2014/12/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/12/12の投稿
2014/12/14の投稿
投稿
戦闘システムはどうすればよろしいですか?? 教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
何人かが投稿してるのを見て、円周率を喋るのを自分でも組んでみました。(^0^) 桁の限界までつぶやきつづけます。 組んでから、初心者の人の練習に良さそうな事に気づいたので、投稿してみます。 プログラム使えばこんなことも出来るんだよ!っていう。
7そうだね
プレイ済み
投稿
PRINTとDIALOGを使って、簡単に両フォントの文字を同時に見えるプログラムを作ってみました。 公開キー:NKKK44RS ご意見やご感想お気軽にどうぞ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
スクショ用&モチベ向上用 次投稿するときは、スクショではなく公開キーを載せられるかと思います(`+'∀’)/
2そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
5そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
16そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
公開キー■A33EV24E■グラフィックエディタをv1.15にアップしました。今回はGRPFへの対応などを行いました。その他の詳細とGRPF使用の注意点はコメントに書きますね。
10そうだね
プレイ済み
投稿
A47 A47A47
47PARTYの製作が一息ついたので、新たに箱詰めパズルゲーム「絶対不可能パズル」の製作に着手しました。箱詰めパズルっておもちゃ屋で買おうとしたら500円くらいするんだよねー。あと個人的にモンハンフロンティアGに30日ぶん課金したんで、これから30日間はプチコン3号にかけられる時間が今までより相対的に減ります、すみませんがご容赦ください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.13  文字列保存の方法も解決したから、簡単な電子文具でも考えていこう。
2そうだね
プレイ済み
投稿
あっとTMW ToMeWelcome
ある程度タイトルもマシになったから別の作業をしよう。(タイトルに1週間位賭けたと噂のアカウントがこちらになります。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) nekomura
20そうだね
プレイ済み
投稿
たくみ 4rf4rf4
レースゲーム作った人!  公開キーを教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨ! kame1005
購入&ベーシックに触れて約3日目 アスキーコードでのインベーダーもどきは作れたのでスプライト処理に挑戦 4方向移動と衝突判定検知まではなんとか出来ました 敵の処理はインベーダーもどき応用で 次の課題は障害物との衝突判定です
7そうだね
プレイ済み
投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
『SP?』って変えれますか?やり方を教えてください。フォローします! あと、今アクションRPGの作成に励んでます。出来たら公開キー教えます!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
PRINT,LOCATE,COLOR,WAITとFOR~NEXTを組み合わせた、メリークリスマスプログラムです。 いろいろ改造して、本格的なクリスマスカードプログラムや、年賀状プログラムを作ってみてください!
7そうだね
プレイ済み
投稿
YJSNPY thunibyou
NGウッディさんの1-1を改造して1-4までできるようにしました NGウッディさんすいません!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうた DORAGON102
プチコン初心者講座 開設! どんどん質問してください! 答えられる質問には、答えていきます!答えられない部分があるかもしれませんがよろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
サガリ MAGUMOMO
やっと元々あるプログラムをいじる方法がわかった!「LOAD"(プログラムの箱)/(箱の中身)"」なのね。あとで改造してみよう・・・
4そうだね
プレイ済み
投稿
ーーー Rh.wiiu2
実行できなくなった…
0そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
これどういう状態ですか!? なんのボタンを押しても動きません。 (下画面) 誰か回答を…!(もしかして新バグ!?)
2そうだね
プレイ済み
投稿
メニュー画面を作ってるのですが、「→」が「C」までしか動きません。どうすれば……
1そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
これってどうやって戻すんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
マップエディタってリサイズの機能がある予定だったんですね。なぜかコメントアウトされていて使えなくなってますが…。なんで使えなくなってるんだろう…
3そうだね
プレイ済み
投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
将棋ゲーム作った人 公開キーを!
3そうだね
プレイ済み
投稿
さな nicekitchen
24そうだね
プレイ済み
投稿
カルチョビットのコミュの方では少し話した「裏パラ計算ツール」、ようやく形になりました。 各特訓に割り振った番組をポチポチ入力していくと合計を出してくれる、という極めて単純な作り。 見た目もアレだけど、使うのは自分だけなので無問題。(前に書いた理由のため、公開予定は今のところありません) ゲームを作りたいと思って購入したプチコンが、こんな形で役に立つとは。
8そうだね
プレイ済み
投稿
けろ sanepan
こうもり君2号 game キー C4D323QJ スプライトの当たり判定を作れるようになったので鳥と星を追加。星をとるか 鳥を星にぶつけてもレベルアップするようになりました。3Dがみづらかったのを修正しました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ちょっと気になったんですが、New3DSだとWi-FiでPCに画像などのデータを送る機能があるらしいですが、SDカードのプチコンのデータなどもWi-Fiで転送できるんですか? 暗号化されてるらしいので転送してもPCプログラムできるわけではないとは思いますが…
4そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
当たり判定ライブラリ更新しました!(^0^) 【NKKKV4RF】 異常なK率。 スプライトの長方形以外の判定をしたい時にご利用下さい。 今回の更新は、細かい不具合修正と、新しい判定の追加です。 ・線分と線分 ←New! ・三角形と点 ←New! ・四角形と点 ←New! ・凸N角形と点 ←New!
10そうだね
プレイ済み
投稿
けろ sanepan
FROG & GIRL (game) LAD3Y3QJ キャラを壁ではねかえるように したくてナントナクできたゲームですw 女の子に当たらないようにカエル君を下画面から上画面に操作してください。遊び方はRボタンを押してね!
7そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
やっと電子説明書を読み取れた!今からゲームを作るのですが何のジャンルが作りやすいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
サガリ MAGUMOMO
プチコンで色々やっててファミコン・スーパーファミコンの凄さがわかった。当時数千したソフトを1000円(プチコン代)で作れるとは・・・!
4そうだね
プレイ済み
投稿
LinLin(おちく Yukito1022
英語が苦手な私は無理だった…w
2そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
おもしろくなく、実用性なしの電話機の10キー(?)のところだけ再現して演奏できるプログラムです。 価値はないですが、DLしてくださる人はどうぞ! 公開キーは一番上のです。 ほかの公開キーもどうぞ!そっちの方が面白いはず…
5そうだね
プレイ済み
投稿
サガリ MAGUMOMO
14そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
ニンテンドー3DSダウンロードソフトの「プチコン3号」でゲームを開発中です。プチコン3号の使い方について分からない事があれば分かる範囲で答えます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
HISA Tanjyoubi427
ゲームを作れると聞いて買ったんですが使い方が全くわかりません…教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
サガリ MAGUMOMO
猿。それだけです(-_-;)
8そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
【初めて~初心者の人へ】 初めて来て戸惑ってる人や最初何したらいいか悩んでる人を結構見てきたので、これまで出たアドバイスとかを簡潔にまとめてみようと思います。 ただ、正解は無いし人によってもやり方はいろいろなので、あくまで目安程度で見てください。
18そうだね
プレイ済み
投稿
もうそう TORUIwith
今日始めました。 ある理由で、音楽を作りたいんですが、分かる方は出来るだけ簡単に教えて下さいm(- -)m
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっきゃん tetu382001
だいたい練習終わりかな?隕石避けゲームになりました。さて、次はもっと精密に作るよー 公開キー KKNX32NE
6そうだね
プレイ済み
投稿
まーくん MARK6502
円周率をしゃべるプログラムを公開されている方がいたので、1000桁まで計算で求めて、しゃべるプログラムを作ってみました。公開キー「N43XA3N4」計算プログラムは、ネット上に公開されているプログラムを移植した物です。真面目にデバッグしていないので、計算結果に間違えが有るかも知れませんが。(^◇^;) アップした物はしゃべることを考えて、1000桁で制限していますが、入力チェックの制限を変えれば、時間は凄く掛かりますが、10000桁以上でも求められます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
nyannzi CornedBeef
サンプル3の61行目 VSYNCって何のためにあるのですか? 消しても動く。ただ無くなると音の大きさが変わっているのは気づいたのですが音の大きさの記述があるように見えないしよく解りません どなたか知恵をお貸しください
3そうだね
プレイ済み
投稿
先頭でAに代入した数を2進数表記にするワンライナー(1行プログラム)。 短さ最優先のため可読性(読みやすさ)は最悪!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ベルック beloknova
BGMPLAY":0V50@386[C1]:1V100@394[C1]"ってすると雨っぽいですね、なごんでしまうのは私だけですかw
5そうだね
プレイ済み
投稿
******** ZAD30708
ホモの方々注目! あの阿部さん名言の「やわないか♂」 が好きなだけきける!そのプログラムの名は『HOMO』です!ダウンロードしてね♂
4そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
四角が常に表示されていて、それをタッチすると、音がなるプログラムを作っていたのですが、タッチしていない時に四角が不規則に点滅してしまいます。 どうすれば直りますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
 疲れたぁー。まだまだ完成ではないですが、前日配布したα版よりも要素を追加した、マリオ風のゲームのβ版(テスト版)を配布します! 最初の1ワールドだけですがね。  そもそもα版・β版を配布したのは、皆さんに未発見をバグを見つけてもらう為です。なので皆さん、もしバグを見つけたら僕に報告して下さい! 【公開キー】K2K4X3Y
12そうだね
プレイ済み
投稿
あっとTMW ToMeWelcome
タイトルを今更変えてみた。(変えたのはロゴじゃなくて背景とレイアウト)
3そうだね
プレイ済み
投稿
メルビル V_Melville
Miiverseの一部の作品をまとめた紹介動画「プチコンボックス」の11月号を公開しました!Youtubeかニコニコ動画でプチコンボックスで検索することで見ることができます。 【S583NENV】このキー1つで今月号の13作品をダウンロードすることができます。
19そうだね
プレイ済み
投稿
メルビル V_Melville
プチコンボックスの12月版に参加してくださる方を募集しています。プチコンボックスはMiiverseの作品にもっと気軽に触れることができるよう1つのプロジェクトファイルにまとめたもので、現在、ニコニコ動画やYoutubeにも紹介動画をアップしています。 参加したい!多くの人に自分の作品を見てもらいたい!という方はコメント欄に「作品名」「公開キー」「説明」を記入していただければ、12月号に掲載します。 作品は一人いくつでも構いません。皆さんの自信作をお願いします!
22そうだね
プレイ済み
投稿
プロフィール用 一応キーは【8K3XX3NJ】
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヨシアキ KYoshiaki
猫や犬が画面の中を駆け回るプログラムです。女の子は、十字ボタン、スライドパッドで操作できます。女の子が移動すると猫たちが集まってきます。ぜひ、SPMAX=512に変更し、VSYNCを調整して、ハードの限界に挑戦してみてください。公開キー 23N432QE
9そうだね
プレイ済み
投稿
【今配布しているβ版の追記】 ボスを作ってみました。右にあるねじみたいな物に触れると、どんなオチになるか分かりますよね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
みりんこ(°∀°) 1234poiuytrewqlk
このゲームやってると、最近のゲームより古いゲームの方が面白ぃと思ってしまう
17そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
どうしたら主人公のそうさを決めれるんですか?分かる人は軽くでいいんで説明お願い致します
1そうだね
プレイ済み
投稿
leze somori-ryu
GPAGE (画像のグラフィック) の表示の記述の仕方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
******** ZAD30708
ホモの方々のためのプログラム・・・ その名も『HOMO』です! あのくそみその阿部さんの名言 「やらないか♂」をループします! ホモの方々もホモじゃない方々もぜひダウンロードしてくださいね!             byリャミル
3そうだね
プレイ済み
投稿
Master ll1140
1そうだね
プレイ済み
投稿
Master ll1140
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヒロ Mahiro0720
二人プレイ専用の対戦ゲームを作ってみました。 鬼ごっことレースゲームです。 詳しくは"README"を読んでください。 キー:画像の"TEST"のファイルのです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
たくみ 4rf4rf4
この戦艦みたいなやつを大きくしたいです・・・  教えて下さい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
コバチ KOBATI222
カービィのミニゲームの刹那の見切りっぽいのを作ってみました。 自分的には良くできたと思います。 ちなみに自分はクリアしていません。 暇潰しにどうぞ。 公開キー VKDYK3QJ
5そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
リバーシのVer1.1を公開します。 「CPのスピードが速すぎてどこに打ったか分かりにくい」という意見に対応したつもりですが、自信がないのでご意見を頂けると嬉しいです。 バージョンアップの詳細は、スクショを見てくださいね。 公開キー<KDN4EE4E>
5そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
"なにをしたらいはいのかわからない"です。 質問というより初心者目線の意見です。正直なところ説明書や初心者講座を見ても全く理解できないのです。 以下、コメント欄にて…(初心者のくせに意見してすみません…)
12そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
PRINTを使って計算結果を表示させるにはどうすればよろしいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
みそしる-02 stkwi3628
購入しました。本当に初心者なので、基本プログラム教えていただけるとありがたいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
失敗した(´・ω・`)
8そうだね
プレイ済み
投稿
クッキー askn-4108
ゲーム作るのちょう難しいですね
4そうだね
プレイ済み
投稿
暇人のTAEKで千BONザクRAを作ろうプロジェクト! 今最初の、♪じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん♪を作りました(適当 審査お願いします!
6そうだね
プレイ済み
投稿
スタートボタンでポーズできるようにするって出来るんですか?
1そうだね
未プレイ
投稿
ちょっとテスト。超初心者のための問題1 画面の位置(5,10)の場所に赤い色で「こんにちは!」と表示してください。 回答は他の人には見えないようにネタバレをチェックしてから書いてね。 って書いたら返事あるかな? 回答が一つもなかったら止めますー。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ほんとね僕の投稿見たらわかると思うけど全く同じこともう一回いうよ?共感稼ぎと思ってもらって構わない。 「前作の初心者講座行こうよ」 ホントに困ってる人の質問がつぶれるかもしれないので… あっ別に初心者来るなと言っているわけではないです。 ただ質問するときは講座行ってからねってことです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
HISA Tanjyoubi427
SPANIMでキャラクターを動かす(絵をループする?)にはどういう文字をうてばいいんですか?教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
ジャイロセンサーの機能チェックってことで、家建てたりする時に土台が傾いていないか確かめる水平機を作って見ました。あなたの家、傾いていませんか?(勿論誤差があります。) XとY座標も表示しましたが、小数点表示が消えない等バグがあるのは気にしないで下さい。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ポコきち pokokichi
初心者講座[第16回] ・乱数を使ったプログラム
5そうだね
プレイ済み