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返信[35]
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nobu divine-creator
けいさんが描いた人物は、みほさん?だとしたら、三つ編みが足りない…。(←そういう問題じゃない?) いや、三つ編みじゃなかったら、みほさんではない!(←髪型は変えられるだろ?顔は変えられないけど…。) いや、顔も変えられるだろ?(←Miiの顔なんて飾りです!ぷちぷちさんを見れば、分かるでしょう…?) ところで、次の画像はまだですか?(皆で脱線し過ぎている…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
コータさんの案2と3では、全てのパターン分だけ入力を繰り返さなければならないと思うのですけど…?(パターンが少なければ、そうしようかな?と考えておりましたが…。) たぶん、案1の変数か配列変数を用意しておくというのが最良だと思われます♪(どちらも苦手で、使いこなせていませんが…orz。) 今回のような、各ボタンで選んだものを覚えておき、それを何度か繰り返し、最後に選んだ組み合わせを反映させるための変数(または配列変数)というのは、どのように入力すれば良いのでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
コータさん、演出方法というか…複雑な選択肢による分岐の結果表示についての質問です…。 制服+ショートヘア+何も掛けない 制服+ショートヘア+眼鏡あり 制服+ショートヘア+サングラスあり 制服+ロングヘア+何も掛けない 制服+ロングヘア+眼鏡あり 制服+ロングヘア+サングラスあり このように、組み合わせが多数になるのを最後にまとめて表示させたいのです…。(選択中は表示が隠されているという状態にしたいのです!) 実際には、もっとパターンが多いため、組み合わせは複雑になります!
0そうだね
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nobu divine-creator
そうですね…。実は、まとめて表示の仕方がよく分かっていないのです! プレイヤーに自由に選んでもらうと、様々な組み合わせになりますが、それをまとめて表示させるには、どのようにすれば良いのでしょうか? 例えば、服装を制服or浴衣or水着から選び、髪型をショートorロングorポニーテールから選び、眼鏡orサングラスを掛けるとするなら、それだけでも何パターンにもなりますよね? そのような選択を行って、最後に表示するというプログラムは、どのように入力すれば良いのでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
また新たな淵根一族の活躍が見られるのですね!楽しみです♪ 和風RPGですか?城とか城下町とか、まげさんの舞台設定を活かせるチャンスですね♪ キャラクター案もいろいろ考えられていましたから、その中からストーリーに合ったキャラを登場させられると良いですね♪ 不明な点は、まげさんに質問や相談をしてみると良いと思います! キャラの外見に関しては、私もまだ考えていませんでした…。(考えて使いたいなぁ…とは、思っていたんですけど、他のソフト作りを優先していたので、後回しにしていました…。) 各キャラの設定は、まげさんの投稿に書かれているので、それを基に考えれば、だいたい上手くいくでしょう♪
1そうだね
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nobu divine-creator
伝わりにくくて済みません…。要するに、途中で変化を見せずに、最後にまとめて完成した姿を見せたいと考えています! 一応、自分では御指摘の通り、カーテンのSPを上に重ねて隠しておき、最後にそのSPを消せば良いと考えていましたが、他にもっと良い方法があれば、助言をお願い致します♪ まだ難しい方法を使えないため、カーテンSPを使うのが一番簡単な気がしています。
0そうだね
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nobu divine-creator
sayさんのために、スマ学のアイドル教師まき先生の画像を貼っておきますね♪ ishさん、足が飾り…って、貴方はもしかして伝説のモビルスーツ・ジオングの化身ですか?(ちなみに、ジオングは開発が遅れていたという…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
れいさんは、立ったまま寝てらしたのか…?! 確かに、足を向けられない人多過ぎて、方向が分かりませんねー! でも、みきさんの理論でいくと、どの方向を向いても大丈夫なのかー♪ めでたし、めでたし…。
1そうだね
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nobu divine-creator
WAIT60で約1秒です。 プログラムの進行を完全に止めたくない場合は、VSYNCのほうを使います。 数値は、待たせたい時間によって変えてください!
0そうだね
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nobu divine-creator
服装→髪型→眼鏡…というように、各項目ごとにパーツを選択していき、最後にまとめて表示するという方式にしたいのですが、ボタン入力で選択することはできても、最後にまとめて表示させる良い方法で迷っています…。 何か良い案はございませんか?
1そうだね
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nobu divine-creator
多分そのうち、うえこうさんのMiiがマッチョモードに変わる気がする~w♪(あると思います!)
0そうだね
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nobu divine-creator
とても見やすくてビックリしました♪(ダイアログのほうが見やすくなるのですか?知りませんでした…。) りゅうまごさんの漢字変換ツールは、平仮名を入力して変換できるという良さがありますが、マギーさんのツールは漢字の識別のしやすさが特長ですね! タッチ操作で選択できるというのも助かります♪
0そうだね
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nobu divine-creator
この漢字って、SYSフォルダ内のものと同じでしょうか?やけに綺麗に見えるのですけど…。
0そうだね
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nobu divine-creator
確かに、先月号の特集は衝撃的でしたね…!(れいさんが得意そうな内容で…。) 私はシューティングをプレイするのも苦手なので、今月号の内容にも興味が無いのですけど、シューティングを作りたいと思う人達にとっては、ありがたい特集なのでしょうね♪ …ということは、今後その他のゲームの作り方も特集されるのでしょうか?
0そうだね
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投稿
nobu divine-creator
日経ソフトウェア8月号のプチコン特集は、シューティングゲームの作り方…ということで、私には縁の無い内容ですけど、多くのシューティングゲーム好きには魅力的な内容かと思います♪
7そうだね
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nobu divine-creator
とりあえず高評価なようなので、安心しました♪ 実際、このソフトって終わりが無いんですよね…。 服装&髪型&装飾品の種類を増やす気なら、いくらでも追加は可能ですし、キャラを追加すれば更にパターンを増やせますし、追加要素が有り過ぎて大変なソフトですね! コンパクトな内容で終わりにして、後から追加データを増やすというのが良いのでしょうね♪(←それって、本体無料で追加データが有料という最近の商法みたいだ…w。)
0そうだね
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nobu divine-creator
以前のバージョンでは、漢字変換ツールで漢字が使えるようになっても、×と表示されてしまうためツールを使用していませんでした…。 けれど、バージョンアップにより×と表示されなくなったので、念願だった漢字の使用を始められました♪ 素晴らしい変換ツールのおかげで、識別しづらい漢字も迷うことなく選べるので、非常に助かっています♪ 今回の漢字に含まれていない漢字も対応を…というのは、スマイルブームへの要望ですねw。
1そうだね
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nobu divine-creator
三根プチ子「これが浴衣姿なんだけど、どうかなぁ…?たまごさんのような女性の評価が重要なんだけど…。本音の意見を宜しくね♪」
0そうだね
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nobu divine-creator
司会者=すうさん ですよ♪ 番組プロデューサーは実在しません!(←ただのウケ狙いです♪) 元はと言えば、すうさんが「再放送希望?」と書いたため、れいさんが「録画してある」と返して、一連の流れができたのですよw♪
0そうだね
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nobu divine-creator
「どの字かよくわからない紛らわしい文字も結構あります」って、やはりそうなのですね! この漢字ってどの字?…と迷うような文字が多くて困りましたが、りゅうまごさんも同じように感じられていらしたのですね…! 変換のプログラムもそうですけど、漢字の識別が大変だったのでは?と思っておりましたが、思った通りだったのですね…♪
2そうだね
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