投稿
ほんとね僕の投稿見たらわかると思うけど全く同じこともう一回いうよ?共感稼ぎと思ってもらって構わない。 「前作の初心者講座行こうよ」 ホントに困ってる人の質問がつぶれるかもしれないので… あっ別に初心者来るなと言っているわけではないです。 ただ質問するときは講座行ってからねってことです。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いがぐりた ginkamen16
この作品から始めた人は初心者講座の存在自体知らない人がほとんどでしょうからその都度教えるしかないですねー
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Miiverseは古い書き込みは流れちゃって見つかりにくいところがありますしねー…。なかなかやっかいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
効率的にはベストじゃないですが、質問がきっかけで色々交流も生まれるので、同じような質問が繰り返されてもそれはそれでいいかなーと思ってます。 でも前作の初心者講座分かりやすいんで、結局それ進めることも多いんですけどね(^O^)
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
うくじー 1221.PPTOT
けいさんも言ってますが、質問してそこで交流が生まれるのはいいことだと思います。でも「なにをするゲームなの?」とか「買ったけどわからない!」等の質問はさすがに公式サイトとか説明書を見てくださいとか同じ事しかいえないので… 質問がかぶれるのは、質問タグを使えばいいと思います。そうすれば過去の質問も見返せるので参考になるのも多いと思います。割と質問タグをのせずに質問をしてる人が多いので…もう一度。「どんな質問でも質問をするときは質問タグをつけてください」 長文失礼しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
皆さんコメントありがとうございました。読ませていただきましたが、確かに交流も大事だと気づきました。これからは余程初歩的な質問(例:プログラム作る画面にできませんetc)以外には寛大にいこうと思います。
1そうだね
プレイ済み