プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/7/14 20:51他人が作ったゲームを遊ぶよりも、自分がプログラム作る方が楽しくなってきたらいよいよ本物です!! こっちの世界で待ってるよ!!! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:46:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/7/14 20:25切れ目のない正弦波を出そうとしたのですが、プチプチしてしまいます。 @D-24 が@D0でもあんまり変わらない感じ。 何か間違ってますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:53:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/13 1:06MMLは音楽を表記する手段の一つで、 ♪ドレミ というメロディを "cde" と書きます。 プチコンに bgmplay "cde" と書けば、 ♪ドレミ と演奏します。 MML とタイプしてから ? ボタンクリックしてみて。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/7/13 1:03出題から回答までの時間統計とか取ると面白いかも。 絶対音感持ちの人が事も無げに当て続けるのを見るとほんとにビックリというか、ある意味畏怖の念が湧き起こります。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/7/13 0:57自分も halt といったら Godot さん同様 halt コマンドを想起します。 だからどうしたってわけでもありませんが。 msleep(9) よりも usleep(3) のほうがなんとなくオススメ。 (適宜係数をかけてやれば問題ないです。) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/7/13 0:30私の作ったゲームですが、よかったら遊んでください key = N3ED1XND 名前 = TRAIN 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/7/13 0:12とりあえず公式サイトの大喜利作品とかダウンロードしてみたらいいかも。 ミバのハカセは公開キーたくさん集めてるから捜してみて。 自分でプログラム作るのは大変だと思うけど、わからないことあったらミバで聞けばいろんな人が答えてくれると思うよ。がんばって! ゆずさんも小六だったんですか!! がんばってね。応援してますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 23:42はわわ~~ これは音感トレーナーそらみニャンコ先生!! すばらしいです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 23:35それはよかったです。 そのままだと二度セーブすると今度は Duplicte variable int 0:99 みたいなエラーになると思います。 これは同じ配列を複数回定義しようとすると起きるエラーです。 配列の定義はプログラムの最初に一度だけ行うのが望ましいやりかたです。 @EN_S のところの dim en[2] は削除して、1 行目あたりに dim en[2] とすれば OK です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 23:24グ、グラディウス!?! いや、サラマンダか!!?!? と思ったらオプションも当たり判定アリ!?! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 23:17素数ラヴい!! でもグラフがいまひとつわかりませんでした 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 23:11配列は普通の変数と違い dim en[2] のように定義してからじゃないと使えません。 dim en[2] en[0] = b1 en[1] = a1 ならどうですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 20:19数学だとf(g(x))の形は高校まで習わないんじゃないかなあ??? 合成関数とか名前が付くくらいだし。 そういう常識でいうと、関数の引数に関数が書けるってのはなかなか気づかないかも。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 19:27ええ? 例えば右半分は波の広がる速度を遅くするとかすれば、光の屈折とかもシミュレーションできると思うし、そういうの凄くないですか??? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:52:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 11:30スーさん版プレイしました。 リアルタイム苦手だけど、これは楽しいですね!! 106秒行った!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 11:06一応返ってくるし、 実行時間計ったら 0.05秒だし ? len("@"*1048564) だと一瞬で返ってくるから、 これはコンソールが長い文字列を表示するのに時間かかってるんですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 0:20それは規定路線で、ブチコン四(と書いてシーと読む)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2015/7/12 0:08ど、道なんだ!?!?!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/7/11 22:48人狼すごく興味あるけどやったことない。 実際どんななの???0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/7/11 21:40あ、なんか、ひけらかすヤなヤツでサーセン。 でも VSYNC さんのプログラムはそういう現実の物理現象をシミュレーションできるすごいツールなんですよ。 いろんなイメージが沸いてきます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:52:17に取得