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返信[9]
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nobu divine-creator
けいさんの仰る通りなら、確かに「読める」でも合っている気がします♪(ただ、表現に少し問題がある気もしますが…|д゚)?) そして、EDITモードだけ読んで、RUNして遊ばなかったら、本当に問題がある気がします…Σ(゚Д゚;)。
0そうだね
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nobu divine-creator
ボタンのリピートについては、BUTTON(2)にしていれば押しっぱなしでも繰り返しにならないという意味で書いていました。 TERA(LL)さんの「読み捨て」という方法は、BUTTON(1)と(2)を並べておくことで、素通りされなくするということですね?! それって、意外とメジャーな方法なのでしょうか?初めて見ました…。
0そうだね
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返信[17]
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nobu divine-creator
ネタだったの?マイクラ欲しいと投稿する人が多いから、その人達への注意を呼びかける意見の投稿だと思っていました! それで、コメントする人は自分の意見を書けば良いのだと…。 ちなみに、プチえもんのコメントは、もの凄く欲しいと思う情熱があれば、自分自身で理想のマイクラを作れるのでは?という話です♪ のぶ太くんは、プログラミング初心者のキャラで、プチえもんに何でも頼ろうとするから、厳しい返しをされたという展開です! まぁ、フィクションなので、マインドクラッシャーも無いし、プチえもん達もネタキャラだけど…再登場する可能性はある…?!
0そうだね
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nobu divine-creator
みき★さん、読めるじゃなくて、遊べるです♪
0そうだね
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nobu divine-creator
アルテマさんには、爆弾は似合わない…!(うえこうさんに似合うというわけでもないが…。) やっぱり、ソードでしょう♪
1そうだね
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nobu divine-creator
ポポロクロイスの世界から戻られたのですね! 何かアイディアは得られましたか?
0そうだね
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nobu divine-creator
プチえもん「もう、しょうがないなぁ…のぶ太くんは…。ハイ!マインドクラッシャー♪」 のぶ太「エーッ!プチえもん…僕が欲しいのは、それじゃないよ…。」 プチえもん「マインドクラッシャー…略してマイクラだお♪」 のぶ太「ちぇーっ!マイクラ欲しいなぁ…。」 プチえもん「そんなに欲しかったら、自分で作れば良いんだお♪」 のぶ太「僕には無理だよ…orz。」 プチえもん「そんな君には、やっぱりマインドクラッシャーがピッタリだお!」 のぶ太「まさか、それは…?!」 プチえもん「元の人格を消して、プログラマー脳に変える道具だお♪」 のぶ太「こ、怖っ…Σ(゚Д゚)!」 ※この話は、フィクションです!
2そうだね
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nobu divine-creator
けいさん、それはパソコンか何かで、ですか?3DSでなら、特別な能力くらい凄いですねΣ(゚Д゚)! そういえば、LOCATEとの数値の比率を考えてみると、約8倍ですね! それを基に計算すれば、そんなに大きくズレない位置が分かりますね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
皆さん、情報並びに解決案をありがとうございます♪ これまでに、自分で質問したり、他の人がした質問に書かれていた情報を読んだりして、VSYNCとWAITの違いや使用例を学んできたつもりでしたが、まだまだ知らないことが沢山あるのですね! 意外と素通りされてしまうことがあることに驚きましたΣ(゚Д゚)! とりあえず、VSYNCが無視されたらWAITの出番♪という感じに覚えておきます!
0そうだね
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nobu divine-creator
早いですねΣ(゚Д゚)! 改造は……たぶん無理です…w!
0そうだね
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nobu divine-creator
そうですね…♪確かに、VSYNCのせいというのは、あるかもしれません…。 だとしたら、WAITによる解決は正しい!ってことになりますかね?
1そうだね
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nobu divine-creator
どうも、なかなかズレの幅が計算(目測)できないのですけど、それは経験で覚えていくしかないのですかね? ドット単位って、見た目では分かりにくいのですけど、それも慣れでしょうか?
1そうだね
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nobu divine-creator
完成するまで公開はできないので、とりあえずはこのまま進めることにします! 情報ありがとうございました♪
0そうだね
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nobu divine-creator
でんぺんさんなら、嘘から出た実で作ってしまいそうですね♪(←期待の眼差し|д゚)ジーッ…。←明らかに不審者の眼差し…w。)
0そうだね
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nobu divine-creator
ナツキさんの提案されたツールは便利そうですね♪ しかし、私じゃまだ作れない…。誰か、すでに作ったぜ!とか、これから作る予定という方はいらっしゃいませんかね…? ここで、ダチョウフラグ(※)が発動すれば、「俺がやる!」「いや、オレが…!」「じゃあ、私が…?」「どうぞ、どうぞ♪」という流れになるのに…。 ※ダチョウフラグとは、上記の一連の流れを発生させるフラグのことです♪(←ねーよ!そんなの…w♪)
0そうだね
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nobu divine-creator
そうなのですかΣ(゚Д゚)?!ありがとうございます(^▽^)♪ ところで、それってどちらで知った情報なのでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
大丈夫です!最初から女の子は来ません!!(←何だと!マジか?) でも、もしかしたら…誰かが来るかもしれません♪(腐女子が…。←間違えました…<m(_ _)m>。)
0そうだね
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返信[4]
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nobu divine-creator
IFを使って選択肢を選んで分岐して、結果を表示するという流れだったのですが、分岐した結果表示をすっとばして、その後の合流先が表示されてしまっていました…。 分岐した先では、スプライトの表情を変え、台詞を表示してボタン入力を待ち、その先へ進むはずだったんですけど、スルーされてしまいました…orz。 台詞とボタン入力待ちループの間にWAITを入れたら、表情の変化も台詞も正しく表示されましたが、スルーされた原因は不明のままです…。
0そうだね
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返信[28]
親投稿
nobu divine-creator
それじゃ、公開キーは【B4DXA384】なので、ダウンロードしてみてください♪ 一応、赤い部分が半径や高さなどを表しているので、順番に表示されるようにすると、分かりやすくなると思います♪ 変更したい所があったら、自由に変えて使ってください。
0そうだね
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投稿
nobu divine-creator
皆さんはスプライトの位置を考える時、どのようにして数値を決めていますか? ここに表示したいと思った位置を調べる良い方法はありますか?
2そうだね
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