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返信[8]
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りきすけ rikisuke
近くの敵がフリーズするほど高速にアイテム発生ですか‼︎‼︎ どっかのローカル変数の宣言忘れ辺りが原因かもしれない。。。
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
kirarinさん。バグ報告ありがとです(^-^)こちらでは再現不可能だったので出来れば以下の事について詳しく教えて下さい。 ◎雑草が消えるアニメが発生しつつ、雑草は消えず、攻撃しているあいだ中ずっとアイテムが湧いてくる。 ◎弓矢以外の武器でも発生する。 ◎チョットでもずれていれば発生しない。 コメントに余裕あれば教えてください〜〜(^^;; くろみんさん。 バグ、ある程度軽〜〜いバグなら気にしない〜〜って感じですね(^o^)
0そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
デバッグモードとか削除してないので、デバッグモード利用すると、ありとあらゆるバグが発生します。下画面のフラグ操作や、ワールドマップ移動はバグの元です(笑)ので、ご使用の際はニヤニヤしながら多いに期待していじくり回して下さいませ(笑)
4そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
因みに、切替処理済み公開キーはD2PB4NDです。まだテストプレイ完了してないのでバグが多発すること請け合いです。体験版β、という訳わからないバージョンです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
公開キー発行して旧3DSのプチコンでDLして遊んでみたら、物凄く画面切り替えが遅くてショック!!コードを見てみたらとても無駄な処理をしていたことにまたショック!!new3DSで開発するのは、ある意味力業で強引に持って行く事を許されてしまっているようで、ちょっと技術の無さを再認識させられた出来事でした。。。 ちなみに画面は、切り替え処理を効率化させて、新しいシステムでテストした時に、前の画面のデータを消さずに処理させた初歩的なバグ。
24そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
メガドライバーがやって参りましたよ〜〜('ω') 『最高です!!』
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
先週中には体験版公開する予定でしたが、もうちょっとだけ時間かかりそうです。
20そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
掘り起こしてみた(笑)けども黒歴s((ぢゃないと思いますなぁ〜〜(^o^) ベタな物語でも大丈夫だと思います。コッソリ期待!!
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
このRPGの製作状況がとても気になるのです。(^-^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
乾燥剤とか入れて飲んじゃった?!恐ろしい・・・ お腹が面白いことに、って、想像したくないですなぁ(^^;; このゲームのポーションもハイポーションも飲みたくはないです(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
どんなハイポーション?!(笑) でも、ポイズンから作られるポーションって・・・(笑)
0そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
please click my face,and see my profile page. 『メイドの伝説』is the title of this game.key is written there.
0そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
素材でポーション作るオバケさん。
2そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
全てが中ボスキャラからとったハートの器ではないです。落ちているものも含めた数です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボスキャラを倒すとハートの器が出るようにして見たところ、体験版でこのぐらいまで貯まりそうです。
22そうだね
プレイ済み
返信[83]
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りきすけ rikisuke
間もなく新しい体験版を公開予定のために、ここのトピックは終了させていただきます。たくさんのバグ報告やアドバイスの書き込み、ありがとうございました。
3そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
こんな感じに拡大したいのですが、技術がないのです。。。
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
『遊び方』を作ってます。(まだ体験版は完成してません・・・)
11そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
ノープランからイキナリ作り始めてシステムをゴニョゴニョ作りストーリーが後から出来て、その後ノープランの皺寄せで基本システムゴッソリ変更を余儀無くされる、という作り方ですので、GUIもかなり後から仕上げましたね(^^;;
0そうだね
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返信[35]
親投稿
りきすけ rikisuke
中学校の頃にファミリーベーシックという、ファミコンでプログラミングできるやつで、テキストのRPG作りましたよ。指環物語という有名なファンタジー小説のクライマックス部分を、[食料]や[体力]などの簡単なパラメータと[休む]、や[急いで登る]などのシンプルなコマンドで山頂を目指すゲームでした。 locateやprint、if~thenや power=power-1 food=food-1などの簡単な命令を組み合わせて作りました。 誰でも難しいモノを最初から作れるわけではないので、簡単な命令を少しずつ覚えていってプログラミングの楽しさを堪能することが大事だと思います。 まずなんでもいいからやってみて、分からない時に質問する事が出来るように応援します。
0そうだね
プレイ済み