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moh6an moh6an
論理演算ではそれでやっているのですが ARYOP演算だと論理演算が使えないので 乗算値か1/乗算値をかけてビットシフトの代わりにしています。 問題は、論理演算ビットシフトと異なり、桁溢れが起こるとオーバーフローエラーになってしまうのです 。すえさんはこの問題をなんか回避してたのですが、理屈が分からないのです。どうにか解決したいのですが・・
0そうだね
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moh6an moh6an
#AOPLIPはアルファ通常合成処理に使えそうなのでメモ、 まだうまく行ってないけど #AOPLIP,OUTV,COL1,COL2,α値/255
0そうだね
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moh6an moh6an
あ、高度サウンドユニットを使用した画像処理の話です。 RGBAと格納された32bitの色情報から各要素を取り出したいのですが うまくいかず。画素によってオーバーフローエラーをARYOPが出してしまう。 論理演算のようにシフトされたビットを切り捨てできない?
0そうだね
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プレイ日記
moh6an moh6an
高度サウンドユニットの実装がうまくいかない・・・ すえさんの実装のパラメータを変更するのは脳内イメージが追いつかず上手くいかない・・・ 上位ビットの削除方法がわからず途方に暮れる。
15そうだね
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moh6an moh6an
一応完成バージョンということでSBKEY:「BZC3434J」です
1そうだね
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moh6an moh6an
山の向こうを湖or海にしてみた
1そうだね
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moh6an moh6an
8割方、調整したい所があればどうぞ、なければこのママ進めます。
0そうだね
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moh6an moh6an
基本的には ループ開始   タッチペンの座標取得   タッチしてたら     座標のところの色を変える タッチしてなかったら     描かない ループ開始に戻る です。
4そうだね
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moh6an moh6an
なるほど! 作者の人も喜んでいると思います。 (゚∀゚)(緩みきった顔で)
1そうだね
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moh6an moh6an
現在色々挙動不審で、ご不便をおかけしております・・・(;´Д`)
1そうだね
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moh6an moh6an
なんだかわかりませんが、印象的な敵ですね(^ν^)
1そうだね
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moh6an moh6an
気になった本があったのでちょっと買って読んでみたのですが 人によってはくどいかもしれないけど、お勧めしたい。 ほんとにプログラムの右も左もわかんなかったら、ちょっと気に留めておいて。 秀和システム、平山 尚「プログラムはこうして作られる」
1そうだね
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moh6an moh6an
ソフトは何で描いたのか、とっても気になる・・・ チラッチラッ(*´∀`*)
1そうだね
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moh6an moh6an
ごめんなさい、休日が諸事情で消えてしまった・・・ なんとかしたいけど申し訳ない。
1そうだね
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moh6an moh6an
や、描くならあり物じゃなくて別に描きますよ?
1そうだね
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moh6an moh6an
え、トピの1枚目のタイトル画のビルのスプライトに重ねるんじゃなくて別にフィールド作るの? そんならイメージしやすいけど・・・
1そうだね
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moh6an moh6an
ちょっとよくわかんないので、サラッと描いてみた、ちょっと合わせてみてください SBKEY:7ZEVF334
1そうだね
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moh6an moh6an
見つからず。 俯瞰視点で描けば・・いいのかな?
0そうだね
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moh6an moh6an
ちょっとネタのイメージが掴めてないので調べてみます。(;´∀`)
0そうだね
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moh6an moh6an
さっきのはサンプルね、(以前描いたもの) ご希望なら、ご要望聞いて描きます。
1そうだね
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