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nobu divine-creator
ロッド・Sさんでユーザー検索しても見つからなかったけれど、その人のIDはどうなっていますか? ちなみに、お絵描きツールなどで有名なロッド★☆さんとは別人ですよね? それにしても、元ヒライさんはMiiのデザインも全く別人になっていて、ビックリしましたねw!
0そうだね
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nobu divine-creator
衝撃の事実が…Σ(゚Д゚)!アルカナの作者はヒライさんだったのですけど、今ユザネが変わっていて何故か「スライムA」さんになっていました…!どおりで見つけづらかったわけだ…w。 YMレースとやらの作者は私も知らないので、そのソフトのIDからユーザー検索すれば、ユーザーネームが変わっていても、見つけられると思います♪
0そうだね
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nobu divine-creator
公開キーを知らせるのが目的なら、2番はすべきでないでしょう…。 1番は良いですが、作品名や作者が分かれば、他人に聞かなくても自分で探せる気がします…。作者が分かればプロフや投稿から公開キーを見つけられるし、ソフトのIDから作者を検索することも可能だし、公開キーを探す方法はいろいろとあります♪ ところで、その作品は誰のどんなソフトですか?
0そうだね
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nobu divine-creator
小指で食べる?どーゆーことΣ(゚Д゚;)? 小指だけじゃ食べられないし、親指と小指で挟んだら親指が使えなくなるし、小指と薬指で挟むってことかな?
1そうだね
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nobu divine-creator
ここに書いている解説を、ゲームの中ですぐに確認できたら良いのですが…。 小指連打すると、小指だけが鍛えられます…。(指のバランスが…Σ(゚Д゚)!)
0そうだね
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返信[34]
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nobu divine-creator
何と!最強かと思われていたACLSに、そのような弱点(?)があったとは…! 変数は意外な伏兵だったのですね…!恐るべし! OPTION付けたら、いくつかVARに入っていなかった変数が見つかり、救助しました♪ I「遭難してから数日間、誰も来なかったのですが、ようやく助けがきました♪」 X「腹減ったー!」 Y「喉乾いたー!」 OPTION「元気な遭難者だな…。」
0そうだね
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返信[32]
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nobu divine-creator
ナツキさん、いくつか存在していたエラーの内の一つには、SPDEFは関係ないようです♪(関係しているのは、変数に0を代入した場合に起こるエラーだけです!もっとも、0を代入したせいか?は不明ですけど…。) でんぺんさん、変数はVARで定義して使っていますが、その上にOPTION STRICTを置いたほうが、より良いですか? それと、プログラムの頭で初期化というのは、ACLSとは別に必要ということでしょうか? リセットするサブルーチンという案は良いと思いますが、何度も使う必要性は無さそうなので、最後に一回リセットしてから戻るという方法で問題なければ、今回はその方法を使うので良いと思っています。(何回も使うプログラムの場合には、サブルーチン化がベストですね♪)
0そうだね
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nobu divine-creator
とりあえず、SPOFSの問題は置いといて、別のエラーの原因らしいことが分かりました|д゚)! それは、変数に代入した数字が最初に戻っても有効なままなせいであるようです!ということは、最後の所で変数をリセットすれば良いみたいですけど、それはどうしたら良いのでしょうか? 自分で考えてみた案としては、最後に別の数字を変数に代入するようにして、透明なSPを選ぶようにしてしまえば、最初に戻っても影響が残らないという感じですけど、それで良いのでしょうか?それとも、他の方法のほうが良いですかね?
0そうだね
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nobu divine-creator
う~ん…確かに、でんぺんさんの仰ることは理解できますが、今回表示されている位置を指定したSPOFSは存在していないんですよね…。 その間違えて表示される位置を指定したSPOFSがあるなら、それが影響しているって分かるのですけど、何もその位置に表示するものが無いので、何でだろう?ってなっています…。 しかも、おかしな位置になるのはSPDEF 0のSPのみで、それ以外は正しい位置に…。SPOFS 変数に0を代入した場合のみ発生しています…!
0そうだね
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nobu divine-creator
いえ、原因が原因だけに恥ずかしいというので合っています…。ヒントはいっぱいあったのに、気付けなかった間抜けさが…。 それに、まだ全てが解決していませんし、恐らくSPOFSのズレは説明が付かない不思議な現象なので、最終的にはバグらしき現象として報告が必要になりそうです。その解決法から原因が分かる人がいるのかもしれませんけど、それは一旦公開可能な形になった後で、確認していただけば良いと思います。
0そうだね
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nobu divine-creator
うわーっ!超恥ずかしい事実が…(>_<)! 見落としていたエラーの原因を発見しました…グハッ!…。 それを修正したら、いくつかの問題は解決できました♪ しかし、まだ少しエラーが残っているので、他にも見落としている原因があるのでしょう…。
2そうだね
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nobu divine-creator
えーっΣ(゚Д゚)?!そーなのですか(?_?)??衝撃の事実ですね…。 おちゃめさん&みき★さんのイメージとしては、プチコンマスターという感じで、殆どオールマイティーなプログラマーだと勝手に思い込んでいました…!苦手なプログラムというのもあるのですね…。 でも、たぶん大丈夫だと思います♪初心者が作った簡単な構造のプログラムですので、難しい部分は特に無いと思います! じゃあ、何でそんなに簡単なプログラムでエラーになるんだ?と思われるでしょうけど、だからこそ奇妙なんですよね? 複雑なプログラムなら、エラーの原因も発見しづらいでしょうけど、簡単なプログラムのはずなのに謎のエラーになるので、夏のミステリーって感じに…。
0そうだね
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nobu divine-creator
そうですね♪みき★さんが仰る通り、私自身の見落としが無いか?確認を繰り返しても解決できない場合には、バグかもしれない事例としてメーカーに報告しようと思います。 ただ、メーカーに問い合わせる前に、みき★さんにテストプレイをお願いするという手段も有効かもしれません。熟練プログラマーならば、初心者では気付けない問題点を発見可能であると思われますし、みき★さんが解決不能な問題であるなら、プチコン本体のバグであることが判明するでしょう?! ちなみに、WAIT 1で無視された箇所は、WAIT 10で読み込まれるように変わりましたが、それと同様にWAITの無い箇所にWAITを追加することで、解決できる可能性はありますかね?
0そうだね
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返信[16]
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nobu divine-creator
タイトル画面では、ランダムに変わったSPが表示される仕組みですけど、今回は範囲指定を使わず、単純な書き方で行っているので、基本的には正常に表示されていますし、全く表示されない…という状態にはならないはずです!それでも、表示されない場合があるというのは、何のせいでしょう?WAITやVSYNCの使い方のせいでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
まだ、プログラムの基本的なこともよく分かっていないため、バグを呼び込まないような書き方というものが正しく分かっておりません…orz。 システムのバグかの見極め方が分からないので、漠然とした印象だけですが、予想外のエラーが発生しているみたいです…。 SPの位置が間違って表示される問題については、対策としてSPOFSを別の場所にもう一つ置くことで、謎のズレを解消することはできました♪(でも、本来は一つで良いはずなのですけど…?) また、イカさんのアドバイスを基に、最後にSPCLRで消去してから最初に戻るように変更してみました!でもまだ、タイトルのSPが時々表示されない問題と、選んだ物と違うSPが表示される問題は残っています…。 これらは、位置の問題のように必ず発生するという訳ではなく、今のところ偶然っぽい感じになっています…。特にタイトルのほうは、全く表示されない時があるのは変です!
0そうだね
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nobu divine-creator
お店ゲーム作りって、気分転換にすることだったのか…w? ところで、BOX-LANDに似ているゲームを買ったのでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
マイクらの冒険、(値段が)高過ぎっ! キュークリの2倍以上か…、かなり凄い内容じゃないと、希望者いないな…。 マイクらは無人島にいた…。 マイク「さて、これからどうする?」 ワンパク「とりあえず、食糧が要るな…!」 インテリ「家や道具を作らないと…。」 ダミー「クリエイティブorサバイバル…モードを選択してください♪」 さて、あなたの選択は…?
1そうだね
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nobu divine-creator
アルテマさん、押しちゃダメだってばよw!(←この一文は、某忍者キャラの口調で読んでください♪) 電源ボタンを長押ししたら……ダメなんだぞw!(←この一文は、某お笑い芸人の口調で読んでください♪)
1そうだね
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nobu divine-creator
博士流交差法奥義ARC(オールリベンジカウンター)!! ※解説しよう!ARCとは、全ての攻撃をそのまま相手に反射する攻防一体の奥義のことである! スマイル書房刊「博士流格闘術の神髄」スマイリー博士著(←実在しないよ!そんなのw♪)
1そうだね
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nobu divine-creator
プログラムの一番最初にはACLSを使っているのですが、プログラムの最後から最初に戻る時には、ACLSの後の位置に戻ります。 けれど、一番最初に選んだ時にエラーになるので、ACLSが関わるエラーではないはずです!繰り返しプレイした場合も、全く同じ条件なので、ACLSを通らずに直っています。 そうですね…もう少し変えたい所がありますので、一通り書き換えてみて、それでもそのエラーが改善されない場合は、みき★さん(←?!)に苦情をお伝えします♪(←苦情を言う相手が違う!スンマセン!てへっ♪)
0そうだね
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