プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿こう subwars2016/5/31 22:00流れとしては データ読み取り データ書き換え Zソート 描画 で良いのでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿こう subwars2016/5/31 19:37内積はもう少しで習いそうです 外積はホーミングで散々お世話に... 未だに何やってるのか判りませんが。 裏向きかどうか判別してるってことは ifより描画の方が重いんでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿こう subwars2016/5/31 19:04DATAぐらいなら何とか... 自分が今の知識でやると やたらと重くなりそうですが... 余計な計算をしない 余計な描画をしない 当たり判定をつける ってのもなかなか難易度高そうですね 奥から順に描画する 光源の位置を考えて色を変える この2つはどうなってるんでしょかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿こう subwars2016/5/31 18:40空き時間に作ってみた、ポリゴン表示の サンプルです。表示優先の処理と光源の 処理だけどうやっても出来なかったのですが、 どなたか出来る方いらっしゃいませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿こう subwars2016/5/29 8:57今現在 群行動のほうは とりあえず味方と一定距離を保ち、 敵の攻撃に対して直角に回避する というものを作っています 何か付け足すべきものを挙げて 頂けるとありがたいです 自機側は自機をある程度動かせて、 攻撃や撤退を選べるのが理想...かな...?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿こう subwars2016/5/29 8:13SAMPLE・・群行動の一機のみのサンプル HUD・・HUD 最終的にはくっつくけど いつのことになるやら... ある程度更新したもの全部入れてます それぞれ数字の大きなものが最新版です0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿こう subwars2016/5/29 0:04ちょっとだけアップグレード0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿こう subwars2016/5/28 22:50GYROAの説明文とテクニカルデモとで 角度の説明がちぐはぐな気がします どっちがどの軸なのかの説明や DSを普通に持っている状態での角度など あるとありがたいです2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こう subwars2016/5/28 21:14もうやめて! 公式のライフはもう0よ!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿こう subwars2016/5/28 19:35テストが近いので群行動より負担の軽い 別のもの作ってます。6月中頃から再開します プロジェクト内のHUD2が↑で言ってる奴です ファイル名通りのものが入ってます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こう subwars2016/5/25 6:48ほとんどループ使わずに 書いてあるのである意味読み辛いかもです ループ使う気力は昨日の自分に無かった... 時間あるときに読んでみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こう subwars2016/05/24 23:30:08どなたか支援願います。 HUD作ってみたは良いのですが 色々機能が足りなさすぎます。 特に中央のバーはピッチ角を表示 しなければならないのですが、 ロール角に追従したままそれを行う 方法が思いつきませんでした2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿こう subwars2016/5/22 22:49ほうほう 調べてみます 明日暇なんで作業が進むといいんですが...0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿こう subwars2016/5/22 22:08円弧の描画ってどうやるんでしょ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿こう subwars2016/5/21 22:59wiiUでしょうなあ 最適化されてない群行動とポリゴンを 同時に動かそうもんならどうなるか 火を見るよりも明らかで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿こう subwars2016/5/21 17:50このゲーム出来たら3D化してみたいです 一通り完成したら とりあえずポリゴンからかな? いつになるのかはともかく。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿こう subwars2016/5/19 19:01やっとこさ一機制御できました 個体数を増やして、↑の関数入れて、 攻撃出来るようにして...先は長そうです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿こう subwars2016/5/17 14:33各ユニットの動作 検出範囲内に味方がいれば 味方との距離を調整する(主に味方の 次フレームでの移動量をいじくる) 接近対象や距離維持の対象が 極端に少ない場合 近くにいる味方とグループを作り 近くのグループに近づく 敵の攻撃が近い場合 他の行動よりも優先して回避する この中の個体数検出でつっかえてたんです ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿こう subwars2016/5/16 21:07SPCLRだと利用停止しますよね... 座標でやるしかないのかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿こう subwars2016/5/16 19:11理科は暗記ゲーじゃないぞーと言ってみる5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:21に取得