プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/20 2:14制限はないでしょうけど、 3Dとか作るなら技術が必要になります0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/19 18:18RADとかDEGって関数があるから、 「度」が分かれば「ラジアン」は 深く考えなくていいと思ってる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/19 18:10【直角】 90° (π÷2)rad[ラジアン]1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/19 18:06LR壊れてると「お絵かき」でスポイト (色の取得)が出来ない。という程度の問題。 プログラムには全く影響しないかと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/18 17:55『爆発します。離れて下さい。』0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/18 12:06Xは0~399 Yは0~239 を越えると画面から外れます。 IFを使って制御しましょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/18 4:05いや、作れますよ。 (今の僕が作ればだいぶ滑らかな動き で表現できます) 2年間かけて 6万行を超えるプログラム(RPG) を作ってる方 も居ます(現在も更新中) ところで、 こんな時間に起きているということは 学生さん? なら座標とかの用語の説明が早いんですけど?4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/18 3:50↑のゲームプログラムでは基本の命令を多く 使っています。 なので初心者でも分かりやすいかも? とりあえず解説はできたらするつもりです。 キャラクターの表示方法がみんなが よくやっている方法とは別なので 動きがぎこちないと思います。 ((4時30分くらいになったら寝ようかなぁ))2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/18 3:43僕のプロフ画像にLone-Sheepという ゲームプログラムの公開キーがあります。 僕がプチコンを始めてから3ヶ月で作った 作品となります。 タイトル画面で設定を変えられますが、 (キャラクターなど) その設定は全部で22万6千8百パターンも あります!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/18 2:28説明書は見ましたか? プチコンは自分のプログラムを作るだけ でなく、他人のプログラムもダウンロード 出来ます! 少しづつでも理解していけば 誰でもゲームは作れるようになります。 (大切なのは最初に挫折しないこと)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 22:09数値を0で割ると答えが 「無限」もしくは「存在しない」 なんじゃないかな2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 22:069÷0が0なのはおかしい1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 22:05プチコンで数値を0で割るとエラー。 例 1÷0=?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 22:02コンソール画面はCLSで消せる0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 19:04{タイトル画面の表示} WHILE!(#A==BUTTON())WEND PRINT"Aボタンを押してね" {ゲーム} 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 18:55ASCも使えるかな? 「相手が話せるか」ですでに使ってる?2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 18:398*8→16*16 に拡大するのは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 18:34画像付け忘れた0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 18:33ダイレクトモードでプログラムを 作ります。 簡単なゲームなら10行くらいで作れるけど、 難しいのだと数千~数万行が必要。 画像は僕のSTGのプログラム ダイレクトモード/エディトモード がわからなければ、説明書を見て。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/17 11:34これは「スマイルツール」の画面ですね。 プログラムで利用する音や絵を設定(確認) するときなどに使います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:42に取得