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nobu divine-creator
ニンドリのプチコンコーナーの感想ですけど、プチコンマガジン創刊号に収録されない紹介だけのソフトがあると知って、少し驚きました! でも、Mk-2用のプログラムだったり、3号が無いとダメだったり、ラジバンダリ(笑)……理由は納得できるので、変だとは思いませんが、紹介だけ…ってことは宣伝に使われているって感じなのですかね? それにしても、収録作品の作者名を見て思ったのが、コミュニティで見かけたことのない人が多いな…ということでした。 もちろん、コミュニティへの不参加は自由なので、一人でドンドン作れる人なら、質問したりしなくても問題ないのでしょうけど、それだけ優れた人なら質問したり、話したり、ラジバンダリ((´Д⊂ヽ)……できたら良いのにと思いました♪ 逆に言うと、コミュに参加していないユーザーがかなり多いのかな?と、大喜利の結果を初めて見た時に感じていたことを再認識したという話でした。
9そうだね
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nobu divine-creator
GOだ たけC「お前の物は、俺の物♪」(←それじゃ、強奪だよぅ…orz。助けてー!プチえもーん…!!)
0そうだね
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nobu divine-creator
例え自分で作れなくても、他人の作ったソフトを使うだけでも充分に元は取れます! むしろ、使えるソフトの価値を換算すれば、本体価格は安いと感じられるはずですよ♪ それに、最初から入っているソフトだけでも、かなりの価値があると思います!
1そうだね
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nobu divine-creator
各スロットへの移動は、ラベルで移動するようになっていますよ♪
0そうだね
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nobu divine-creator
その他で「手書き入力」があれば、いかなるジャンルにも対応できます♪ 今回初めて、応募シートプログラムというものを拝見しましたが、文字の色が分かりやすく変えられていて、そういうアンケート形式のプログラムも面白いなと感心しました♪ ただ、プログラムの説明文を入力していないのに、Aボタンが押されてしまうと戻れないのは困りました…。Bボタンで1つ前に戻れると良いですね。
1そうだね
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nobu divine-creator
そもそも、役満鳳凰というタイトルじゃなければ良いのでは? 別名の麻雀ゲームを作れば良いと思います♪
0そうだね
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nobu divine-creator
応募してみようかと見てみたら、ジャンルの所で迷ってしまった…。着せ替えソフトって、ジャンルは何になるのでしょう?(ついでに、シミュレーションというジャンルの訂正を…!)
1そうだね
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nobu divine-creator
今後に追加データが増えることで真価を発揮するタイプの着せ替えソフトです♪ファイル名はPFC0_01で、公開キーは43K3NPZFです! 日本語と英語のバイリンガル表示を採用しているので、英語を読める海外版ユーザーが、すぐにでも楽しむことができます♪ 日本語のみ英語のみの表示に変えることもできますので、少しだけですが語学的に役立つかもしれません。 体験版と書いてありますが、一応これだけで完結しているソフトになっています。(作りかけというわけではありません!) 今後に追加データが不定期に増えていくことで面白さが増す予定となっています♪追加データに終わりが無いことから、永遠に未完成な作品とも言えます…w。
2そうだね
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nobu divine-creator
次に、画面右下の顔の所が、表情以外に変化していないのも仕様ですので、それはエラーではありません! 着せ替えが「選んだ組み合わせにならない」としたらエラーですけど、それ以外はエラーではないとお考えください! プログラミング初心者が、約半年で学んだ知識と技術で作ったプログラムなので、まだまだ未熟な作品であるとご理解願います! この作品は、永遠に終わらない未完成という意味で体験版と呼び、バージョンも0以下としていますけど、正常に動く形になっているという意味では、一応完成品と言えます。 ただ、真価を発揮するのは、追加データが増えてからなので、今のところは体験版レベルです…。
0そうだね
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nobu divine-creator
いくつか注意点があります! まず、英語についてですが、直訳の部分もありますけど、基本的には意訳ですので、一画面に表示されている文全体の意味として伝わるかを重視しています!直訳として違っている部分は仕様です。文字数の都合などを考えて、表現しています♪例えば、写真の「全く可愛くない」は、直訳なら「not cute at all」ですけど、文字が多くなるのでuglyに変えています!ちなみに、普通は遠回しにhomelyやplainを用いるそうですが、その後のプチ子の反応に合わせてuglyにしています。 三根プチ子「uglyなんて言ったら、…ダメなんだぞw!」
0そうだね
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nobu divine-creator
おそらく今までに、同じようなスロットの使い方をした人がいないであろう前代未聞のプログラムPFC0_01が登場します!今後のプチコン作品に影響を与えるかもしれない新システムと思ってもらえたら、狙い通りって感じですね♪これで、海外版ユーザーが何時やって来てもお勧めできます♪(DLした後に、PFC0_01を起動してください!) ソフト自体の内容も、今までのプチコン作品に無いような珍しいものなので、新しいと思ってもらえるかと思います♪ 公開キーは43K3NPZFです!感想などはコメントへ…。 三根プチ子「何でこのコーデを見本に使ってんのよ!」 フチネ三世「ハートのサングラスが流行ているって、以前にTVで観たお♪」 三根プチ子「そーなのかーw?」 ※この作品の真価は、今後の追加データ配信にあります!不定期になりますが、追加データをお楽しみに~♪
9そうだね
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nobu divine-creator
次の投稿にて同じ質問をしてみた結果、すぐに実現するのは大変そうなので、今回は見送ることにしました! 起動に使うプログラムを固定すれば、各スロット間の移動も可能になりましたし、マルチな起動方式は今回使わないことにします!
0そうだね
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nobu divine-creator
やはり、かなり複雑になってしまうのですね…! 操作のイメージは、そこに書いていただいた通りなので、スロット0が変わってしまうと、1と2に入れるプログラムも変わってしまうため、それぞれからの移動の仕組みを作るのは大変そうですね…。 元々の希望は、スロット0のプログラムから始めてほしいというものだったので、プレイヤーの自由度を優先しなければ、現在のままでも私としては全く問題ありません♪ とりあえず、今回はマルチな起動方法は不能にしておきます! 難しい問題を考えていただき、ありがとうございました♪ 後々、マルチな起動が必要になったら、この情報を参考にさせていただきます!
1そうだね
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nobu divine-creator
私が考えているのは、「本来スロット1と2に読み込まれるプログラムを起動時のプログラムとして選べるようにする」という感じなのですけど、「スロット1か2を起動させようとするとスロット0が起動する」というのではなく、「どのスロットからでも起動を可能にする」という感じです。 それで、プログラムの途中で出る選択肢によって、別のスロットへ移動して最後まで進み、最初に戻ります。 そして再び、選択肢の所で別のスロットへ移動するか?そのまま進むか?選ぶというのを繰り返すことになります。 つまり、起動はスロット0~2のプログラムのどれからでも可能で、途中で各スロットへの移動を行い、最後はどれでも終われるという仕組みを実現したいと思っています♪ ただし、マルチな起動は難しいのであれば、まだ実現できなくても大丈夫です♪
0そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、スロット0へ入れるプログラムから起動すれば、正常にスロット1と2への移動が行えるようにはできています♪ スロット0を起動→スロット1へ移動OK         →スロット2へ移動OK スロット1からスロット2への移動OK        スロット0への移動OK スロット2からスロット1への移動OK        スロット0への移動OK ここまでは完成しているので、無理矢理変えなくても問題は無いのですけど、できればスロット1と2からも起動できたら良いかな?と考えました。
0そうだね
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nobu divine-creator
別の場所(コメント)でも書いたことですが、改めてこちらで質問します! スロット0のプログラムを起動すると、スロット1と2にプログラムが読み込まれて、選択肢によって各スロットへ移動するという仕組みを作っています。 基本的には、スロット0のプログラムを最初に起動すれば良いのですけど、スロット1か2のプログラムを最初に起動しても良い状態にするには、どのような仕組みにすれば可能なのでしょうか?
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nobu divine-creator
いよいよ以前から考えていた複数スロットの活用法に挑んでみましたが、初挑戦なため基本的な仕組みも正しく理解できていません…。 それでも何とか、別スロットへの移動が可能になりました♪ しかし、スロット0を最初に起動すれば問題ないのですけど、スロット1や2のプログラムから起動すると、エラーになってしまいます…。 もちろん、スロット0から始めるのが基本なので、このままでも良いのですけど、理想を言えば別のスロットのプログラムから起動しても良いという方式にしたいと思っています♪ スロット1や2に読み込むプログラムをプレイヤーが最初に選んでもエラーにならないようにする方式は可能でしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
旨いかどうかは別として、一番健康に良いのはのり塩らしい…。(某番組の情報♪)
0そうだね
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nobu divine-creator
この投稿のコメントを読めば、細かい操作方法が分かるけれど、ゲーム操作中に説明が表示されていないと、何をどうすれば良いか?プレイヤーには分からないので、その辺の改良を望みます! それと、コマンドの入力時間って、短過ぎませんか?あと少しくらい長くても良い感じが…。(←下手な人の意見としてですが…。)
1そうだね
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nobu divine-creator
ウェットティッシュは、普通過ぎてつまらない…。 トングを使うのは、面倒…。 念力は…まだ使えない…。(←まだ?使えるようになるのかw?) 手を使わずに食べればOK♪ 足じゃないよ!(←当たり前だ!そもそも、それができたらコナンだよ…w。)
0そうだね
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