メインNew3DSLL
サブ旧3DSLL
サブよりメインのほうがぼろぼろに塗装が禿げています
0そうだね プレイ済み
juhsyの実装より数倍速い!!
ソース見てみたら16bitで分離してるんですね、なるほど!!
表示合成のときは使えそうです!!
1そうだね プレイ済み
残念ながら3枚以上のレイヤ実装をする前にミバが終わってしまう結果になってしまいましたが。8bitアルファ、24bitフルカラー、多段UNDOを同時に実装できたので満足・・・・してません、juhsyはまだまだバージョンアップしますので乞うご期待!、なぁに・・・この処理系がNGになったら他の処理系に移ればいいさ・・
26そうだね プレイ済み
皆様回答ありがとうございます
お絵描きソフトjuhsyはフリーハンドの操作主体のため
ペンの座標はsxsyexeyで、その直後の描画合成反映にsywhを使うことが多く
データの受け渡しに混乱が生じてましたので質問させていただきました。
クリッピングを含めると起点終点->whサイズへの変換関数を作ったほうが便利ということがわかり現在作成中です。
0そうだね プレイ済み
加算ペン使っていただいてありがとうございます
特殊ペンではないのですが
描いた後「アルファロック(ALPHA lock)」機能を使うと形を保ったまま
色変えがしやすいかと
1そうだね プレイ済み
ありがとうございます、使い所を説明しづらいペンのため作例を描いていただいて感謝しております(^ν^)
1そうだね プレイ済み
ダウンしましたよー
コンパクトに纏まってますね
太さ10単位調整なのは・・・つらい・・・・・・
色設定な数値なのつらい・・・
太さと色塗りは片側のボタンにまとめたほうが良いかも
1そうだね プレイ済み
レイヤ合成のみだった高度サウンドユニット対応を
描画合成に使ったらメタクソ速いので期待していい。
0そうだね プレイ済み
juhsyはペンの種類は少ないのですが特殊ペン等を組み合わせると多彩な効果を生み出せます。また、完全256階調アルファ(不透明度)を持つ画面レイヤを2枚持つため、「線画を塗りつぶさずに色塗り」や「2つの画像を合成」とか楽にできます。お試しください。
0そうだね プレイ済み
取り急ぎリバースモードつけて、ちょっとブラシ動作を変更した111bをアップロードしました
SBKEY【NDV5DX3D】
電池切れたので(またコード忘れた)
今朝はここまで!
0そうだね プレイ済み
新しく実装されたフラットペンは均一な塗りも重ね塗りもなめらかなグラデーションも自在にできるペンでやや重いですがjuhsyのペンの自信作です。特殊ペンのジッターペンと組み合わせると、ストローク毎に色相が変化し不均一かつカラフルな色合いを楽しめますので、どうぞお試しください(^ν^)
1そうだね プレイ済み
ももちゃんさんは同じねこさんのモチーフを拡大して描いてくれているので、それぞれソフトの描画特性がわかって面白いですね(^ν^)
ううむ・・・juhsyは線画がPicsとくらべてちょっとドットがかってしまうか・・・・
あと光を描く時加算ペンなど使うと面白いかと思いますので一度お試しを・・・
2そうだね プレイ済み