プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/1 22:54100歩に限定されている消費アイテムなら、×2、×3とかでもいいかな。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:19:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/1 22:48Yoshiさん。体験版プレイとアドバイスありがとうございます(^-^) イベントとの会話の文字数と短いやりとりのために、言葉足らずな感じがどうしても拭い切れてなく、何をしたらいいのかわからなくなるのです。。。 それを補うためにNPCを増やして、いろいろな情報をプレイヤーに提供して、なんとか遊びやすく、目的がわかりやすくなるように、ただいま作成中です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/1 15:57学生さんの夏休み期間中、今週中には出せるように頑張りま〜す(^o^)/4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/01 15:28:29体験版公開に向けて、着々とNPC追加中。 ゼラフィLOVE!!(笑)23そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/07/29 12:44:55魔王と書いてネコと読む(ネコ魔王ではない)11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:22:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/07/27 16:06:51イベントデータのバグの件は、配列の要素数の次元追加とセーブファイルの配列の要素数との整合で、なんとかクリアできたので、従来通りのシステムでイベント作成してます。 ストーリーを半分以上実装し、なんとか物語が繋がるようになったようなので、近いうちに体験版を公開する予定。23そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:23:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 19:32りゅうさん。遊んでいただきありがとうございます! スライディングは主人公のみのグラなので、他のキャラのスライディンググラはありません・・・(汗)キャラクターチェンジも、お遊び的な要素だったのでご了承下さいませ~♪薬草とハートの器の件、ありがとうございます。結構深刻なバグのようなので、速やかに対処致します。 会話システムは、自分的には好きなんですが結構皆さま方には好評は頂けてないです(苦笑) 製作時に、色々な問題も発生しているので近いうちに変更を予定してます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 18:45自分も、今作ってるゲームがだいぶ行が増えて来ましたよ。プログラミングを飽きずに続けていくといつの間にかかなりの内容になっていきますよね。 そして、自分が考えているものを作れるようになっていくと、楽しさがますます増えていきますよね。3DSで気軽に作れるからまた、楽しいです。プチコンは魔物だ~!!3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 18:36下画面にフィールドマップらしいものを作ってみました。そのうち、きちんとしたインベントリ画面も下画面に作ってみる予定です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 17:28りゅうさん。 このゲームは、ゼルダ風アクションアドベンチャーを目指して現在鋭意製作中です。近いうちに新しいバージョンの体験版を公開する予定ではありますが、自分のプロフに以前の体験版の公開キーを書いてありますので、それを遊んで見てくださいませ~!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 17:22りゅうさん。プレイ日記にコメント頂きありがとうございます。 まだ序盤までしか作っていないアクションアドベンチャーですが、よかったら遊んで見てください。公開キーは、私のプロフィールにあります。作品は『メイドの伝説』といいます。まだいろんな面で未完成なので、あまり期待せず遊んで見てくださいませ~~(´-`)4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 16:32これら武器の名前や設定は、わらび warabiさんの御意向により、自分が作らせてもらっています。デザインの持つ雰囲気や魅力を引き立てられるように考えたつもりですが、もっと良いネーミングや設定などのアイデアがあれば、是非コメントください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 16:25わらび warabiさんのデザインがとても良くて選び難かったのですが、個人的に気に入った武器をセレクトさせて使用させてもらうことにしました。自分では到底デザイン出来ない武器をドット絵にするので、原作の持つ雰囲気を出来るだけ壊さずに再現するのに力を入れたつもりです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/07/25 16:21:38わらび warabiさんがデザインした武器の中から、数点気に入ったモノを作ってみました。16そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/25 12:03だいぶ完成度が上がってきてますね~!!! まじっくすと~り~は、最初の体験版を遊んで以降、完成までDLするのを我慢してるのですが、それもどうやら限界にきてるようなので、第2弾をDLして遊ばせてもらおうかな~♪ 自分の作ってる作品も、ストーリーは半分以上進んで来てます。あとは、中ボスなどのアルゴリズムやステージのギミック等をコツコツやってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/23 14:46風船のSPRITEは、エネミーのSPRITE番号を使い回ししてるために、風船の上に乗って上までジャンプできるので、風船に乗り続けて空高くまで進むゲームとかに応用できそう!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/23 14:43まだテスト段階です。(アイスクラッシュのタイマーが稼働中)制限時間内にどれだけ割れるか。 ハイスコアで、豪華景品ゲット!!(多分ハートの器)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/07/23 14:40:24ミニゲーム『バルーンシュート』を実装してます。12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/7/22 12:21そのマップから、色々なドラマが湧き出て来そうな感じ。 キャラをぽつんぽつんと置きたくなりますなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/7/22 0:11うぎゃ~さん。是非公開キーを~~!! きっと、プレイすれば元気爆発オロ○ミンE(謎) だと思います~~!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:43に取得