プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/08/30 22:38:02後から見返しても分かりやすいプログラムにするように頑張ってるけど、やっぱり複雑な式とかになると何をしてたのか分からなくなる>< いちいちコメントでかくと緑色ばっかりになって見にくくなるしめんどくさい…11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:50:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/8/30 22:52横に長いと見難いからPaintingScaleをPSclみたいに短く書くのが好き 後で分かり難そうなら変数宣言にコメントでフォロー入れる感じ3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿otta777 otta777a2016/8/30 23:11プチコンの画面の幅はパソコンなどに比べると狭いので CURSOR→CSR TOUCH→TC又はTCH PAINT→PNT SCALE→SCL のように子音の文字を省略して変数名を短くするのも手かと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/8/31 7:29巨大な作品は別として、私もなるべく変数は短くしてます。 あとコメントもいいですが、GOSUBなどを使用しない箇所でも、ちょくちょく「@MY_MOVE」みたいに入れるとちょっと見やすくなるので実践してます。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032016/8/31 19:00ユウキさんotta777さんコメントありがとうございます! 前の時は、PAINTとかならPT、FLAGならFと省略し過ぎて分かりにくかったので、今回は省略せずに書いてたけど、丁度いいくらいになるように書き直して見ます! みむさん»ラベルをはさむっていいですね、色が見やすいし!参考にさせてもらいます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:24に取得