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りきすけ rikisuke
めぐり先生。自由にカオスに作ってみようかな〜。 本当にRPGは世界観やオリジナル要素を表現しやすいですよね。 固くなりすぎずノンビリ頑張ってみまーす。ありがとです。 ツララさん。 それは非常に興味深いですなぁ!この世界の中で生活していくシステムを作り上げるのがとても大事だとおもいますが、それさえ出来上がれば、5W1Hのクエストを自動生成して、そこそこ楽しめるゲームが出来そうな予感!! うぎゃ〜さん。 そうですなぁ。最近、なにもジタバタする必要ないのにもがいてる感じでした。うぎゃ〜さんのたまに作るシューティングが遊びたいです(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
メイドの伝説は、RPGに生まれ変わりました。。。 と言うのは冗談ですが、もうアクションゲーム作成に疲れが出てきた(笑)ので、正統派RPGが作りたくなってきたのは事実。。。(汗)
17そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさんのミンファちゃんは豊富なバリエーションがまた魅力ですよね!頭のお団子も服の色とマッチしてて、なかなか可愛いミンファちゃんですなぁ。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさんと共同で産み出したキャラクター、ミンファのSPRITE作ってみました。龍鉄扇を使って攻撃するの図。
17そうだね
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りきすけ rikisuke
何気にクオリティ高くてスゴ!! 色が同じなので相手と自分がわからなくなる、ぐらいしか助言できないです。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
完成してからエンコやればいいだけの話だった・・・
0そうだね
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りきすけ rikisuke
今までのイベントデータシステムと、個人的に気に入っていたリアルタイムトークシステムを廃止して、以前スーさんが作っていたラベルとタグ方式に変更する事に決定。データをプログラムコード上に疑似エンコードして書きこませ、それを逐一デコードして展開表示するように。一番の問題点が、イベントデータ配列のエラーだったので、致命的な箇所の修正は溜め息。。。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
配列を使いすぎたのか、いくら直してもエラーが消えないので、エネミーやイベントキャラのアニメパターンを配列使わずにラベル形式で作成。 その他の配列も極力減らして、ラベルでやる予定。 イベントの会話形式も思いっきりシステム変更するしかないかも・・・
8そうだね
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りきすけ rikisuke
ストーリーイベントで使ったりするアイテムを実装。 ストーリーは3割弱ほど進んだ。マップ作成は7割弱ほどか。素材システムはまだ手付かず。
14そうだね
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りきすけ rikisuke
楽しそうな予感!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
めぐり先生、ありがとうございまーす!! だいぶ前の作品なので、今見てみると改善箇所がワンサカ(笑) でもコードの内容が(特に変数を理解するのに)難しくて、自分で作っておいて誰作ったの?状態(汗)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
前作ったバレーボールのようなゲームを少し改造中。
16そうだね
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りきすけ rikisuke
フィールドマップ作ってます。下画面に置くので、レイヤー1枚で作るのは正直しんどいですが雰囲気さえ分かれば良いかな。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
いろいろ作っています。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
だいぶ、画的に密度の濃さがあがってきたような気がします。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
データが全てバグった!!! というのは冗談ですが、マップチップを約1000個まで使えるようにしたので、今までのマップデータを新しいデータに変換しなきゃいけなくなりました。 ということで、未変換データをレイヤー1に出力した結果が、この画面なのでした。
15そうだね
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りきすけ rikisuke
Yes,this is my undertaking project,since 11/2015.It may take several months to play all.Some of my post,DLkey is written perhaps.Only latest key is able to DL.It is trial version.
1そうだね
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りきすけ rikisuke
NPCに当たり判定をつけて遊んでみたら意外に面白かったので、エネミーにも乗っかってジャンプ出来るようにしてみた(笑) 元々は、NPCとの会話をするやり方を変更するために、NPCに当たり判定つけてボタンで会話出来るようにしたのがキッカケ。
12そうだね
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りきすけ rikisuke
期待!
3そうだね
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りきすけ rikisuke
ロード・Jさん。報告ありがとうございます〜(^o^) 最初のバグは、ソードの当たり判定関連ですね。SPLINKを使って、対処致します。 2番目のバグは、心当たりがありました。。。(^^;;キチンと調べて処理致します。 カミツキガメのバグは実は調べてるんですがチョット原因が見つけられてないんですよ〜(汗)色々な事を試してみてバグ潰し頑張りま〜す! ロード画面時の薬草使用は自分も発見して、処理済みです。ロード実効と同時にカーソルが選択されてある箇所の所で、アイテムを決定使用されてしまうという哀しい(笑)バグでした〜(^^;; 下突き、やはり有効的な使い方見つけてくれたのですね!良かったです。 もう少しアクションを増やそうか、とも考えてます。
4そうだね
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