プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/7/8 23:10こういうのって始めるとキリないですよね。 3.2.0 になって、全部定数な式と変数を含む式では違いがあると思うんですが、どうなんでしょうね? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2015/7/8 22:55ありがとうございます。 アレ? でも 8180Hz 8bit 固定って? え??0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:54:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MIKI ifconfig2015/07/08 21:53:08質問micstart/micsave で取得したデータを音として再生する方法を教えてください。 4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 19:54:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/7/8 21:33なら我輩は計算尺を作るであります!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/7/8 21:26興味深いですね。 文字列としての長さってことはないですか? 変数名を二文字にしたり、空白をいれても変わらない?? 定数式はコンパイル時に決定すると言ってたけど、 b+1を0+1でも変わりませんか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/8 21:22button(2) の戻り値が変わるのは1/60秒に一回だけで、 1/60秒の間はずーーーっっと同じ値が返ります。 button(0) でも button(1) でも button(2) でも同じ仕組みです。ついでにジャイロや加速度センサも同じしくみ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:54:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/7/8 0:38その通りです。騒音を測るデシベル[dB]も対数。 音のスペクトル強度グラフなんかも、縦軸が対数目盛りになります。 計算尺も対数。log の世界では掛け算が足し算になるので便利。 log に0以下の数を与えるとエラーになりますが、 複素数の範囲では log(-1) もちゃんと定義されます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/7/7 23:17刑法の基本的な精神というのは、他人の大切なものを奪ってはいけないということです。 命、健康、財産、時間など。他人に取られたら困るでしょ? だからそれを奪った者を処罰するよってそれらを守るのが目的。 個人だけでなく、国民全体の大切なもの(国家、社会秩序など)も同様に守ります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:21:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/7/7 22:59まさしく角速度が振り子の長さ(負もあり)になるだけですね。 本当はゴムひもみたいな動きを目指したんだけど、このような結果に・・・ガク0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2015/7/7 22:53ほんと。サンプリングした曲でやりたいのです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/7/7 21:41こういうの作りたかったのです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿MIKI ifconfig2015/7/7 1:14たたたたたたたしかに これはヤバいです。 え、y ボタン!?? LR?? うわああああ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿MIKI ifconfig2015/7/7 1:03こないだのが平面化スタイルですね? 勉強になります。 確か初期のfortran のコンパイラが、 + を )))))+((((( に、* を))*(( に文字列的に変換するといった手法だったとか?!?!? あれ、この変換でいいのかな???0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿MIKI ifconfig2015/7/6 23:47うえこうさんのこんな○○は嫌だ末期型も nobu さんの強引ネタも満喫致しました!! ごちそうさま! (私たちはネタ職人さん達のの命を頂いています) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿MIKI ifconfig2015/7/6 23:28アフロ・レイ 主人公、親に殴られたことないからキレやすい イフロ・レイ 特に能力なし(ただし頭はアフロ) ウフロ・レイ うふふ♪(ただし頭はアフロ) エフロ・レイ 特に能力なし(ただし頭はアフロ) オフロ・レイ いい湯だなあ~~(ただし頭はアフロ) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿MIKI ifconfig2015/7/6 23:09まさのかってなんだよ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿MIKI ifconfig2015/7/6 22:58おお!! まさのか四天王ネタで来るとは!! ま、参りました・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2015/7/6 22:38ダウンロードしたファイル名がわからない6そうだね プレイ済み2017/11/03 19:57:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿MIKI ifconfig2015/7/6 22:29うえこうさん ボケときどきツッコミ役 したこうさん みぎこうさん ひだりこうさん まえこうさん うしろこうさん あとの性格付けはひとりひとりの心の中に・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:16に取得