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返信[24]
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こう subwars
SP同士がヒットしたら座標ではなく いくつのSPと衝突したかを求める という事は出来るのでしょうか? どなたかご存じないでしょうか?
0そうだね
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返信[15]
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こう subwars
せめて選択式にでもすればいい。 情報科ですらプログラムに 興味のきの字も示さないのが居るのに。 その手のが好きな人にはいいけど、 まったく興味のない人にとっては ただただ暇なだけの拷問。 それ以前に 本当ならそんな金は国に無いかと どっから出してんですかねぇ...
5そうだね
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返信[23]
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こう subwars
プログラムが久々すぎて テスト用のミサイルがやっと完成 これからルーチン組みます
1そうだね
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返信[70]
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こう subwars
縦横に細長い部分が多いものは 確かに見づらいものもありますね...
2そうだね
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こう subwars
あまりにも混乱してたので 一旦紙に整理しました こうして書いてみると簡単なのに ざっとプログラムに起こすと 途端にスパゲティなんですよね
0そうだね
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返信[58]
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こう subwars
周回の耐久プレーやってるので 確認はしばらく後になりそうですが 3Fまで行ったら報告入れます
1そうだね
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返信[41]
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こう subwars
デバッグでの異常は致し方無いのでは...
1そうだね
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返信[24]
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こう subwars
そういうことでしたか 中身よく読まずにプレーしているので 同じ攻撃をしているのに倒れないのが いるのかな、と疑問だったので 質問させていただきました
1そうだね
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こう subwars
分かりました それとですが 敵のHP値は個体毎に、または クリティカルダメージに幅はありますか?
1そうだね
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こう subwars
システム等のでっかいものではないですが… 四体の敵とエンカウントして 右端がスライムの場合 撃破時に味方側のウィンドウにも 撃破アニメが割り込みます ギリギリですが…
2そうだね
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こう subwars
書き込みはここで良いですか?
1そうだね
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こう subwars
ロードしました
2そうだね
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こう subwars
参加というよりか デバッグに近くなるかもしれません 重箱の隅つつくみたいになるかもですが それでもよければ参加したいです
2そうだね
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こう subwars
恐らく基礎的な事が出来て無いのかな 周囲味方の位置取ろうとしたんですが どこ間違えてるのか、うんともすんとも。
0そうだね
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返信[19]
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こう subwars
ありがとうございます 最終的にくっついちゃいますね... 恐らく以下のパターンで書けるのですが 相変わらず上手く行ってません 敵の攻撃に対して直角に逃げる (近いものを優先) 周囲の味方と一定距離を保つ 周囲の味方にスピードを合わせる 周囲の味方に角度を合わせる 他に味方グループがあれば、 そのグループの中心に近付く
1そうだね
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返信[17]
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こう subwars
最終的な目標 回避 周囲の味方に角度を合わせる 周囲の味方に速度を合わせる 複数の団体に分裂しても戻る を保ちつつ攻撃を行う ってこれ かなり重そうですね... 弾や味方CPの処理は 最終的にかなり削ることになるかな
0そうだね
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こう subwars
それなら一応成功しているのですが... そこからの発展が上手く行ってません アルゴリズム化とでも言うのでしょうか どうも想定と違う動きをします
0そうだね
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返信[14]
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こう subwars
防衛側の素材(?)として 魚の群れの回避行動を使ってみてます ご想像の通りうまくいってませんが...
0そうだね
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こう subwars
寝たバグ起こしを 自らは寝ながら行うとかいう高度なギャグ
1そうだね
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親投稿
こう subwars
ちょっとあまりにも厄介だったので 防御側から作ってみます 手強い...
1そうだね
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