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すう SU-KUN
待望の新作ゲーム(嘘です) 『Hurry Toilet』 一大事な主人公を操ってお花畑へ大急ぎ!! 後悔キー【54D383H4】
38そうだね
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すう SU-KUN
うえこうさんの投稿にあった、けいさんの以下のコメントに、ひどく共感したので、作りました。 『ゲームというのは「苦労→解放」のギャップによって楽しさを感じるのが基本的な原理です。 ~中略~ また、解放の部分の行動を、人間が本能的に快感を感じる行為だと特に効果が高いです。 ~また略~ 解放の行動は本能的に気持ち良さのあるものに。』 嘘です。ネタです(笑) でも、共感したのはほんとうです。・・・あっ「そうだね」押すの忘れてた(>_<;) 本家「雪のレインディア」と「雪のレインディア・オリジナルサウンドトラック」も入ってます。遊び比べるとやはり、本家の方が面白いかも(笑) また、本家より先に「EASYモード」も入ってます。赤や黄色アイテムのタイム増加が多くなるので、少しだけ楽になるでしょう。
1そうだね
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けい kei0baisoku
やべぇw 想像以上のインパクトだったw(^O^) これは急がねば()
1そうだね
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すう SU-KUN
ほんとに・・・?? あ、りがとうございますぅ。 スクショで終わらせようと思ってたのに、ネタゲー作りにマジになりすぎて、やっちまった感と言うか、落ち込んでんですけどね・・・(笑)
1そうだね
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けい kei0baisoku
バカなのは大好きなんで帰ってからやるの普通に楽しみにしてます(^O^) さっきは迷って自重したのですが、誉め言葉としてこの台詞を贈ります。 才能の無駄遣いw(^O^)
1そうだね
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すう SU-KUN
ありがとう~ なんかうれしい~(*^^*)/ ↑ほ、ほめられたのか?? (ゲーム内容は某ゲームからほぼ変わってないので期待しないでね~)
2そうだね
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みほ kanachi_2002
うわぁ……。正に、バカゲーですね(褒め言葉)。主人公の走り方が面白いです。これはこれで大好き。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
「雪隠 トイレンディア」になってる? 確かに、この状況でトイレでの解放感はたまりませんな。
7そうだね
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nobu divine-creator
正直、こっちのほうが面白いと思ってしまった…!(←失礼!) でも、ゲームの面白さにネタの面白さが加わった分だけ、加点されるって感じですけど…♪ ただ、1つだけ問題点が…!フィクションとはいえ、トイレまでの距離が遠過ぎる!(←普通なら間に合う訳が無い!) もっと、1ステージの長さが短くないと、トイレに間に合うのが不自然に感じられてしまいます…。 また、木にぶつかった時に大丈夫なのか?と心配になりますけど、これはリアル過ぎると1回ぶつかっただけでアウトになりそうなので、何とか我慢できたということに…w?!
0そうだね
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nobu divine-creator
上着はタンクトップのみ?…まさか、マッチョモードのうえこうさんなのかw? 雪の季節なので、ノロウィルスかも…?(←一応、真面目な回答…と言いたいところだが、ノロなら間に合わん!)
0そうだね
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Master ll1140
すごい服装ですね!、これからも頑張ってください!
0そうだね
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ふと、 「うんこを漏らさないように トイレにいくゲーム」 と、言うものの存在を思い出したww
2そうだね
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こ、後悔key!?ww
1そうだね
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けい kei0baisoku
やりましたー(´∀`) 行き先が分かってるからこのメルヘンでロマンチックな風景やBGMがシュールw そして、ゲーム開始直後にボタン押して出た「RETURN TO TITLE?」が「RETURN TO TOILET?」に見えました(・ω・) いや、トイレから来たんなら前進まずに引き返せよw ちなみに、更新前になるべく色々やっておこうと思ってまだプチコンのバージョンアップをしてなかったのですが、この作品を動かすためにとうとう落としました(・ω・)v 「ダウンロードしたきっかけはトイレに行くためです」←
0そうだね
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すう SU-KUN
皆様、たくさんの共感、コメントありがとうございますm(_ _)m ネタゲーなのにこんなに反響(?)をいただいて、驚くやら嬉しいやらです(^^; (いや、ネタだからか?) >うえこうさん 走ると暑いから、ちょうどいいのかもしれません。最高速はトナカイのままなので、人間技ではない速度だと思います(笑)・・・あ、でもなんで、お礼言われてるんだっけ??? >みほさん お褒めいただき、ありがとうございます(^^)走り方もトナカイの(プログラムの)ままなので、片足側だけ異様に短時間と言う走り方(スキップ失敗?)で、ぎこちないです。直そうかとも思ったのですが、これはこれでくせになると言うか、いかにもガマンしてる感があるので、そのままにしました(笑)
0そうだね
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すう SU-KUN
>あんどさん トイレンディア、いいですね(笑)←いいのか?^^; ゲームのタイトル、もじろうとも思ったんですが、あえて全く別のタイトルにしてみました(と言うか、いい感じに思いつかなかった・・・)。解放感がテーマではあるんですが、そこをピックアップして詳細に表現すると、公開NGになりかねないので端折りました(笑) >nobuさん こっちの方が面白いってのは、嬉しいような、悲しいような・・・(笑)でもありがとうございます(^^) 同じ内容でも、絵が変わればまた違った世界観が生まれてくるみたいな事を、実践的に確かめるべくして作成しました(100%嘘)。 「トイレまでの距離が長すぎる」・・・nobuさんに、言われて吹きました(笑)確かに長い所で1kmぐらいあります。そういうシュールさも味と思ってください つづく▼
0そうだね
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すう SU-KUN
(主人公も、同じ事をぼやきます)。あと、主人公の心配(色々な)をして下さってありがとうございます(笑) >うえこうさん、nobuさん ちなみに主人公、モデルはいないんですが、少年なので、確かにうえこうさんぐらいの年齢かもしれませんね(笑) >ゆうたさん 服装の心配をして下さってありがとうございます。風邪をひかないようにと、主人公に伝えておきますね(^^) ← いや、そこじゃない?(笑) >Newあっキーさん そんなゲームあるんですか??先駆者になれず残念です(;_;) ← そこ? (「後悔キー」なのは、「ネタに一生懸命になりすぎた事」、「思ったよりも制作に手こずった事」、「ネタがネタだけに、冷静になってきた時、少しみじめに感じてきた事」、などの意味を込めて(笑))
0そうだね
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すう SU-KUN
>けいさん 結果的にシュールな世界ですが、最初からトイレに急ぐゲームなら、こんな背景や音楽にはしないですよね(笑)。そのあたりの違和感も結果的には良かったのかもしれません。「GO TO TOILET」、「RETURN TO TOILET」・・・、前も、後ろも、どっちもトイレ、それもシュールでいいですね(笑) あっと、そう言われれば、何も意識せずに3.2依存機能使ってしまいました(#なんとかですね)。まだ安定バージョンではないので、更新していない方の事も考えて作るべきでしたが、結果的に、けいさんの「思い出に残る更新」になったのなら、良しとしましょう(笑) いえ、ほんと、更新までして遊んでいただき、ありがとうございます(^^)
1そうだね
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すう SU-KUN
皆さんのコメントが、読んでいて楽しくて、笑ってばかりでした。 皆様に遊んでいただけたようで、ネタとは言え、作った甲斐がありました♪(・・・黒歴史にならないで、良かったぁ~) ありがとうございました(^^)
0そうだね
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MGウッディー udatomoki-smile
消○力もライバルとして登場させたいところ。
0そうだね
未プレイ
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すう SU-KUN
>MGウッディーさん その商品名のもとになった方のような、マッチョなキャラですね(笑)
0そうだね
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Master ll1140
おもしろいですね~、このゲーム
0そうだね
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すう SU-KUN
>ゆうたさん ありがとうございます(^^)ちょっとしたネタのつもりだったんですが、皆さんに楽しんで頂けたようで、喜んでいます。 ちなみに、このゲームは元のゲームに「雪のレインディア」と言うのがありまして、メーカー主催のプチコン大喜利にて、「芸術賞」を頂いております。そちらも良かったら遊んでみて下さいね(^^)つ 公開キー【K343VNE】 あれ? 『芸術賞』 → 『トイレゲーム(今ここ)』 ・・・やっちゃった感 Orz...(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
師匠「な~にぃ!やっちまったなぁw♪」 弟子「漢は黙って…。」 師匠「トイレに駆け込む!」 弟子「必死な顔がカッコよく見えるかも…?」 ※真剣に走る姿は、真実を知らない人にはカッコよく映るでしょう♪
1そうだね
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すう SU-KUN
??(nobuさんのネタがわからない・・・><;)
0そうだね
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nobu divine-creator
うえこうさん正解♪ お笑い芸人クールポコのネタで、トイレンディアを表現してみました♪ やっちゃった感が…という発言をされていたので、それに合わせました! 何も知らない女性が、走る主人公の姿を見るとカッコよく見えるけれど、真実はトイレに急いでいるだけという…w。
0そうだね
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すう SU-KUN
うわ、全然知らなかったや(><) あまりお笑い番組とかもみてないしな~。
0そうだね
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nobu divine-creator
師匠「な~にぃ!知らんだとぉ!」 弟子「漢は黙って…。」 師匠「プチコン3号♪」 弟子「それじゃ、時間足りないっすね…。」 ※プログラミングしていると、他の事ができなくなります…。
1そうだね
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すう SU-KUN
??(やっぱりわからん(。´・ω・)?) (今、うえこうさん大爆笑中なのかな・・・)
0そうだね
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すう SU-KUN
師匠「な~にぃ!1日30件じゃ足りないだとぉ!」 弟子「紅茶の話してるからでは?」 師匠「ゲーム作りもすすまーん!」 弟子「Miiverseやりすぎでは・・・」 (。´・ω・)?(こんなんでいいのかなぁ・・・)
1そうだね
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Master ll1140
すうさん、雪のサンティア?みたいなゲームもやりました!おもしろいですね~。すうさんのゲーム次回も楽しみにしています!がんばってください!!!
0そうだね
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すう SU-KUN
>ゆうたさん おもしろいと言って下さると、やはりすごくうれしいです。ありがとうございます(*^^*)次回作もがんばりたいと思います♪ ゆうたさんも、プログラムがんばってくださいね。すぐにはすごいゲームは作れないと思いますけど、少しずつおぼえていくと、プチコンはすごく楽しいですよ♪ ミーバースのプチコンコミュニティの方たちは、みんな親切なので、わからない事があったらどんどん質問して、勉強してみてくださいね(^^)
0そうだね
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すう SU-KUN
うえこうさんの説明で、大体理解できましたー(^^)でも、それの面白さは実際のネタ見ないとわからないかも^^; 破綻・・・。ゲームの案が浮かびませんか?
0そうだね
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nobu divine-creator
弟子「ゲームが作れないっていう男がいたんですよ…。」 師匠「なぁ~にぃ!やっちまったなぁ!」 弟子?「いや、ヤレないんだお…。」 師匠「お前どうしたんだ?何か変だぞ!」 弟子?「オラにゲームの案を分けてくれ!」 師匠「断る!」 弟子「漢は黙って…?」 師匠「ミバでネタ探し♪」 弟子「なるほど…♪」
0そうだね
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すう SU-KUN
>うえこうさん ダルくなるのは、いくつか理由はあると思います。 1.作りたい物がみつからない(または特にない) 2.作りたいが作れない(技術問題や時間など) 3.焦っている、疲れている(休息も大事) そういう、すうも、ダルい事が多くて進まないのですが、すうの場合は3かもしれません・・・2もあるかな。作りたい物はいっぱいあるんですが。 >nobuさん そのネタめっちゃお気に入りなんですね(笑)トイレゲームも、うえこうさんの投稿の、けいさんのコメントがきっかけですから、ゲームのアイデアはどこにあるかわかりません。ミバでネタ探しもあると思います!
0そうだね
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nobu divine-creator
いや、別にお気に入りのネタというわけではなく、今回の内容にちょうど良いと思って使っているだけです♪ あと、ゲームが作れない男というネタは、うえこうさんへのアドバイスとして書いたもので、私は作りたいソフトがいっぱい思い付いているので、新たなネタ探しは不要です♪
0そうだね
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すう SU-KUN
>うえこうさん ビタミンドリンクもいいですね(体が欲してる感じする・・・)。後はやっぱり睡眠ですかね~。時間ももちろん、質の良い睡眠。うえこうさんはスポーツされるようなので、日中しっかり体を動かすと睡眠の質が良くなりますね。カラオケもいいです。 ゲーム作るにしても、頭の中が「ゲームゲーム!!!」てなってるより、他に色々と純粋に、夢中になって楽しめる事をしてる方が、刺激にもなるし、良いアイデアが浮かぶと思います♪ 後は、その疲れをフットバスぐらいの創作意欲かなぁ?すうは今お絵描き系のソフトを作りたいと思ってます。お絵描き好きだし(^^) >nobuさん nobuさんへのコメントとして書きましたが、ネタ探しの部分はうえこうさんに向けてでした。わかりにくかったですね。nobuさんも、色々思いついていると言う事で、楽しみです♪
2そうだね
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すう SU-KUN
おまわりさん、このうえこうさんです!!
0そうだね
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nobu divine-creator
現行犯は、警察関係者以外でも逮捕できます!(←本当の情報) 被疑者確保ーっ!ヤッタネ♪(←それこそ、「やっちまったなぁ!」がピッタリになります…w。) ※ここに書かれた情報は事実ですが、展開は冗談です♪
0そうだね
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すう SU-KUN
ちょ、ちょっと待って、うえこうさん、まだ、やっちまってない(笑) あ、でもマジレスすると、盗むではなく、皆さんのお話や、作品などを参考にするのはほんと良いと思います。同じ物を作るのではなく、自分なりの解釈でばらして、再構成するみたいな。 権利問題はもちろん注意です♪
0そうだね
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すう SU-KUN
(いや、そもそもトイレンディアちゃうけどな(><;)
0そうだね
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すう SU-KUN
そうそうそう、走ってトイレに入るからねぇ~(>v<; ・・・ って、ちゃう!!
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
「雪隠 トイレンディア」の件ですが、本命は「雪隠」の方だったり。。 「雪の 隠レインディア」 あ、、雪隠(せっちん)ってトイレの事ね。
0そうだね
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すう SU-KUN
・・・? あ、なるほど!!(ピーン) そういう事ですね(*^^*) 普通に「ゆきがくれ」って読んでました・・・Orz
0そうだね
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すう SU-KUN
「ハリートイレットのテーマ」 作詞・作曲 すう ♪ 少年は走るよ  雪の中走るよ  トイレ目指してどこまでも~  ぶつかっても すぐに起きて~  少年は走るよ  軽装で走るよ  いつか目にするその日まで~  トイレを目指して~ ♪ ごめん、突然浮かんで書かずにいられなかったんだ(><;
0そうだね
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すう SU-KUN
実は眼鏡以外にも「もう1か所」変わっている所があります。さて、どこでしょう!?
0そうだね
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すう SU-KUN
髪型のどこかな?
0そうだね
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けい kei0baisoku
ハリートイレットのテーマ、名曲の予感(☆ω☆) 歌詞を読みながら、頭の中でメロディーも再生されましたw ああ、それをすぐに形にする技術があれば……… 今なら「作りたいゲームはあるけどそれを作るプログラム技術がない」と嘆いてる子たちの気持ちが分かります(´Д`)
0そうだね
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すう SU-KUN
けいさん作曲ですか? それはぜひ聞いてみたい♪(名曲の予感(゚д゚)!) すうは、昔は作曲する時に、直接MML打ったりもしてましたが、最近はキーボードを弾いて音にしたり、鼻歌をICレコーダーで録音したりして作ってます。 音楽の知識も絶対音感も、MMLや記譜技術も要らないので、鼻歌おすすめです(><) ちなみに、さっきの歌詞はメインBGMのメロディーに合わせて考えたので、そちらもどうぞ♪
1そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
絵を描くのは苦手なので今後もやるつもりはないのですが、曲作りは真面目に興味あるんですよねー(´∀`) プチコンは作るのも鳴らすのも公開するのも気軽に出来るので素敵です!夢のようです! まあ、実際にやるのはまだまだ先になりそうですけど………(^^; 鼻唄いいですね!(^O^) やる時になったら、頭に浮かんだメロディーをどうやってMMLに落とそうか悩んでたのですが、鼻唄なら行けそうです! 今ならスマホでも録れますしね。
0そうだね
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すう SU-KUN
えーっ!?!? けいさんの絵は素晴らしい物があると思うんですが・・・?(冗談ではなく) 実はけいさんのMiiverse上の絵画をいくつか二次利用させてもらっても良いかどうか、お尋ねしようかと思ってたんですよ^^;(マジで) けいさんも、音楽を始められると言うのは、すごく楽しみです♪すうも、無駄に色々やってますので、何か力になれる事あったらいつでも聞いて下さい。手法とか、コツとかもありますし。 鼻歌いいですよ~。単純だけど、最終的には一番ストレートで確実です。ただし鼻歌に向かない曲もあったりします。鍵盤楽器が(簡単にでも)弾ければ、音取り(MML化)にも便利ですし、またそれはそれで違った方向から作曲できたりしますね~。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ありがとうございます! 割と何人かからは好評頂いていて大変恐縮です(^^; Miiverseで時々イラスト投下してますけど、あんなのでも絵を描いたのとかウン十年ぶりくらいです(^^; 実は絵を描くの、苦手どころか嫌いなレベルだったのですが、どうしても絵にしないと笑いがとれないネタを思い付いたがために、我が身を省みず敢行しました(`・ω・´)\ 「笑いは全てに優先する」 あ、二次利用は全然オッケーですよ(^O^) ただし! 利用したことによって(割とマジで)何か起きても責任は負えませんけどそれで良ければ(°∀°) ザコキャラでも背景でも制作者の尊厳を貶める使い方でもどうぞどうぞお好きになさって下さいませm(__)m
0そうだね
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けい kei0baisoku
困ったときは頼りにできそうで大変心強いです。 ありがとうございます(^O^) 早く取り組みたいが、先に作りかけのゲーム(2つ)を終わらせねばー。 おお、やっぱり鍵盤もポピュラーなのですね。 そんなこともあろうかと鍵盤方式の演奏プログラムや作曲ツールは見つけたら取りあえず落としてます!(^ω-) (準備だけは良い)
0そうだね
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すう SU-KUN
けいさんは、絵を描かない方なのですね。むしろあの絵を見ていると、実は物凄く絵が上手い方が崩して描いてるんじゃないの?と思わせるような説得力を感じました。 逆に、絵を描く人から言うと、なかなかあのような絵は描けるもんじゃないんです。習ったり慣れる事によって失われる物もあるんです。けいさんの絵は、構図もしっかりしていて、非常にピシッと決まっているように感じます。ブレが感じられないんですね。それでいて、表現が面白いです。 勉強して絵をがんばって描いても、自分が表現したい事がなかなか形にできずに、結果として中途半端な感じになってしまう事は多いのですが、けいさんの絵は訴えにブレがなく、力強さを感じました。 二次利用と言うのは、けいさんの絵画に色を付けてみたら、すごくアートな感じになるんじゃないかと思ったのです。すうは色付け得意ではないので、台無しにしてしまう可能性もありますが・・・(^^;
0そうだね
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けい kei0baisoku
な、なんと嬉しいお言葉………(;ω;) 取りあえずこの投稿は記念にブラウザに保存しました(ヲイ あ、あと「実は物凄く上手いけどわざと崩してる」いいですね。使わせて頂きます(^ω-) (ヲイ しかし分析がさすがです。当の本人が言うのもなんですが、全部おっしゃる通りです。 構図とか、描くものと描かないものの選別とか、ネタはどこに仕込むかとか、一番訴えたい事は何かとか、事前の計算はかなりしてます。 あの絵のクオリティなのに………! この辺はプログラマっぽいですねー(´ω`) 訴えたいものがブレずにあるのはもうその通りです。 なんせ「伝えたいネタがある→ああでもこれ絵にしないと面白くない→絵は描きたくない……→いやでも絵にさえすれば面白そう!→死ぬ気で描いてやる!」を乗り越えて伝えようとしている事ですので。もう毎回が遺作。
0そうだね
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けい kei0baisoku
カラーですかー。面白そう(^O^) 私の絵をさらに台無しにするのは至難の技ですので心配は無いと思います(^^; あ、いやでも小綺麗になると味的なものは薄くなるのかも……… 私も、中途半端に技術身に付けたら、今みたいな絵はかけないだろうなーという予感はしてます。
0そうだね
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すう SU-KUN
>けいさん 鍵盤が良いのは、曲の3大要素である「メロディ」「和音」「リズム」が一人で全て出来てしまう所ですね。フルオーケストラの曲を思いついても、とりあえずピアノ1台でおおまかなスケッチや確認が出来てしまうんですね。 なので、一番は物理キーボードがお勧め(今は安くて良い物がたくさんあります♪)なんですが、プチコンや3DSのソフトでも鍵盤表示の物は慣れると、音が瞬時に把握しやすい、演奏しやすいなどのメリットがあると思います(^^) 記念に保存までですか!?それは、ありがとうございます。・・・トイレの話題といっしょで良ければどうぞどうぞ!!(*^^*)(笑) >伝えたいネタがある そうなんですよ。それこそが全ての芸術の原動力だと思います。何かを見たり聞いたりしてイメージが湧く→表現する、と言う感じですね。すうも、音楽とか元ネタにイメージが湧かないとうまく作れないですが つづく▼
0そうだね
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すう SU-KUN
元ネタに大きな感動を覚えたりすると、何かが降りてくる感じで曲が出来上がったりするんですよね・・・。そしてそれを思った通りに形にするために勉強をしていく感じでしょうか。 けいさんの絵に色を付けたら、すごく面白いだろうな、と言うここも、感動→原動力です。でも、すうの表現力や技術が及ばない場合は、失敗となってしまいますね・・・。自分の絵でさえ着色で失敗する事は日常茶飯事で(^^;;; そういう意味での技術は必要ですが、あまりに最初から学ぶと手法ばかりうまくなって、最初の「感動」→「降りてくる」が弱くなっちゃうんじゃないかと、すうは思ってるんですね。 >うえこうさん 確かに、れいさんのきっちりした絵は(落書きも)見た事ないですけど、うえこうさんの絵も見た事ない気がしてきました!実は画伯・・・?
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けい kei0baisoku
そう言えばここがトイレゲームの投稿だということをすっかり忘れてましたw いや、それもまたよし(^O^) ふむふむ、勉強になります(´ω`) なるほど、なにかに感動してそれを伝えたい衝動が芸術の原動力な訳ですね。 この先、もし技術を覚ていってもそれを忘れないようにします(`・ω・´)\ しかしこう書くと、実は私は一番大事なことを本能的に察知して重視してたのでは……… 技術はゼロですけどね!(°∀°) >うえこうさん 一度、素のれいさんのイラストも見ましたが、確かに私とお友だちレベルでした(^^; でもあまり無理に促しちゃダメですよ。 普通、自分の苦手な分野、嫌いなことを他人に晒すのはかなり苦痛で嫌がるはずです。 どこかがマヒしたちょっとおかしい人でもない限りはσ(・ω・)
0そうだね
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すう SU-KUN
>うえこうさん ヒントをくれたので探してみたら、なんか中途半端にうまくて普通だった(笑)他の絵も見てみたいけど。 >けいさん 技術は後から誰でも見に付ける事ができるんですよね。いわゆる先人の知恵みたいなのがあるので、短時間の勉強でショートカットできるんですよ。ところが、センスやイメージ能力みたいなのは、習ってもなかなか見に付かない。 生まれ持っての部分もあるでしょうし、その人のそれまでの生き方、みたいなのが自然と現れてくる。だから芸術って面白いのだと思います(^^)だからこそ、上手いより、あまり見た事ない物の方が重要だと思うんですよね。 あっ、ピアノとかはイメージがあまりない状態でも、手が勝手に弾いちゃう事あります。あれは何でしょうね?←コッ・・・ れいさんもけいさんとお友達レベルと聞いては気になりますね(笑) 苦手な事 ・・・すうは、プログラミングが苦手です(>~<;)←失格
0そうだね
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けい kei0baisoku
俺も焼き魚はムッチャ上手く食えるぜ!(無駄な対抗意識) 「あまり見たこと無いもの」を出す自信ならあります(`・ω・´) おお、なんか自分でも出来るような気がして来ましたw れいさんのは………クッキーさんの4月中旬の投稿漁ると見つかるかも知れません。 あ、でもあくまでこっそり………(^^; 今見返してみましたが、私のよりもずっと「味」がある気がします(°Д°) これは負けてられん!(無駄な対抗意識)
0そうだね
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Master ll1140
なんか、本題と全然違う話題になっている気が、(・.・)
0そうだね
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親投稿
すう SU-KUN
>うえこうさん すうも、小さい頃綺麗に食べるねって褒められた(*^^*)あと、色々手を出しても、それぞれが中途半端で、なかなか上達しないのは、すうも同じかも・・・ >けいさん なんだかんだで個性は大事だと思うんですよね。隙間を狙うと言うか、世の中すごい人だらけなので、まともに戦うと勝てないと気が付くのも大事と言うか(^^; れいさんの絵、見たwwwwwwwww 記念に保存したwwwwwww >ゆうたさん ほんとだよ、ここトイレの話する所だよー(>_<;)← びみょうに違います
1そうだね
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返信[63]
親投稿
すう SU-KUN
えっ、れいさんの描いた、ふくよかで優し気な女性の肖像が見たよ!?
1そうだね
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親投稿
すう SU-KUN
肖像画ね。今ならまだ間に合う!!
0そうだね
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