投稿
先ほど公開したSix Rock Sixty(公開キーQ34DJ32D)ですが、2つバグ報告を頂いておりますので解説と修正方法です。 ・ランキングに満たないスコアの場合エラーで落ちる DIMで設定した配列よりも大きい数字を見に行くようになってたのが原因です。 200行目のIF HT==6 ...を198行の前に持って行くと解決します。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
・選択中のタイルが残ったままタイムアップになると次のプレイ時に操作が効かなくなる ETLという変数(選択している数字の合計)が0でないなら(378行)選んだタイルの縦横四方のフラグを確認して既に選んだタイルがあれば(379行)選ぶタイルとして追加する~というのがありますが、ここが機能しなくなります。 134~139行目、開始時の変数設定の中に ETL=0 を追加して頂くとリセットされます。 バグ(+要望や追加演出等)を差し替えたバージョンは近々公開します。が、お手数ですが応急処置をして頂けるならお願いいたします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そして差し替えたバージョン1.03を公開しました。 他に「前回のスコアが残ったまま(実際にはリセットされてますがリセットする前にスコアを)表示していた)」のも修正しました。 公開キーNKENYXDX
0そうだね
プレイ済み