プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/7/25 23:17pstr$(1e30) が "1e29" になるような気がします。 10行目で z=29 になります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/25 7:37とりあえずトップメニューの「初心者入門」をみるといいってじっちゃんが言ってた。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2015/7/24 20:14バージョンアップするたびにバグが増える! (えっ)2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2015/7/24 0:31取ってくるとこを一元管理して、改行があれば削除するようにすれば、将来の変更にも耐えるでしょう。 無駄な改行が末尾だけなら、書くとこも一元化して、書き終えたら末尾の空行を削除するようにすればなんとか回避できるでしょう。その際現在行を保持しないと芳しくないかも。 ただ、末尾だけとも限らないみたいですよね??0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/7/23 23:48正確なエラーメッセージは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2015/7/23 23:45報告は知りませんがなんだかバグっぽいですね。 s$ = left$(s$, len(s$) - 1) で回避できるけど、それでも一行ずつ増えて行くし。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/7/23 0:05連立方程式 ax+by=p cx+dy=q の解は D=ad-bc として D!=0なら x = d/D * p -b/D * q y = -c/D *p + a/D * q になりますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2015/7/22 22:09真イクラおいしそう。海鮮親子丼がいいな!!! 包丁一本サラシに巻いて、道場破りならぬ寿司屋破りの旅を続けるアンディーとマイク。ある寂れた商店街の小さな寿司屋ののれんをくぐった時、二人は言葉を失った!! 寿司屋の中でマイクらが見たものとは!?!? 4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/7/22 21:59>円周率がπで奥義型 ものすごくかっこいいです!! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/7/22 20:51acls: xscreen 2: spset 0,0: vsync while !(button(2) and #b) touch out t,x,y if t then spofs 0,x,y ? format$("%6.2f %6.2f", x, y) endif vsync wend0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/7/22 20:47acsl: spset 0,0: vsync while !(button(2) and #b) stick out dx,dy x=x+dx: y=y-dy 'dy は引くこと! locate 0,0: ? format$("%6.2f %6.2f %6.2f %6.2f",x,y,dx,dy) vsync wend 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/7/21 22:26KUさん たなかさんのこれですね。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTiRpoVdA ちーたけさんの IR-LISP もあります。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwlihPTnw フリーの c コンパイラを動かすことができます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2015/7/21 0:02連想配列が実装されると簡単になる案件ですね。 ANGO${"A"}="1" ANGO${"BA"}="2 1" ANGO${"BI"}="2 9" 連想配列は「要望リスト」には入っているそうです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:37:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿MIKI ifconfig2015/7/20 23:49けいさん >あと「口調」はどこから出てきたのでしょうか? これは私の >もし本気で口調を問題にするなら のことですね。この投稿はけいさん向けでなく、口調重視派(そんなのあったっけかな??)向けのつもりでした。紛らわしくてさーせん。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:45:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/20 22:25いや、input にはそんな機能はありませんから、コードのほうが間違ってるのでしょう。その画像も実行可能なコードじゃないし。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:37:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿MIKI ifconfig2015/7/20 22:21はは~~ そういえば大佐という人がいましたね。先日も口に上ってましたが、最近お見かけしませんね。 そか、今の口調のが局所的には文字数を最小化できるのか。 たまにこじれると節約したぶんを吹き飛ばして一気に赤字になるってだけで。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:45:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/7/20 14:35ソースコード。ループにできなかった…1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:37:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MIKI ifconfig2015/07/20 14:34:01QSP よくある円をなぞるゲームです。100点満点。 11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 19:37:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/7/20 12:28しん せいじゅうろうさん 現物もってるなら、作者の NNID 書いてあるはず。 その NNID を検索すれば、もしかしたらキーまでたどり着けるかも。てか、自分はそうやって探したのでした。 むしろ現物にたどり着くまでの方が時間がかかった。 発見できたのはけいさんのクレクレプレイのおかげ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:38:33に取得