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返信[31]
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けい kei0baisoku
「強く物を言えない側に一人くらい味方がいても~」はとても共感できます。全然いいと思います。 とても良いのですが……… 個人批判みたいになるので恐縮なのですが、れいさんが全力で擁護すると「味方が一人」ではなく「戦車が一台」になってるのです(^^; 相手と状況に合わせて、もう少し力加減や別の球の投げ方も選んだ方が適切じゃないかなと思ってます。 この辺勝手なイメージですが、れいさんは真っ向からズバッと批判されるのが一番ありがたいし分かりやすくて好きなのかなと思ってます。 私も比較的否定されても平気な方なのですが、大多数の普通の人は、もっと傷つきやすいし柔らかく言っても伝わるらしいです。 間違いを正すためなら、正す相手や周りの人に大ケガをさせても別に良いとは思ってないはずです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
まあ、確かにはたから見て片方は単なるわがままor感情論では?と感じる事も多いですけど、だからといって、一方的にこちらは正しく向こうは間違ってる、みたいな前提に立つのは危険だと思ってます。 もしかしたら、向こうから見たらこちらも同じかもしれません。 おっと1つ弁明ですが、もし私の事でしたら「見解の相違」を理由に問題を感じるものを放置したりはしませんよ。相手と見解が違う、となるのは少なくともいくらか意見交換したあとです。 (メンドクサイを理由に動かない事はあるから何も偉そうな事は言えませんが……(´з`))
0そうだね
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けい kei0baisoku
↑この何気ない一言にただならぬ名言臭を感じました
1そうだね
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けい kei0baisoku
>れいさん なにそのリアルハイスコアガール(°ω°) >むゆーさん 地道に作ると、右向きか左向きかで全部IF文で分けることになるからプログラム倍になっちゃう! という事でしょうか? 短いプログラムなら力技でそれで乗り切っても大丈夫だと思いますが、格ゲーみたいにちゃんとしたものですと確かに地獄になりそうです。 抽象的なアドバイスになりますけど、「方向」を具体的に書かず、必ず変数や関数で抽象化してプログラムにすると大分楽になります。 ↓こんな感じ '飛び道具発射、向いてる方向へ100ドット飛ばす SPANIM IX,"XY+",120,DIR(0)*100,0,1 ※ DIR()は、キャラの向きが右なら1、左なら-1を返す自作関数。引数が0なら1P、1なら2P
0そうだね
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けい kei0baisoku
譜面から何の曲か必死に考えた私の30秒を返して下さい (※冗談です)
4そうだね
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けい kei0baisoku
投げ方の話と、あと、もしAさんが「俺の意見は正しい」と言って曲げなくて、Bさんが「いや、お前の意見は間違ってる」と言って曲げなかった場合、これ、客観的な事実として二人とも五分の五分の主張をしてる状態です。 どちらが合ってる可能性も間違ってる可能性も両方あるはずなのに、AさんもBさんも、もし「自分は絶対合ってる」と思い込んでいたらとても危険で、聞く耳を持ってないからせっかく力を注いでも無駄になりもったいないです。 結論は認められなくても、相手にも筋の通った、理解できる考えや理由はあるはず、っていう前提で接するのが、相手を尊重するって行動なのかなと思ってます。 何度も言いますが、結論や結果の言動は容認できない事もありますけど!
1そうだね
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けい kei0baisoku
>れいさん 私のコメントは厳密には「強制させる力は無い」という意図だったのですが、周りへの影響なら確かにありますね。それこそ誰のどんな言葉でも。 否定意見や、批判や反対意見を出すことが良くないということではないですよ。 会話のボールの投げ方が、相手が折れるまで豪速球一択だと上手くいかないことの方が多いのでは、という考えです。
2そうだね
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けい kei0baisoku
左上の変換候補を押したときのFILES誤爆率が9割を越える人が通ります。
6そうだね
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けい kei0baisoku
>れいさん その主張が自己中だったり幼かったりに見えるようなら、 「自分にはその意見は自己中に見える」 事をなるべく分かりやすく伝えて、後は相手に任せてはどうでしょうか。 万一、本人が自己中な言動を取りたいなら何か言っても無駄ですがそうでないなら、周りからどう見えてるかに気付いてないだけなら、気付けば行動も変わるかもしれません。 伝えても、自分には自己中に見えるが相手自身は公正な意見に見えているままのようなら、見解の相違だと思います。 権力のある人でもない限り「俺と違う意見は認めない」に力はないので、見解に相違があるならそれはそれでいいと思います。 上手く伝わってないだけならそこからさらに頑張るかもしれませんが、その方法は批判という形以外にもたくさんあると思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
対立する意見を持つ人との討論も、それを見ているのもどちらも勉強になります。(疲れますけど) 自分と違う意見に触れるのって大事。世代も価値観も色々な方がいるのでありがたいです。 「ウザい」と思われてるならまだ全然オッケー。一番辛いのは「ん?こんなヤツいたっけ?」と認識されてない事である。
2そうだね
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けい kei0baisoku
ムチャしやがって………
1そうだね
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けい kei0baisoku
おかっぺさんとみきさんの要望が完全に本心← まだ出てないようなので真面目なネタを。 私からの、作るのが一番難しいプログラムは 「指定されたプログラムが終わるかどうかを判定するプログラム」 です。 プログラムの基礎知識として有名なのですが、一見作るの簡単そうに聞こえますが実はコレ、決して作れないことが証明されてます。 つまり、作るにはまず証明すらされている今の世の中の常識をひっくり返すのが第一歩です。 (ムチャブリ)
3そうだね
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けい kei0baisoku
アレですよきっと。一度やり始めると 「プチコンたのすぃーー!(^o^)」 ってなるから同じ人が長いこと残りやすいんですよ。 「見覚えあるが多い」ってMiiverseの中だと結構異端で、それゆえの魅力もある気がします(´ω`) いやしかしそんな事よりかなり崩してまでうんにょたれをキメ台詞に使おうとするsayさんにうんにょに対する愛情すら感じるのは私だけでしょうか。
6そうだね
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けい kei0baisoku
と言うことは 「プチプチするゲームをプチプチプチって完成したので次をプチりながらもプチプチして楽しんだ」 みたいなことに………(・・;) (※このツマラナイダジャレにぷちぷちさんは一切関係ございません)
1そうだね
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けい kei0baisoku
別バージョンのプログラム!(°Д°) その発想は無かったです!面白そう!(^o^) 同じ作品の一ヶ月前とかでしょうか? それなら確かに同じファイルにすると名前が全部衝突するので、別スロットで同時に動かすのがスマートそうです。 でも、別スロットでやるかどうかよりも、そいつらの管理をどのプログラムがどうやってするかの方が大変そうな気がします(*_*) 元々は別バージョンと行ったり来たりとか考えて無かったと思いますので。 確かにみき先生の言うようにゼーンブDEFで括ってもいけそう………なんと言う力技(°Д°) そしてこの投稿のお陰で開始が来週なのを思い出しました(^ω-)=☆ (次はいつ思い出せるかな(´з`))
0そうだね
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返信[16]
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けい kei0baisoku
と言う感じで、規模が大きくてプログラムの分割も上手くできそうなら、スッキリしてメリットもあると思います。 nobuさんの「ラベル名が一緒でもいいから」の理由はちょっと気になりました。 逆に同じラベル名がいくつも出来るのなぜでしょうか? スロット(プログラム)を分けると、今度はどうやって上手く連携を取るかっていう今まで必要無かったところでハードルが出来ます。 名前だけなら例えば、ラベル名の付け方を被らないように決める、っていう解決法もあると思います。
1そうだね
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返信[15]
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けい kei0baisoku
あ、一応補足で、私の「1スロットにまとめても同じ」って言うのは、nobuさんくらいの人が何か独立したゲームやツールを作る場合を想定してます。 れいさんが言うようなプログラムを作るプログラムだったり、プログラムを動かすプログラムだったりするとスロットの意味は大きく変わってきますが………いやそれも本体は結局1スロットだけかな。 でんぺんさんのシナリオ別スロットは、ゲームでのスロットの活用としては一番しっくり来そうですね。確かさとしさんの3Dシューティングがそうしてました。 後はまとまったライブラリ処理を別スロットに分けたり。まげさんの占いアプリ(?)が、文字を描くプログラムとデータだけ別スロットしてた気がします。 スムージーさんの別スロットでのパーツ作成は面白いですね!(^o^) かなり上手い使い方だと思いました。
0そうだね
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けい kei0baisoku
果たしてそうかな(キリッ 線は少ないのに、強く共感出来る素晴らしい絵です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
「別プログラム」と比べるよりも、「1スロットで完結させるか、2スロット以上に分けるか」の方がしっくり来ると思います。 2スロット以上に別れているプログラムは基本的に全て、1スロットにまとめても動きます。
0そうだね
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返信[12]
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けい kei0baisoku
さらに見事な成績が出たのでドヤ顔で投稿。 (※誓って真面目に当てにいってます) 中盤からの42問連続不正解は圧巻です。 これはもしや音感より第七感を鍛えた方が早いのか…… 決して、100÷7がいくらか計算してはいけません。
1そうだね
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