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nobu divine-creator
東方不敗→(レベルアップ後)→東西南北中央不敗 ……東方じゃなくなった…w。
0そうだね
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nobu divine-creator
医者?「それじゃ、完成率安定剤を処方しとくわね♪一日に好きなだけ飲んでね!」(←何だとΣ(゚Д゚;)?!) ※完成率安定剤は実在しません…w。
0そうだね
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nobu divine-creator
コミュニティで見かけた内容に関しての質問なら、コミュニティに投稿するので合っていますよ♪ むしろ、謝り方のほうがおかしいくらいで…。(←今回は正しい投稿なので、謝る必要ないし…。) それよりも、最近「東方」を「ひがしがた」と読む人や、歌手の「東方(とうほう)」と考える人が出てきて、フリガナや説明が無いと何の話だか分からなくなってきている気がします! けいさんが、お化けレベルを流行らそうとしている…。
3そうだね
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nobu divine-creator
正直、こっちのほうが面白いと思ってしまった…!(←失礼!) でも、ゲームの面白さにネタの面白さが加わった分だけ、加点されるって感じですけど…♪ ただ、1つだけ問題点が…!フィクションとはいえ、トイレまでの距離が遠過ぎる!(←普通なら間に合う訳が無い!) もっと、1ステージの長さが短くないと、トイレに間に合うのが不自然に感じられてしまいます…。 また、木にぶつかった時に大丈夫なのか?と心配になりますけど、これはリアル過ぎると1回ぶつかっただけでアウトになりそうなので、何とか我慢できたということに…w?!
0そうだね
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nobu divine-creator
コープスパーティーについて調べたら、CEROレーティング判定でD(17歳以上対象)だったんですね…Σ(゚Д゚)! そして、ゾンゲリボウリングも同じD判定だったとは…w。 ゾンゲリはシュールさが目立つけど、コープスはヤバさが目立つ!同じ判定でも、全然違う気がする…。
2そうだね
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nobu divine-creator
安定の挫折率…って、安定しているのか?不安定なのか?どちらなのでしょう?
0そうだね
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nobu divine-creator
確かに、謎解きが重要でしょうけど、あの表現の凄さはヤバ過ぎる気がします!血痕どころの騒ぎじゃないっ!! あれがオッケーなら、過激なゲームが増え過ぎる事態に…?
1そうだね
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nobu divine-creator
2015年7月30日発売予定の3DSソフト「コープスパーティー」を知っていますか? そのソフトに比べたら、プチコンコミュで見かけたホラーゲームは、そんなに怖くないと感じてしまいます…Σ(゚Д゚;)! …っていうか、3DSでそんなの発売オッケーなのか?…って感じデス…!!
4そうだね
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nobu divine-creator
ソフト起動用メニューについては、以前に誰かが「ファイル名の最初に数字などを付ければ良い」という案を書いていました! そうすれば、起動メニューが一番上にくるようにできますね♪ 数学が苦手なため、単純に角の数で考えました。内角の和なんて高度な考え方はできんかったです…w。 改良する案としては、図形イラストをスプライトで追加ですかね? 半径や直径の線を赤で入れた図形が順番に表示されると、更に分かりやすくなると思います♪
0そうだね
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nobu divine-creator
れいさんへ このバージョンへ至った経緯は、これの前の投稿を御覧になれば、お分かりいただけるでしょう♪ START_MENUというファイル名なら分かりやすいと思ったんですけどね…。
0そうだね
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nobu divine-creator
問題が一つあるとするなら、どの状態で公開するのか?ということですね…。 基本的に終わりが無いソフトなので、どの状態を完成とするのか?が決まっていません…。 髪色を三色揃えてから…というのが最低限な気がしていますけど、追加データを増やせば豪華な感じにできますし、Miiverseのコンテストとかがあるなら、それに出したい気もしますし、ある程度のレベルの仕様にしたいという欲求も…! 三根プチ子が主役のソフトですけど、ダミーさんや他のキャラを追加することも可能ですし、服装の種類やパターンは無限ですからね…。(どこまでで区切るか?ですね…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
お疲れ様…って、まだ終わっていません!それは、まだ早いです…。 ちなみに、SPの切り換えはSPCHRで行っています♪
0そうだね
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nobu divine-creator
それ、初代のガイドブックですよね…? ちなみに、活用テクニック……ガイドブックじゃない…。(やっぱり、泥酔中に…?) 正しいタイトルを確認して買いましょう!
0そうだね
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nobu divine-creator
おかげさまで、変数を使って選択したSPを表示させられるようになってきました♪ SPSHOWの後に変数を入力することで、選択時に指定したSPの番号が反映されるようになるのですね♪ 選択できるパーツに差があったりするので、もう少し研究が必要ですけど、完成までに必要な知識が得られました♪
0そうだね
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nobu divine-creator
選ぶ方法は、カーソルも良いですが、ボタンで選ぶという方法もあります♪ ボタン選択が良い場合というのは、カーソルを移動させるのが面倒だと感じる場合ですけど、項目の数が多過ぎるとボタンが足りなくなるので、ABXYLR↑↓←→の10個以内でないと使えません…。 見やすくする方法は、画面いっぱい使って、間をあけたりするか、文字の大きさを変えるか?ですね♪ ちなみに、BGMや効果音を付けるということも、演出的に良いかもしれません♪
0そうだね
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nobu divine-creator
それって、Mk-2の公式ガイドブックですか? 泥酔した状態で買うから、間違えるんですよ…!(←常に酔っているわけではない!) Mk-2を現役で使っている人なら、無駄にならないでしょうけど…。
0そうだね
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nobu divine-creator
一文字足りないとは、予測できなかった…。てっきり、XとKを写し間違えたのだと思っていました…。似たアルファベットを写し間違えるのは、よくあります…。 図形の並びが見やすくなって、一段と良くなりましたね♪ この後は、どうする予定ですか?まだ、バージョンアップさせますか?それとも、終わりにするのでしょうか?
1そうだね
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nobu divine-creator
誰もツッコまないので、仕方ない…。 勇者の「者」の字が違う!
3そうだね
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nobu divine-creator
あれ?その公開キーって、どこか違っていない? または、何か間違いに気付いて、公開を取り消して修正している?
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
私が始めた頃は、公式ガイドブックの発売前だったので、Miiverseで質問しまくっていました! 公式ガイドブックが発売されてからは、それを読み…それでも分からないことは、Miiverseで質問するという状態です♪ 公式サイトの初心者講座が、もっと進めば良いのだけれど、それまではMiiverseが頼りですかね? まぁ…それでも、Miiverseが続く限りは、ミバ留学が一番頼りになる気がしますけど…。(正直、ミバが無かったら、まだプログラムを作れていなかったと思います!) RPGについては、それを実際に作っている人達から教わってください!
1そうだね
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