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返信[33]
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nobu divine-creator
ハッ!確かに、呼び出すのは一行なので、増えるのは一ヵ所だけですね…。何故、勘違いしてしまったのでしょう?
1そうだね
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返信[30]
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nobu divine-creator
消費電力?!まさか、それほどの差が出るとは…!
0そうだね
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返信[28]
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nobu divine-creator
さすがに2行(3行)書くという方法は、あまり使いたくないですね…。 全体の行数が増えてしまうのを避けるために、GOSUBで呼び出すという方法を使っていますので、REPEATの後をWAITにするという方法が良いですね♪
0そうだね
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返信[5]
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nobu divine-creator
服を選ぶ所と髪型を選ぶ所が別々になっていて、髪型を選ぶシーンでロングを選ぶと、服を選ぶシーンでしていた選択が影響することになるわけですが、それでもNewあっキーさんの方法で可能ですか?
0そうだね
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返信[25]
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nobu divine-creator
以前にどこかで、ループの中に入れるのはWAITよりもVSYNCのほうが良いという意見を読んだことがあるのですけど、止まらなくて困るという場合には、WAITのほうが良いと考えれば良いのですかね?
0そうだね
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返信[4]
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nobu divine-creator
ええっ?!そこですか?(予想外のコメントが…Σ(゚Д゚)。) 今後には、そういうこともできるようにと考えていますが、とりあえず最初の基本的なバージョンでは、簡単な服装や髪型の選択と、眼鏡やサングラスを掛ける掛けないを選べる程度の内容にしています♪ そして、まず服装を…次に、学生服の場合のみスカートを選べ、それから髪型を選び、最後に眼鏡かサングラスを選ぶという流れになっています!(眼鏡やサングラスは掛けないという選択もありで。) そこで、問題になっているのは、ロングヘアを選んだ時に、服装と重なる部分を別のパーツとして分けているのですが、それを服の種類ごとに変えるための仕組みがうまく機能していないのです…。 たぶん、分岐の条件付けに問題があるのだと思います!
0そうだね
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返信[23]
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nobu divine-creator
私が使用しているボタン入力待ちループは、 REPEAT ~ UNTIL BUTTON(2)という形式ですよ♪ それをGOSUBで呼び出すという方法を使っています。
0そうだね
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nobu divine-creator
IFを使ってボタンを選んでもらい、分岐して変数に入れる数値が変わることまでは成功しているのですが、それに伴い分岐する条件を付随しようとすると、うまくいかなくなります…。 髪型を選ぶ所で、ロングを選んだ時だけ、2つのパーツが選ばれるというようにするには、どのような仕組みにすれば良いのでしょうか? 複雑な条件での分岐のさせ方が、分からないのです…orz。
0そうだね
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nobu divine-creator
アットマークは?
0そうだね
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nobu divine-creator
16ですか?0の右隣に6が一瞬だけ見えますけど、1は見えませんでした…。 うえこうさんが貼ってくれたプログラムは、ボタンを押しっぱなしにしても確実に止まるということですか? これって、誰かに教わったもの?それとも、自分で考えだしたもの?もし、オリジナルだとしたら、凄いですね!♪
0そうだね
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返信[21]
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nobu divine-creator
でんぺんさんのツールが使えたらラクに正確な位置が特定できるのに、スクリーンの影響か?うまくいきませんでした…orz。 しかし、何とか髪型&眼鏡&スカートの位置を調節できました♪ けれど、ロングヘアに変えた場合のパーツが表示されない不具合があるので、まだまだ問題は残っています…orz。 選択肢でロングを選んだ時だけ、追加のパーツを表示させたいのですが、何故か条件付けに失敗しているみたいです…。
0そうだね
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nobu divine-creator
まさか、あのような原作があったとは…Σ(゚Д゚)!でも、実に面白いw♪ ボケる四天王というのは、もはや定番だったとは…w。(いや、そんな四天王には加わりたくないですよ…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
激遅四天王とか面白いキャラだなぁ~♪とか思っていたら、予知されていた…Σ(゚Д゚)! INCやDECの姿なんて想像できない…と思っていたら、キャラ設定のアドバイスが…|д゚)♪ ありがたいと思う反面、考えないといけない感じに…? 激遅四天王…例え笑いは取れても、ヤラレ役にしかなれなそうで、可哀相…?(←クロマティ高校の四天王みたいだ…w。)
0そうだね
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返信[22]
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nobu divine-creator
基本的に、自由度が高い⇒作るのは難しい⇒遊ぶのは面白い という図式が成り立つのだと思う! だから、ユーザーは自由度が高いのを欲しがる⇒メーカーは作るのに苦労する⇒大ヒットするから儲かる という図式も成り立つのだと思う♪ つまり、プチコンで大ヒットするソフトを作りたいなら、それなりの苦労をしなければならない!という結論になるのだと思う! それには、いろいろな技術を覚えて、それを使いこなせなければならない訳で、初心者にとっては夢の話になってしまうのでした…orz。
2そうだね
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nobu divine-creator
しかし、この投稿内のコメントを見ても、マイクラの公開キーは手に入らないという…。 そもそも、完成した状態のマイクラのようなソフトって、まだ誰も作れていないんでしょ? もし、作れた人がいるなら、それを教えてあげても良いと思うけど正直、マイクラに近いソフトって、自由度が高い分だけ作る側は大変だよね…。プレイヤーの自由な行動に対して、様々な要素を用意しなきゃならないんだから、難しいよね…。 しかも、それが3Dでしょ!技術的に、作ることが可能な人って、そんなに多くない気がする…。それこそ、ハイレベルなプチコンマスタークラスじゃないと、完全には作れないよね?
1そうだね
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nobu divine-creator
途中で、最速争いから最遅争いに変わっている?! それって、牛歩戦術みたいな感じですか?…というか、読み込みが遅過ぎるとイライラする人が多数になります! 某漫画DLソフトの読み込みの遅さは、世界一~っ!と言いたくなるほど酷かったことがあります…。(現在は修正されて、マシになりましたが…。)
0そうだね
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返信[3]
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nobu divine-creator
何だか部分的に読むと、レースゲームか何かの話のように感じます…。 ~の方が速い?とか…、最速説とか…、そのうち◯◯最速理論とかが出てきそうです…。(←某レースゲームのネタです♪) ちなみに、この投稿の話題は難しくて、付いていけていません…。(速さの話だというのは、分かります♪) 今すぐ理解するのは諦めているので、追加の解説は不要です♪
0そうだね
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返信[17]
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nobu divine-creator
うわわっΣ(゚Д゚;)!0が縦2列に一杯…!! これが、一画面書き終わる前に、ボタンが押された場合に起こる事ですね! つまり、状況によって、ボタンの効果は出なくなるということですね…。
0そうだね
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nobu divine-creator
カービィ★KIRBYさん、テレビがアナログからデジタルに移行した際の、画質問題をお忘れでしょうか? あまりに解像度が高過ぎると、いろいろと細かい所が気になってしまうので、ほどほどくらいが無難とも言えます♪ なので、少しくらいギザギザがあるくらいのほうが、細かい線のズレが目立たなく、ちょうど良いのかもしれません…。 もちろん、滑らかな線が描けることが悪いわけではなく、実現されても構わないのですが…。
1そうだね
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返信[20]
親投稿
nobu divine-creator
一部の3D対応ソフトをプレイした際に、何だか強いブレを感じたため、それ以来画面のズレが気になる場合には、3Dを最小で使う習慣が付いていました! スプライトを描く画面も同様で、線が思った位置に描けないことが多かったため最小で描き、プログラムを動かす時には最大と最小の両方を試してみるようにしています♪ 確かに、最小の状態だとズレが少なく見やすいのですが、それでも細かい位置感覚はよく分かりません…。 スプライトを描く画面のように、プログラムを動かす画面を拡大できれば、微妙な位置のズレを見やすくなると思うのですが…。(未知の技術で、想像も付きません…orz。)
0そうだね
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