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返信[41]
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けい kei0baisoku
キャラが立たないからっていつの間にヤンデレ属性を……… いやー、まあ短い時間でできるゲームの方がて手を出しやすいというのは確かにありますけど、ここのとこ仕事であまり余裕がなくてー。 時機が来たらいやでもまた頻度上がると思いまっす(´з`)
0そうだね
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返信[10]
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けい kei0baisoku
行きたいなと思ってますけど、告知見た感じあまり人数多くなくて倍率高くなりそうですね。 何よりその日既に予定が入ってたような入ってなかったような……… はよ確認せねば。 PS.「InDoorさんはインドア」がツボった
2そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
見つけたら 既に募集 終わってた 久しぶりにインしたら面白そうな企画がと思ったら、1日違いで間に合わず…(´Д`) せっかくなので投票だけでも参加しまーす(´ω`)/
2そうだね
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返信[40]
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けい kei0baisoku
はっ、本人も気づかぬうちにストーキン……もとい、来訪者が(°Д°) うん、すいません。さすがに忘れてました(°∀°;) でもプロジェクトはちゃんと残ってますから落ち着いたら再開するかもー(´з`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
あかんw それ死ぬやつでっせw
1そうだね
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けい kei0baisoku
そう言えば私の上司のスーパプログラマは美術の専門学校の出身とか言ってたのを思い出しました。 かく言う私もこう見えて実は文系などという事はなく普通に理系でサーセン(-ω-)
0そうだね
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けい kei0baisoku
おっ、なるほど。 自分の操作のリアクションが見えるのは分かりやすそうですね(´∀`) 使えそうなのでメモメモ………φ(..)
1そうだね
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返信[23]
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けい kei0baisoku
うむぅ………ボタン数は変えずに直感的に分かりやすく出来そうな方法をアレコレ考えてみました(`・з・´) せっかくなので投下してみます。何かの参考になりましたら幸いです。 通りすがりのアイデアですので特に参考にならなくても気にせずスルーしてください。 ・マーカーは45度の弧にして、↑←↓のキーに対応するのは真上、左、真下に配置。XABは左右対称。LRは45の角度からインさせる。 ・LRだけ、太くしたりギザギザみたいな装飾をつけてちょっと浮かせる。密集させると視認性が悪くなるが、元々連打しにくいボタンなので譜面でもサブ的な音符扱いにする。 ・LRのマーカーは小さくLやRの文字をつけて、↑←↓ボタンのマーカーは↓→↑の文字かマーク的なのを小さくつける。 ・いっそのことタッチ操作にしちゃう。
1そうだね
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けい kei0baisoku
「ちょうど良い感じの作り方」でしたら、まずはバランスはおいといて仕様通りの動きを作ってから、最後に実際に遊んでみてからパラメータ調整するのがやり易いかなと思います。 例えば成功確率を %=100-(2*離れたドット数) とすると、ピッタリなら100%成功して50ドット以上離れると成功率ゼロ%になります。 100より小さくすればピッタリ合っててもミスする可能性が出てきて、2を小さくすればターゲットとのズレのペナルティが薄くなります。 この時に、作った本人がちょうど良い難易度にしてしまうと大抵他の人には難しくなるので注意を!
0そうだね
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けい kei0baisoku
ここで自由研究で作ったのがゲームだった場合に 『これは勉強か、ゲームか』が 次の学級会の議題に。
0そうだね
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けい kei0baisoku
はい!せんせい! こんげつののうきにまにあわせるほうほうがわかりません!!(`・Д・´)/ それはさておき、プチコンを自由研究は真面目に割りと良いチョイスではと思います。 3DSはさすがにそのまま提出できませんが、プログラムリストや実行画面の写真や動画を提出すれば立派な成果物になります。 「普段遊んでるゲームを作るのがこんなに大変だと思わなかった。壁に当たったら止まるなどの当たり前の処理も、地道に考えて作る必要があり、数学が色々使われている事が分かった。」 的な自分なりの気付いたこと、思ったことが色々あるとなお良し。
2そうだね
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けい kei0baisoku
そう、それです。ワタワタ感(笑) ボタンの数ラジャーです(`・ω・´)\ 必ずしもボタン数が多いから分からないわけではなく、どちらかというと直感的に結び付かない方が大きいと思いますので、見せ方とかでまだまだ工夫はできそうですね(´ω`) あ、あと、譜面一通りやりましたが、どれも曲に合ってて、盛り上がりに合わせたメリハリも感じられて楽しかったです! 操作について行けたらどれも良譜面な予感がしました!(マニアックな感想)
1そうだね
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けい kei0baisoku
TAKAさんの名曲、月下の決戦のスコアです!(^ω<) ってよく見たらゴリゴリ難易度だったのですね(^ω^;)
1そうだね
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けい kei0baisoku
スーさんの音ゲー!(`・Д・´) ありがとうございます! これは久々に作品DLせねば! というわけでやってみましたー(´ω`)/ 凄いっす。ちゃんと曲にも合ってるし音ゲーになってますー。 (最初プチコンのバグで表示されない円弧がたくさんあって慌てて更新したのは秘密) が、難易度はかなりハンパないっす(´Д`) カエルの歌は何度かやってフルコン出来ましたが、ほかは全然です。 リズム感はそんなに良くないですが音ゲーのヘビーユーザーを10年以上やってはいるので、かなり難し目だと思います(´з`) 操作は、どうしても色とボタンが結び付かないのが一番のネックかなーと思います。 操作が二種類くらいか、「上から来たの=↑かX、右から来たの=→かA」くらいならまだ何とかイケるかも………
1そうだね
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返信[19]
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けい kei0baisoku
はかせシューティングは美少女ゲー(錯乱)
3そうだね
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返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
「レンズフレア」だったかな。 茶色と緑色というのが斬新すぎると思います(`・ω・´) 色は白に近づけつつ、半透明で加算合成にしてみると良くなりそうな気がします。
4そうだね
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けい kei0baisoku
「全置換」はトラップです(-ω-)
1そうだね
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返信[37]
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けい kei0baisoku
プログラマの味方『バグコロリ』 ノーベル賞モノの発明です
5そうだね
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返信[35]
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けい kei0baisoku
>れいさん おお、それそれ!そう、韻を踏んでたのです(`・ω・´) え、なに、誤字じゃないかって? なに、今から私のコメントをしれっと消せば証拠はなくn( >すうさん 絵ヂカラのある人がそんなの描いたらアブナイっす!(><) スマホのブラウザから見たらメッチャテカテカ黒光りしてて十分迫力がありますw
4そうだね
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返信[17]
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けい kei0baisoku
リニューアル仕様を調べようと「ミーバース 仕様」でググったらこの投稿のみきさんのコメントが5番目にhitして驚愕(`・ω・´)
0そうだね
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