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けい kei0baisoku
改造する「場所」は分かりますか? EDIT画面という所ですが、もしそこが分からなかったらまず説明書とかを見て探してみてください。 改造はおかっぺさんのゲームはおすすめです。 プログラムの全部を理解する必要はありません。いじりたい所だけ分かれば良いです。 全部理解するのは慣れてる人でもすごく難しいです。 ジャンプ力みたいな「数字」はちょっと増やしても減らしてもエラーになりにくいし結果が分かりやすいから、おかっぺさんのゲームに限らず、人のゲームをちょっといじってみたい時にはおすすめです。 では、がんばって&楽しんでくださいー(´з`)/
0そうだね
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けい kei0baisoku
何故だろう。 落としてないのに、ファイル名見た瞬間に内容がまざまざと想像できてしまった。
2そうだね
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けい kei0baisoku
nobuさんの秘技・マジレスツッコミですので心配しないで大丈夫です。 あと、きっとこのコミュにも奥様が多少はいるはず(希望)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>ちゃむさん なるほど。 ただ、確かに整数ですが「1」が60分の1秒、 つまり0.01666………秒なので、 みむさんの言ってるように人間から見たら分短いと思います。 もしどこか機能を勘違いしてそうでしたら見直してみてください(´ω`)/ (フェイントで結局自分でパス回収)
1そうだね
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けい kei0baisoku
ところで、小数で取りたい理由はなんでしょう? やりたい事の方が具体的に分かったら、誰かがグッドアイデアを出してくれるかもしれませんよ(絶妙なスルーパス)
0そうだね
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けい kei0baisoku
公式より頼りになるぺんこかいさん
4そうだね
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けい kei0baisoku
時空間のゆがみが気になった……… 教えて!って言ったらプチコンで再現できるのかな………(´ω`)
2そうだね
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けい kei0baisoku
聴かせて頂きました!(´∀`) 良いです! 跳ねリズムを主体とした、超特急を彷彿とさせる楽しい★6。 良譜面。 まで妄想しましたー(´∀`) (伝われ)
3そうだね
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けい kei0baisoku
ぶちゃみたいなストレートでありのままの表現も興味ありますけど、万人向けかと言うと確かに不利そうですねー(´з`) 伝えたいことと伝えたい人次第ですかねー それよりnobuさんの敵モンスター案がむしろ警戒したくなるレベルでフレンドリー過ぎる件
0そうだね
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けい kei0baisoku
作ってたプログラム自体が、開発中でうまく動かなくて色々消しちゃったということでしょうか? 確かにそれは危ない!(°Д°) 大きく変えたりツールのテストとかに使うものは、最初何度か失敗するの前提に考えておいた方が良いです。 サーバへのアップは意外と便利ですよね。 数が少ないのが珠に傷ですが……… 最後に、亡くなられたデータのご冥福をお祈りします(-人-)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>スーさん マジっすか!(°Д°) すみません、前にSPSCALEでエラーになった経験があったので、てっきり同じもんだと思ってました。 私のコメントの方がデマです、ごめんなさい。 エラーの原因はマギーさんの指摘のところっぽいですねー。
1そうだね
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けい kei0baisoku
"S"は拡縮ですよね。 拡縮にマイナスを指定するとエラーになります。 あとループ回数が小数もイレギュラーなので、きちんと整数にしてからもう一回試してみましょう。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ドンマイです。 「もしやちょっと見ないうちにnew命令がパワーアップしてたり!?」 とちょっぴりドキドキしながら書いたのはヒミツ。
0そうだね
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けい kei0baisoku
newはエディタをごっそり消すだけでは? なんだか命令のアブなさ的にnewというよりkillの方が合ってるんじゃないかという気がしてきました。
1そうだね
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けい kei0baisoku
とうとう月下の決戦が公式に収録されたと聞いて
1そうだね
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けい kei0baisoku
説明があるサイトもいくつかありますが、どこを見るにしてもとにかく 「自分の手で自分の3DSに打ち込んでみる」 のを必ずやってみるのを強くオススメします! 読んで頭だけで理解しようとしても無理で、色々触って遊んでるうちになんとなぁく分かって来ます。 「今すぐできるようになろう!」と思わず、失敗しながら気楽に色々やってみてください。 1行だけでも、自分で書いたものが動くと楽しいですよ。
1そうだね
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けい kei0baisoku
わざとやろうとする人が出てくるかもと少し心配になったので探してきましたよ。 本題は違うのに公開NGの表示で話題になったトピックがコチラになります。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwfLDivDg
2そうだね
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けい kei0baisoku
公開NGになった時のメニューの表示が無駄にカッコイイ
5そうだね
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けい kei0baisoku
れいさんVSみきさんのGOSUB-DEF戦争を尻目に、 イマドキなプログラムも頑張ってください!(`・ω・´)/ >りきすけさん
1そうだね
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けい kei0baisoku
丁寧な説明はあきとさんがして下さってるので違う視点から補足してみます。 存在意義はどちらも「処理をまとめて再利用するための書き方」で同じです。 なので機能や使われ方もよく似てます。 GOSUBの方が直感的で分かりやすいですが、DEFの方が高機能で便利です。 なんで同じようなものが2つあるのかと言いますと、BASICは(プチコン前作も)もともとGOSUBだけだったのが、スマイルブームさんの判断で「今風の機能も少し付け加えよう」ということで三号からDEFも追加されたそうです。 なのでおーみのみのさんの言う通り、両方理解してる人はだいたいDEFの方が主流になってるぽいです。
1そうだね
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