プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こう subwars2015/11/3 10:52おおかた合っていると思います もうちょっと茶色と白の差がはっきり するといいかもです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:57に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティ返信[1]親投稿こう subwars2015/11/3 0:22画面の端をよーく見ると Syntax error(つづりに自信なし)とあります この英文、「文法が間違ってますよ」って ことなんですが…… それに関して ソフトの更新がないということは 現状では諦めるしかなさそうです0そうだね 未プレイ2017/11/04 12:29:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こう subwars2015/11/3 0:01おおお……スイスイ動いた…… ありがとうございます。 こっからランダムで島や敵を発生かぁ……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こう subwars2015/11/2 22:03ジリ貧で増える共感数。 β版の完成にはもう少し時間がかかりそうです1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックこう subwars2015/11/01 23:37:48質問質問:BGの無限スクロール画像の上のキーが現状です ムックに載っていたスクロールを参考に BGの無限スクロールを作ろうと (上下左右どこに行ってもBG147番が流れる) したのですが、どうにも上手く行きません どこをどうするべきか、どなたか教えて下さい2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:38:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿こう subwars2015/11/1 23:34無限スクロールに決定しました 一旦ここを閉じて、コミュで聞いてみます ご協力ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿こう subwars2015/11/1 21:13若干進化したけどBGの動きが何か違う……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こう subwars2015/11/1 20:14なんか違うけどそれっぽいものが出来ました BGの継ぎ足しが出来てない…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こう subwars2015/11/1 11:35ちなみに無限スクロールだとどうなりますか? 無限にして低乱で回復ポイント湧かせるのも それはそれで良いなあ……なんて。 本人の方針が定まってません……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こう subwars2015/11/1 10:54自作SPでやってみようとしたら……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こう subwars2015/11/1 10:27ちなみに これにわらわら湧いてくる敵機やら 敵弾やら入れても大丈夫なもんでしょうか? RTSものを作ろうと思ったんですが BG習得してないと思いの外難しいですね……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿こう subwars2015/11/1 10:13バレーかぁ もっぱら壁役でした0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こう subwars2015/11/1 10:09wikiで複数同じページがあって混乱中 1000×1000かぁ・・・ 多分それだけあれば十分だと思います。 多分。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こう subwars2015/11/1 0:48↑訂正 撃破した敵もマップに残る 動いている敵はマップの同じ点に留まる0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こう subwars2015/10/31 23:48/(^o^)\ナンテコッタイ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こう subwars2015/10/31 23:38仕様です メイン担当の方に任せた部分なので後から 調べたのですが、コースをDATA文生成 するのと同じ要領で表示しているので 撃破した敵が映ったり、動いている敵が 動いて表示されたりはしません0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこう subwars2015/10/31 23:24追記 聞き覚えのある名前だなぁなんて思ってたら よく考えたらwikiの管理人さんでしたね… 有り難く1ページ使わせて頂いてます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こう subwars2015/10/31 22:56読み間違えました 無限に近い方法もあるなら、現状は それが最善かな……… 所々に島や敵を配置したいけど、それだと したら有限マップの方が良いのだろうか……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こう subwars2015/10/31 22:39かなり…というか出来る限り広くしたいです 公開しているもう一本のほうから持ってこよう かと思いましたが、根幹部分の大半を 支援してくださる方に任せていたので 結局BGは苦手なまま…… もしよろしければサンプルをお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:37に取得