プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿こう subwars2016/1/12 15:40何でだかしらないけど 撃沈アニメっぽいものは出来ました ただ、今度は撃沈した敵が消えなくなり…… どうやら寝たバグを起こしたようです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿こう subwars2016/1/12 15:23存在しないものにOFS……? その下の生存機移動は同じ構文で可能、 死んでもSPCLRはしていないのに存在しない…… 何が何やら……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿こう subwars2016/1/12 15:21帰ったらもっかいキー更新します もし時間があればでいいのですが FUNCを使って書いてみては頂けませんか? ちなみに ENE[○○,0]== 1 ;生存 ENE[○○,0]== 0 ;死亡アニメーション ENE[○○,0]==-1 ;消去 です0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿こう subwars2016/1/12 12:53再現されない……? 555、556のコメント解放したら そのままステージ2選択してください エラります0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿こう subwars2016/1/12 1:44↑キー出しました 555行周辺のコメントを外すとエラーはきます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿こう subwars2016/1/12 1:29いまいち何やってるか…… OFSでやってみました ↑のキーからXY座標のANIM消して、 一部を画像のように修正したところ Illegural function call。555行の SPOFS:1がエラーって……何が?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こう subwars2016/1/11 16:51音声を使う スピーカーにマイクを当てるか イヤホンを犠牲にして専用器具を作るか3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こう subwars2016/1/11 13:54そうか…… 解決策ありますかね? SPANIM連続実行しようもんなら処理落ち待ったなし SPOFSでもいけなくはないだろうけど 複数同時に倒したときとかは処理が不安です0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こう subwars2016/1/11 12:52現状だと、敵撃沈の際に自機が止まっていれば 真下に沈んでいくのですが、自機が動いて いるとそれが上手くいきませんでした。 ↑のコメントの画像のように修正したものの 効果はなく、お手上げの状態です0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿こう subwars2016/1/11 12:45ちょっと急ぎだったもんで(^^;)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こう subwars2016/1/11 11:19↑936行です 画面とマップの相対座標を 代入したかったのですが……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こう subwars2016/1/11 11:18常に変動する数をSPANIMに使ったのですが もしかしてSPANIM実行開始時点の数しか 代入されないのでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿こう subwars2016/1/11 10:34撃沈アニメーション(仮)出来ました!3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こう subwars2016/1/10 22:20tool assisted speedrun(superplay/scoreattack)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こう subwars2016/1/10 20:12中見ました 迷路は壁に常に手をつけてればなんとかなるので 壁に当たり次第、自機の進行方向を 90°変えるようにすればいいかと と同時に 敵が完全ランダムだとどうしようもないので 敵も同じ方法で制御するといいと思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こう subwars2016/1/10 19:00ifの塊突っ込んでおけば大体何とかなります3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こう subwars2016/1/10 0:11むしろ40フレームの方がちらつきそう 30フレームならなんとかなるのでは0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こう subwars2016/1/9 10:48メモリの節約はしなきゃなんですけどね...... 現状newでさえ60fps切る時がありますから......0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こう subwars2016/1/9 9:35そんな使いかたがあったのか...... 今までフレーム数取得してどうにかしようとして 失敗してました 配列うんぬんは SPVARに代入する代わりに 配列変数に入れようとしてるだけです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こう subwars2016/1/8 23:32質問です 上のIF文例にある &&!って何ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:04に取得