Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
132 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
言ってることはよく分かりませんが、マップは見てるだけでワクワクします。自作?何かのゲームの移植? ゲームの完成、お待ちしてます(^^*
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
きりすけさん プレイして頂いてありがとうございます! 背景のある面、そうなんですよね・・・本当は前半でそういう簡単な?面を作るべきなんですが、レーザーとかを作ってしまったので今更入れにくいなーと思っていました。 でも幾何学的なものばかりでもつまらないので、6面以降はそういう面も(難易度は下がると思いますが)入れてみたいと思います!その方が細かいピースでも楽しめるかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます(^^*
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
睡眠導入効果、あるかも知れません! ・・・選んだだけのBGMに(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
最新バージョンはプロフィール(私の名前をクリック)にて!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
ごめんなさい~(><) 今アップしました! ND2DKEJD
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
D2W3NE3V (MIM-ANIPUZ) アニメーションパズル「アニ☆パズ」を更新しました。 かめかめかめ他を追加し、現在全5面。前回DLして頂いた方はフォルダごと上書きしても記録は消えませんので大丈夫です。 チマチマチマチマとパズルを完成させるのが好きな方はどうぞ!
15そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
!!RVの回答、ありがとうございます! なるほど、IF判定とかでは不要でもちゃんと0,1にしたければこうすれば良いんですね。 すみません、ソースは性格が出るので、いいなーと思ったソフトはつい中を見たくなってしまいます。 一つ分かったのは、文系と理系の「動けば良いや」はレベルが違うという事です。理系の「良いや」は本当にもう・・・(自粛)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
プチコンを作られたスマイルブームの方や、プログラミングの楽しさを知って欲しいと願う人たちにとって、こういうのは一番聞きたい感想ではないでしょうか。私も(他人事ながら)なんだか嬉しいです!
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
なんてクオリティの高い癒しゲーなんでしょう(笑) ビジュアル、音楽、パカ好きが伝わってくる世界観、ソース、どこを取っても完成度が高すぎて衝撃的です! 初プレイ119りんごでした。200超えとか・・・え!? ベースが安定してるので、アイテム付けたりとか色々とやりたくなる作品ですね。(そういうコンテストがあっても楽しそうだなぁ。) あの~・・・技術的なことで申し訳ないんですが、「!!RV」ってのがどうしても理解できなくて・・・これは何なんでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
これかな? http://petitcom.net/3gou/manual/sample_bg
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
整数ですねー。 整数といってもフレーム数(一秒間に約60)なので、それ以上細かい数字が取れても意味がないのは?
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
れい氏、すばらしい。 私も00:00:00からの総秒数なりMAINCNTのMODでできるんじゃないかとよぎりましたが、これを仕様として作るのはアップデートや今後出るWiiU版(上位互換)考えると仮にそうだとしてもそこに頼るのはちょっとなーと思ってました。 でもプログラミングとしては面白そう、MAINCNT MOD 15==14を考慮したストップウォッチ(笑) そうか、BGMPLAYを使う手もあるんですね。T600で0.1秒、そしてBGMCHK・・・試してみよう。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
VSYNCやWAITなしでWHILE 1でTMREADしながら、「秒」が変化したらPRINTされるようにしてみたんですが、ずっと一秒刻みで表示されていた行が、88秒に一回、パパッと2行表示されて、それが45フレームの時なんです。 私も以前VSYNCのズレを試しましたが、59.5くらいの時と、59.8くらいの時があり、この88秒が含まれたかどうかでまた差が出ていたのかもしれません。 。。。ていうかもし秒がズレるなら、ストップウォッチアプリで「スタートから「秒」が変わるまでのフレーム数を取っておいてコンマ以下を計算する」ってのが不可能になり、どうあがいても正確な経過時間は算出できないですね。 ちなみに全て興味本位で、何も困ってませんけど(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
難しく思うのは、プログラムに限らず何をやっても経験する事ですよ!分かる所から順番に! 手品のタネみたいに、分かるまでは「???」だけど、一度分かれば「なんだ、そんな事か」ってなる時が来ます!
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
私も自分でソース組んで(TIME$ではなくTMREADで)やってみました。 ほんとだ!同じ現象が起きました。 でもこれ、1秒が45フレームになるんじゃなくて、45フレームの時だけ1秒じゃないですね。89秒に一回、短い秒(計算上は0.75秒)が入ってるみたいです。これでTIMEがズレていないなら、1秒が実は1.0085秒って事になりますね。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
LOCATE X,Y,-1 とするとコンソール画面が手間に表示させます。 GPUTCHRでグラフィック画面に文字を書いているなら、 GPRIO -1 で可能です。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
元のソースはそのままで、B=BUTTON(0)の代わりに、 STICK OUT SX,SY IF SX!=0 || SY!=0 THEN IF ABS(SX)>ABS(SY) THEN IF SX<0 THEN B=4 ELSE B=8 ELSE IF SY<0 THEN B=1 ELSE B=2 ENDIF ENDIF を入れたらどうです?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
ナナメに入れたくないって事でしょうか? STICK OUT SX,SY IF SX!=0 || SY!=0 THEN IF ABS(SX)>ABS(SY) THEN X=X+1 ELSE Y=Y-1 ENDIF ENDIF こんな感じ?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
画面の左上が0,0のままの場合は16で割るのもアリだと思いますが、BGHOMEやBGOFSを使用して座標を動かすなら、BGCOORDを使用した方がいいと思いますよ。 http://petitcom.net/3gou/manual/bgcoord
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
毎度ですけど、FILESコマンド実行したら、「xxx.BAK」ってファイルは残ってませんか?
0そうだね
プレイ済み