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みむ*mim hidemimtp
PRG~命令でプログラムを編集できますよ。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
さすがの猿飛ww トシがバレますなぁ。。。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
そうそう、アップロードしてDSを引っ越せば、公開キーを取得しなくてもDLできるはずです。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
はぁぁ、SPもBGもすごいなぁ。芸術。
1そうだね
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トピック
みむ*mim hidemimtp

プチコンマガジンに収録されていた「SOLID GUNNER」のソースコードが公開されましたね。(私はファンミーティング不参加でした)

【JD2EE2QV】※公式サイトより 「東大合格生のノートはかならず美しい」じゃないですけど、このソースコードは見る価値、大アリです。見ていない方は是非体感してみてください。普段自分が書くコードに良い影響が出ると思います。
10そうだね
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みむ*mim hidemimtp
厳密に言うとフレーム数と時間とは違うんですが、ストップウォッチのソフトとかでもない限りあまり問題ないのではないかと。 ゲームスタート時のMAINCNT(システム予約変数)の値を変数に取っておいて、そこからのフレーム数の差/60で、経過秒が出せますね。 どうしても厳密なTIMEを使いたければ、日付をまたぐとダメなので、ゲーム開始時のDATEとTIMEを両方保管しておく必要があるんじゃないかと思います。
2そうだね
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みむ*mim hidemimtp
どれ・・・とは? グラフィックページの0番(GRP0)です。 概念が分からないのであれば、公式サイトのマニュアルなどを読んでみるといいですよ。 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/32.php
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
ソースも何もないので詳しくは分かりませんが、弾の座標を動かしていない(もしくは、SPANIMのXYもしていない)せいですよね、おそらく。 弾の座標を動かして、弾の座標が画面内なら弾を撃つボタンは無効、画面外ならまたキャラの位置から移動開始、となると思います。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
ありがとうございます!こんなにプレイの書き込みと感想を頂けるなんて。。。 そしてみなさんさすが、こんなゲームをDLしてプレイしてみようと思われるだけの事はあるのか、早い・・・ 16pはどれも10分掛からないんですね。ネオンボールは16pなら中心が4枚なのでともかく、48pになると35pが反射がないのでかなり難しいだろうと思ってましたが、35分ですか・・・なめてました。 「48pはもうやりたくない」、そう、私の想像していた感想はこれです(笑)そして1年くらい経ったらまた思い出してやりたくなるってのが理想です(笑)
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
えええええーーーー!!!!!はやい!!!! 作った本人、ここまでのタイムは出せてないです。 ・・・と言うよりここまでやりこんで頂いている事に感動です。 ありがとうございます。mm ぶっちゃけ私の製作目標は、「楽しくプレイできつつ、48ピースは5時間じゃ済まない」だったんですが・・・これは予想外でした。 7,8,9、そして10面・・・・グフフフフ・・・・
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
あってますよ。PRINTしたあとに12行目でCLSしているから画面から消えているだけです。 6行目に「END」と書けばそこでプログラムが終わるので、結果が見れますよ。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
うんうん、すばらしい! GLINEで四角を描くのはGBOXで一回でできますよ。 次は、計算する値を「INPUT」で入力できるようにしてみるとか?
2そうだね
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みむ*mim hidemimtp
スプライトキャラのベース座標(回転の中心など)を変えたいならSPHOMEを使うといいですよ。 ヘルプ見れば分かると思いますが SPHOME 0,8,8 みたいな。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
雲と草がない?
3そうだね
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みむ*mim hidemimtp
HW=HARDWARE "New"*(HW==1);"3DS"*(HW<=1);"WiiU"*(HW==2) もはやこう書く必要ない?(笑)SWITCH文欲しい。 ※HW==2は適当
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
コンソールで釣るんだ!これはむしろ斬新。 コンソールの色がN60-BASICっぽくてイイ<年がバレる
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
こういうこと? SLOT 0 A=1 SLOT 1 B=VAR("0:A") http://petitcom.net/3gou/manual/var
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みむ*mim hidemimtp
WiiU版が出てそれが「HARDWARE=2」なら「NewNew3DS」、 余裕を空けるために5とか10で出たら・・・ と最近WiiU版を考慮しながら作っている自分がいます。<考えているだけで特に何もしていない。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
v0.8.6 公開キー【 YKAKV3KY 】 というわけで、「48ピースでも遊ぶ気になれる面」を6面に追加しました。本来ならこれが1面か2面でしょってくらい簡単かも・・・?でもこういう面の方が楽しいかもー。 相変わらずのやっつけイラストなのはご愛嬌。 7面以降は楽しさと適度な難しさの両立を目指します!かめかめかめにも背景つけようかな。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
まとめwikiでは見つかりませんでしたが、ぐぐったらミバス内で他の方が貼ってるSBKEY見つけました。今から遊んでみまーす。
0そうだね
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