プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/10 12:47現状:ARYOPでできること 上位nBIT抽出>上位nBIT削除 実装:ガウシアンぼかし 実装:ARGB抽出 実装:画像α合成 できそうなこと モザイク処理 ブラー 拡大処理 回転処理 成果物は後でまとめて関数ライブラリとしてup予定0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記moh6an moh6an2017/07/10 12:42:36「高度サウンドユニットを使用した画像処理研究会」その2 19そうだね 26返信プレイ済み2017/11/02 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿moh6an moh6an2017/7/10 12:20配列アクセス重いものなぁ・・・・ dim AL=LEN(Array) dim idx=0 dim total=0 REPEAT TOTAL=total+Array[idx] idx=idx+1 until idx==AL ARYOPで二次元配列の 指定ブロックの合計をいっぺんに出したいのならずらした配列を順番に足していく方法はある。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿moh6an moh6an2017/7/10 12:09現状ARYOPはRGB分離に時間がかかっているので、シフト配列をGSAVEで取得するのは、ARYOP使用時には得策ではないかも0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿moh6an moh6an2017/7/10 8:32ブラシ描画に応用したいけど描画範囲が不定なのでどう実装したらいいのか思いつかない0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿moh6an moh6an2017/7/10 8:29全体の処理としてARGBの分離に時間がかかっているので範囲が同じなのならばRGBは結合せず調整最後に結合すればスライダーによる連続した処理は高速化できるかな。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 19:42高度サウンドユニットの新しいのスレッド立てたい・・・0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 18:56自分はめんどくさいので0で埋めた配列を足してます(多分その後ブラシ合成しちゃうと思うので周辺はカットでしょうね)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 17:53引数のオプションで、シフトしてはみ出たデータの処理を 0:0で埋める 1:対角の要素に移動 の選択可能1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 17:50結構高速にできたと思うので使ってみてください1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 17:48ループシフト関数「ARY_SFT」 sbkey:RDCEA3Q4 任意の2次元要素数の配列を x軸、y軸の要素数分シフトさせます GSAVE等でセーブした配列に有効です ARYOPのガウシアンフィルタ作成の過程で ずらし配列生成の副産物として作りました。 ARYOP等は特に使用してません 配列の位置のみを弄っているので数値等は変化ありません このため、ARYOPでRGB分離した配列にも使用可能です。 サンプルソースはタッチで無限にループシフトするプログラムです GSAVEでセーブした画像配列をシフトさせ シフトした配列をそのままGLOADに流し込んでます2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記moh6an moh6an2017/07/09 17:43:222次元配列、ループシフト関数「ARY_SFT」 12そうだね 28返信プレイ済み2017/11/02 22:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 12:20これ、雲の自動生成に使えそう・・・1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 11:10え?、このノイズどうやって作ったんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 0:04はやいやつのほうがいい、別にガウシアンにこだわらないです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/8 23:460.1秒!!速い!!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿moh6an moh6an2017/7/8 23:37すえさんはわざわざ全部AOPDIVをAOPMULにしてたみたいです 掛け算系はAOPMADが使えるのが便利1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/8 22:50相変わらず、透明色が白くなる現象の理解ができず。なにゆえ?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記moh6an moh6an2017/07/08 22:48:56ガウシアンぼかし、ARYOP版 ずらし配列生成をCOPYコマンドで行うことにより 7*7で2.1秒まで短縮、 3*3に至っては0.6秒 11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿moh6an moh6an2017/7/8 19:24これ・・・配列ループシフトも作れそうじゃ!?(゚∀゚)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:30:12に取得