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みむ*mim hidemimtp
よくやく1面クリア!お姫様助けてからお姫様だけ敵に触れてもまたさわられてしまうのね・・・(TT オリジナルが遊んでみたくなりました。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
一度に持てる荷物は5個までです。
0そうだね
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プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
PC-6001のASCII AX-2「宇宙輸送船ノストロモ」のアレンジ移植「NISETROMO(ニセトロモ)」です。 倉庫にある荷物をそれぞれ指定数以上(指定数は画面上部の「1-3」の「3」の部分)を車に積み込んでください。 倉庫の壁は外側からしか壊せません。 荷物を持ったまま敵につかまると持っていたアイテムは消えてしまい、ステージクリアできなくなるので注意! 公開キー:PR3EDWHE ※最新キーはプロフにて
18そうだね
プレイ済み
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みむ*mim hidemimtp
開発用のフラグとかそのままなので、敵のカード全オープンだったり色々簡単にいじれますよ~。ここからRPG要素への展開も考えています。 COMのロジックがこれ以上強くできるのか考えたりしてくれる人いないかな。私的には「Lv4:つよい!」で人間がTOTALで1位を維持し続けるのはかなり難しいと思うのですが。 ※あくまで出す手だけのロジックであって、配布するカードが有利とか、昔の麻雀ゲームみたいな事はしていません。
0そうだね
プレイ済み
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みむ*mim hidemimtp
>りゅうまごさん 改めて、プレイありがとうございます。 普通の7ならべすぎると普通すぎるので、キャラはこまごまと動くようにしました。COM3人がHP0になって一人勝ち状態のときに自分もパスすると倒れたままジャンプしてしまうバグをなおしたのが公開直前なのはヒミツ(笑)
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
最新版の公開キーです。 W2VQ23JJ
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
あーーーーーー! そうでした!ご指摘ありがとうございます!!
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
ありがとうございます。一応ふちどりとかはしてますけどね。何となく「言われなきゃプチコンだと分からない」よりは「いかにもシロウトだなw」と思われたかったり。 あ、プチコンの投稿ポストに入れるのに「7ならべ」だけじゃ分かりにくいので「7ならべファイターズ」ってタイトルに今さらながら変えました。 内容は同じですけど、一応公開キー。 5K4NV346
2そうだね
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みむ*mim hidemimtp
手抜きタイトル下画面! COMの強さが選べます。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
手抜きタイトル!
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
上画面
0そうだね
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プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
プチコン7ならべ、v2.0です。 7ならべを更新しました。今度はコンピューターが考えてカードを出し、わざとパスをしたりもします。 コンピューターの強さも最初に選べますので、子供から大人まで幅広く楽しめると思います。 パスは3回までで、パス回数は体力(ハート)、4パスで体力が0になってアウトです。 操作は、十字キー+ボタンと、タッチペンに対応。 その他、COMがどの今カードを出したか分かるようにしたり、操作方法を表示したり色々追加してます。 公開キー 5D83DV8V ※MIM-TRUMPの「-7NARABE」 最新情報はプロフィールにて
16そうだね
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みむ*mim hidemimtp
キャラごとの足元あたりにHPがくるのかと思ってましたが、この方が臨場感を邪魔しなくていいかも
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
すごくきれいに書かれていてコメントも多くて、とってもプログラムが読みやすかったです! ただあさいーさんが何をされたいのかが分からず・・・コインを配置しようと思ったらブロックを上書きしてしまう、という感じでしょうか? もしそうなら、BGレイヤー0:影、1:ブロック、2:コイン、にして、アイテム選択欄はスプライトを使ってはどうでしょうか。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
具体例とか、公開キーを出すとかすればみなさん色々知恵を出してくれると思いますよ~。説明がちょっと分かりにくかっただけで、やろうとされてることはさほど難しくない1,2行の話だと思います。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
DATAそれぞれに@で名前を付けて、 RESTOTE "@DATA"+STR$(RND(3)+1) READ A$ ?A$ のようにするか、 配列に全てのデータを読み込んでからランダムで呼び出す DIM MOJI$[3] COPY MOJI$,@DATA1 ?MOJI$[RND(3)] とか、方法は色々です。
4そうだね
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みむ*mim hidemimtp
下画面の操作はDISPLAY 1 してからBGOFSやBGHOMEすればOK。 2.は、話が枝葉の部分なので回答しにくい・・・ 配置というからには、2次元配列にデータを持たせればいいのかなと想像しますが。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
巨大な作品は別として、私もなるべく変数は短くしてます。 あとコメントもいいですが、GOSUBなどを使用しない箇所でも、ちょくちょく「@MY_MOVE」みたいに入れるとちょっと見やすくなるので実践してます。
3そうだね
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みむ*mim hidemimtp
同じ内容のトピを複数立てるのはマルチポストといって規約違反ですよー。
0そうだね
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親投稿
みむ*mim hidemimtp
いきなり攻撃やジャンプは難しいかも。 「表示」「移動」の順でやってみるのをおすすめします。
3そうだね
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