プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/15 21:34縦ずらしの文字は80年代後半の雑誌のコピーなどのフォントを彷彿させるのでノスタルジー感じる。おっさんホイホイ、略しておっホイだなぁ(^-^)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/15 21:31ファイル関係の謎よりも、画面のゲームの方に興味津々、という。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/15 21:27リアルな時間だと、本当に遊びたい時に花が枯れてた〜〜っていう悲しみがとても良いですよね(残酷)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/15 19:46x=@@っていう式は縦線みたいだから違和感がない、という数学音痴な自分の感想。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/14 22:23SP画像をGCOPYしてSPCLRとか、 一度SPCLRしてまた同じ管理番号でSPSETとかでしょうか。 単純な発想しか出来ないですが。。。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/14 21:47スーさん。 今までの自分の経験からすると、ある程度完成した作品を公開してからは、満足してしまうような気が。。。 でも今回のはまだまだ色々追加していきたいなぁ〜、ってのが強いので公開してみようかなぁ………って。 色々なご意見ありがとうございます。 性格上、悩んだりするのはあまりない事ので、もうちょっと頑張って悩んでみることにします。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/14 21:40しろさん。 自分の場合は、モチベーション上がる方は、もう『公開する』、って選択肢ですね(笑)でもまだ煮え切らない優柔不断なグダグダ状態で、自分でもこんな自分を蹴り上げたくなるくらいなんですよね〜〜(^_^;) しろさんの心界はまさに更新し続けるゲームですよね。自分のも更新し続けるゲームにしてみようか。。。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/14 21:34そらいろ。さん。 今までは勢いで作ってパパァ〜っと公開して後からたくさんバグが発見されて後悔して………ってパターンだったので、今作は途中で体験版で公開してからはキチンと完成してから公開したい!って思ってました。dwもここに来て、更新していくのもアリかな、なんて思ったのです。クリア後も楽しめるような更新ならアリでしょうかね? GMプログラマーSHさん。 ゲームが進化していく感じ、ってのは結構楽しく感じるものでしょうかね?自分だと、マイクラのアップデートとかでは、昔はこうだったけど今回のアップデートで遊び方項目に色々追加された!って期待感が楽しかったですけど、マイクラはシステムがしっかりしたゲームだからまた違うのでしょうけど。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/06/14 20:00:272015年6月頃、訳わからんイースのようなゲームを作ってたようだ(笑) この頃のプログラムコードを見ると、無駄な所や、力業が多すぎ(今でもだけど) でもやっぱり今でも、イースみたいなゲームは作ってみたいのです。 話は変わりますが、今作ってるやつを一旦公開して、色々な遊びや機能を徐々に追加していくのが良いか、ある程度キチンと完成させてから公開したほうがいいのか、迷ってます。15そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 22:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/14 14:51きっと、grp5番の画面にお絵描きしたのですね。 デフォルトでは5番の画像は自動的にBG画像になるので、まずはGRP5に描いた絵を保存するかコピペしてGRP4に移し、それからGRP4の画像の座標と横幅縦幅を調べて、SPDEF 1,gx,gy,wd,hiのようにgx,gyには画像の座標、wd,hiには画像の横幅縦幅をいれて定義すると、spset 1,1を実行すると定義したキャラが画面の左上に表示されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/12 23:09ワープストーンや、ルフトブルーメという花でワープする場所を選ぶ時の地図を作りました。全体図を固定した地図にして、その中で小さな魔王アイコンが選択した場所を指し示す形です。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/12 22:46悪い病気がまた発症してしまい、作ったこともないのに対戦格闘ゲームを作りたくなってきました…………………(- _ - )2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/06/12 22:33:28破局か?!?! 魔王倒される・・・ 20そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/6 0:16自分の作品で申し訳ないのですが、間も無く今作っているアクションアドベンチャーゲーム『メイドの伝説』が完成するので、その時間軸のちょっと前のお話、『王様も魔王も』を紹介させてください。こちらはアクションパズルゲームになってます。ストーリーがメイドの伝説へと続いてるので、ぜひ遊んでみてください。公開キーは【24NEK3RJ】です。ストーリーの謎解きが難しいよ〜〜とお嘆きのアナタ!わたし、りきすけの過去のプレイ日記に攻略の大ヒントが載ってあります。参考にして3つのエンディングをすべてご堪能くださいませ。5そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/4 16:57たんすたFPS 34さん。『遊ぶ人が良い暇つぶしになる』のを目標にしてます〜(^-^) kirarinさん。出来上がったらぜひ遊んでくださいね!色々試してみたくなるゲームにしてます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/3 23:05kirarinさん。久しぶりです!間も無く完成しそうなのですが、プレイしやすさと見た目を繕っているのでいつ〜出来上がるかわかりませんが自分なりに頑張って作ってます。遊んでくれる人が楽しいと思えるようなゲームを作ろうとしてるので、もうちょっとだけ待っててください〜(^o^)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/3 20:18本当は魔王の体力が少なくなると、メイドさんががんばってね〜〜♡とポツンとハートを出してくれる程度なのですが、特別改造でワンサカハートを出してみました(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/6/3 17:14この画面で食物連鎖系の眺めるゲームがやってみたいですなぁ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:46:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/06/03 16:53:10雪上のロマンス? 28そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 22:45:56に取得