20年後、BASICでデビューしましたみたいにプチコンでデビューしましたみたいな人がでてくるとうれしい
14そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
またまたまた更新(N3ADJ3N3)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうた DORAGON102
【宣伝】プチコン初心者講座 初心者からきた質問に答えていきますなので皆さん入りませんか 入り方は顔マーク→活動→「プチコン初心者講座開設」でそうだね!かコメントをお願いします
2そうだね
プレイ済み
投稿
エラーを楽しめるようになろう! ……とまでは言いませんが、エラーを怖がらないようにしよう!
6そうだね
プレイ済み
投稿
たくや joniosan
DISPLAY 1てGCOPYをすると、下画面のみならず上画面にもコピーされます。 これはバグなのでしょうか…
1そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
とりあえずプログラムはやって覚えろってことで、ポ○モンが好きなので、それを元に考え方を広げようかなと思います。 いきなり解説されるより、既存のゲームを元にしたほうが個人的に勉強しやすいです。 ポ○モンは非常にたくさんの要素があり、初心者が作れるゲームじゃないのは承知のうえ、全部知ろうとは考えていません。 さて………絵を描いて表示をするところからです…
4そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
ほんとにちょっとだけ変更。 感想、改善点あればコメントでお願いします。 公開キー:NKE34XDF
4そうだね
プレイ済み
投稿
ちなみに上級者は命令表なんて見なくてもプログラム出来てると思っている人もいるかもしれないですが、上級者でも何度も命令表は見に行ったりテストしたりしてますよ。なのでもし初心者で命令表なんて見たことないなんて人が居たら是非見てください! さすがに文法は覚えてることが多いですが、文法ですら複数の言語をやり出すと混乱して間違えることがあるぐらいですしねー…(^^;
10そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
BASICじゃなくてc言語の表を見てた (;∀;)
1そうだね
プレイ済み
投稿
プログラム次第で、どんなゲームも作る事が可能です。そう、どんなゲームでも。 (但し、それに注ぐ時間は覚悟してくださいね。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
【初心者へ】 まずは人のプログラムを拝借するのが大事。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき 3334A02V
作り方が全くわからない 誰か教えて
2そうだね
プレイ済み
投稿
お待たせしました。かねてよりスクショを貼ってましたゲームが出来上がりました。 Six Rock Sixty 公開キーQ34DJ32D 感想、バグ報告ありましたら返信お願いします。
22そうだね
プレイ済み
投稿
ーーー Rh.wiiu2
何行目かわかりづらくしてみた
9そうだね
プレイ済み
投稿
いもいも imoimo0122
うっかり「フォントにねー!」というギャグを思いついたんだけど、 多分空気が凍るので我慢します・・・(我慢できてない)
4そうだね
プレイ済み
投稿
いもいも imoimo0122
皆様ご存知かもしれませんが… 直接実行モードで十字キーの上を押すと、 以前入力したコマンドが出てくる(ヒストリ機能) のでオススメだったりしますw プチコン終了させると消えちゃうけどねw
4そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
いろいろつくったので公開してみました。よかったらダウンロードしてみてください。公開キーは写真にのってます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ウッディー[md] さんのを勝手に改造してバグったw
5そうだね
プレイ済み
投稿
ひかる kymhrta0724
すごくシンプルなじゃんけんゲームです。ご自由に改造したりしてください!
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ふとmk2の頃に作ったスターキャッチゲームを3号に移植しようと思ったのでとっかかった
6そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
質問です…横スクロール型のSTGを作る際、空を描いているのですがGFILLなどを使っても不自然になってしまいます…(空に見えない) どのようにすれば空に見えるでしょうか? こういうのは苦手なので……
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
コースは作れるんですけどその後が分かりません。教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。今プチコンmk2の初心者講座を見ながらプログラミングを勉強しているのですが、RUNの使い方を覚えるところまできているのですが、RUNと入力すると以前やっていたゲームがはじまってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タイトル画面。なんか前作よりもめっちゃ豪華になったwww
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
またさらに豪華になっちゃったw
10そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1435
初めまして?やっとここにアクセスできました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
ある程度できるようになってきた人がちゃっちゃと書けるようなライブラリつくってる。(公開するとはいってない。途中でやめないともいってない)
5そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
どうしてもアイデアが纏まらないから、形だけでもとりあえず作ってみよう
5そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 もう一つのIDでも投稿してみました。こちらはDS4号機です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
HISA Tanjyoubi427
背景の付け方を教えて下さい!
4そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
全くボケボケですが、せっかくなのでパズルにして配布します。キーは8K3YH3N4です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
先ほど公開したSix Rock Sixty(公開キーQ34DJ32D)ですが、2つバグ報告を頂いておりますので解説と修正方法です。 ・ランキングに満たないスコアの場合エラーで落ちる DIMで設定した配列よりも大きい数字を見に行くようになってたのが原因です。 200行目のIF HT==6 ...を198行の前に持って行くと解決します。
6そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
競馬ゲーム仮完成しました! これからしばらくの間更新をしていきます!まだまだ遊べる状態ではないので頑張ります。キーは画面写真にあります。
9そうだね
プレイ済み
投稿
Six Rock Sixtyをバージョン1.03に差し替えました。つまんないミスでした。 公開キーNKENYXDX
10そうだね
プレイ済み
投稿
HISA Tanjyoubi427
ネットを見てスプライト?が右側から出て往復するプログラムができたのですが、歩くようなアニメをつけるにはどういう文字をうてばいいですか?初心者なのでわかりません…教えてください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
たでくん HIROK721
文字をGRPに、表示するプログラムできました。!! 'GRP3:ABC'の'ABC'は変更してご利用ください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ANAGO HIROYUKI-0919-3D
購入しました。いろいろいじってみます
10そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログで漢字を表示したいのですが、二文字以上が入力できません。(一文字はできました。)どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
競馬ゲームV1.1公開しました! 更新したところは、落馬の追加 バグ修正 バランス調整の3点です!ぜひダウンロードしてください。キーは画面写真にあります。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
のんぢ pman4416
フォントです
3そうだね
プレイ済み
投稿
A47 A47A47
箱詰めパズルゲーム「絶対不可能パズル」を作りました。公開キーはNK23VXDSです。よろしくお願いします。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Ryka Citringo
メルビル氏によって、「プチコンボックス」という、プチコン作品紹介動画が投稿されました!niconicoおよびYouTubeにて、「プチコンボックス」で検索検索!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
ANAGO HIROYUKI-0919-3D
DILECTモードでRUN命令をするとエラーになります。超初心者なのでだれか教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
みりんこ(°∀°) 1234poiuytrewqlk
ウッディーs»どうでもいいバグが見つかりました!1-2のここで主人公が宙に浮きます!別に直さなくてもいいですけど
3そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
ジャンプしてブロックをこわすサンプル作りました! ブロックというか足場は意味ありげですがありません(^^; そのへんは宿題。 (TINYさんのBGマップ読み込みプログラムからLOADBG命令を作っています)
16そうだね
プレイ済み
投稿
ひかる kymhrta0724
1時間ぐらいで作った手抜きのコマンド入力ゲームです。 Lv.1しかつくってませんw あとは皆さんの手で作ってくださいw 公開キー:8A3X83QJ
4そうだね
プレイ済み
投稿
Ryka Citringo
新作ゲーム「Ball of my soul」です!ひたすらリフティングするゲームで、操作はタッチだけのシンプルなゲームです。公開キー: A53XE2QV 後で、ゲーム中の画面画像を公開します
11そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みりんこ(°∀°) 1234poiuytrewqlk
死亡フラグ 直立!オーワーター\(^р^)/
4そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
UTF-16という文字コードの 仕組みを教えてください! 10進数では部首順、 16進数では読み方順で並んでいる事は 分かったのですが、 これをカギにして検索プログラムを 作成する事は不可能ですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
love&eth mercury-lamp
ようやくグラフィックページの使い方が分かってグラフィック画面の回転が出来たの巻。 BGPUTで並べる方式は何故か上手くいかないのでSPRITEで代用。
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっきゃん tetu382001
当たり判定の練習です。スプライトアニメも理解しました。最後に0を入れないとループしないのね。 公開キー 843EH3Q4
3そうだね
プレイ済み
投稿
たっちー TACHIGOMA
鬼畜な迷路、『キチ迷路』が完成しました!ぜひ挑戦してみてください!KEY:【SEK4EEQV】
8そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
俺の家                                                                                                     (嘘
3そうだね
プレイ済み
投稿
とあ 112914
DEFAULTのゲームは、どう言うことを書けばでてくるの?教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
明日買う日が来たー!買ったら生活ゲームつくろー
3そうだね
未プレイ
投稿
bigslope bigslope
プログラムの作成途中にMiiverseをのぞいてしまうと、何だかんだであちこち見て回ってしまうんで、復帰後、「…あれ?さっきセーブしたっけ?したはずだけど、Miiverseに入る前にどっか変更したような、してないような」って何度もセーブしてしまう心配性。
8そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
ひたすら数字を倍するゲーム キーNDA3XEA3
3そうだね
プレイ済み
投稿
OS作った人見せてください!
1そうだね
未プレイ
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
basicの次はc++だったりして
1そうだね
プレイ済み
投稿
 壁にぬめりこむバグがありましたが、修正しました。  ですがその時には既に強制スクロール機能・タイトルを作っちゃてたので、完成版で配布します。
2そうだね
プレイ済み