プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbread kaltouami12112015/12/06 10:24:37質問原因が分からない…忍者を301分の1の確率で表示させて、動かして止まったら消すプログラムを書いたつもりなのですが、1体の忍者を使い回してるみたいです。 原因を教えて下さいm(_ _)m 公開キーはスクショです。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Hanzo rzsense2015/12/6 11:20忍者が1体画面に表示されている間は、確率によらず次の忍者が出現しないようになっている感じですかね。私、今から出かけるので、帰ってきたら見てみます。もっともその間に他の方が解決してくださるかも知れませんが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿すぎ field20502015/12/6 12:26少し手を加えたのでちょっと元とは違ってます。 '@@が修正したところです。他にあったかも… I[D]の使い方を0,1で統一して I[D]==1で@SPに飛ぶ所をGOSUB RETURNに変更 あとSPCLRの所を対象のスプライト番号に修正しています。 VSYNCの位置も変えたので想定の挙動とは違っているかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bread kaltouami12112015/12/6 13:32おお、直った! ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:34に取得