貴金属比とか…
黄金比[中末比、外中比]、
白銀比[大和比]、
青銅比、
白金比[プラチナ比]
0そうだね プレイ済み
とりま、SPFUNC先に入れてみて
問題ありませんでした。
SPHITSP と
SPHITRC の違いって何でしょうか?
0そうだね プレイ済み
DEFってGOSUBに似てるけど、
ローカル変数を使うから、
他のプログラムにコピぺしてもそのまま
使えるという利点がある。
3そうだね プレイ済み
判定の取得はSPHIT系の命令ですよね?
敵とか弾は基本SPFUNC&CALL SPRITE
で動かしてるんですが、
HIT命令は
SPFUNC先のDEFに入れればいいですかね?
それともメインループ内に直接?
0そうだね プレイ済み
ユウキsの方法もあるけど、
VAR AとかDIM Aでもいいと思います。
(DEFの外でしないといけない)
1そうだね プレイ済み
【さぎょーほーこく】
いままでSPCHRを知らなくて、
SPANIMとかSPSET使ってた。
それをSPCHRに直した。
Fuelゲージの改良(ナイショ)
今から衝突判定付けるのでトピックにて~~~
6そうだね プレイ済み
INC Aが一番速いです。
ちなみに
INC A,2 と
A=A+2 のように
+1以外の場合は
INCの方が遅いです。
0そうだね プレイ済み
問:次の命令の中で一番処理が速いのはどれか
選:A=A+1
A=A+2
INC A
INC A,2
0そうだね プレイ済み
問:次のうち、PRINT命令に関係(影響)
しない命令はどれ?
選:TABSTEP
COLOR
LOCATE
GPUTCHR
0そうだね プレイ済み
STGのタイトルかパラメータに
3Dを使ってみようかな…
それにしても、分かりやすい!
7そうだね プレイ済み
ON命令というのは
ON GOTO や
ON GOSUB のことですか?
0そうだね プレイ済み
【豆知識】
国語的には"一段落"は
"ひとだんらく"ではなく
"いちだんらく"
が正しい読みなのです
1そうだね プレイ済み
STGに登場予定の敵キャラ。
名前は決まってません
2そうだね プレイ済み