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プレイ日記
コウラン coulank
MML支援ツールv2.42 公開キー【EE5YW3ZJ】 再生時間を測る機能が「おんつく」で作ったものに対応していないのを修正しました! また、大寒にちなんでオマケBGMを雪の自作音楽に変更しました! 出力したMMLを加工するのに向いた感じのツールです!
13そうだね
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コウラン coulank
何気に見かけないですもんねー マップエディタと連動あるいは融合した形のもの何度も欲しいと思ってますし、BGのアニメ環境のツールも欲しいとこですな! 今は少し忙し目なので、構造とかノートに書いておく程度にしますー スーさんのエディタ、とっても丁寧ですもんね…!プチコンでは一番憧れてる人だったりします!(( 6 0∀0)∂
0そうだね
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コウラン coulank
スーさんのエディタ使ってて思ったことはカラーサンプルは便利だけど、スポイトだけでも十分だったから恩恵が少ないかな?と思うことも多々あったことと バケツや色域選択の塗りつぶしは便利だなーと思ったので、そういうのも取り入れてみたいものです! 個人的にはマップ表示のためのBGサンプル(タイルや組み立て状態)があれば便利なのになと思っておりましたので、そういうのも入れたい…アニメ周りも物足りなさが…!! 時間が取れるようになってからじっくりと開発してみます(( 6`0ω0′)∂
0そうだね
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コウラン coulank
アドバイスありがとうございます! こちらの想定としては多層で揺らめくイメージで同時に動かそうなどと考えておりますので、レイヤー込みの手書きでないと難しいと思います\(^o^)/ プログラムでは表現できない美術的な表現にあこがれているので、じっくりとチャレンジしてみます〜 マクロ化するならば更なるドット特化の3か4層レイヤーで色調補正、半透明、投げ縄選択も可能で度数ごとの回転にも対応してるエディタでチャレンジしてみたいですっ!
0そうだね
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コウラン coulank
ありがとうございますッ! 16×16のみに収まるのではなく、群集体としての表現を目指しました! 色々試行錯誤してました、細かいとこまで拘るのは楽しいです!
0そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
ドット絵でぽちぽちと、16×16の海!アニメつけるのは厳しそう…!
12そうだね
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コウラン coulank
有益な話ありがとうございました! この辺にしておきましょう…!
1そうだね
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コウラン coulank
ゲーム作りに応用できる考え方ですね…! もっと考え方とか吸収しますっ!!
2そうだね
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コウラン coulank
自分の作品のみならず、人の作品を遊んでいるときも仕込まれてる場合があるかもしれませんので、プチコンのスクショを上げるときはMiiverseで上げていいのか、取り扱いに注意が必要と思いました。 その辺の意識が欠如しておりました…今までこちらにあまり絵を載せてなかったこともあり、不慣れな転換で迷惑かけてしまったこと申し訳ないです… これからこの一件で、自分もみんなもスクショの内容には気をつける教訓にしてください!!
1そうだね
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コウラン coulank
指摘されてやっぱ良かったと思いました。 既に削除していた投稿が違反していたとの通知が2件ありました。 どの投稿だったのかは確認不可能ですが内容は外部の誘導を含むでしたので、その用途にも見えるサインはアウトでした。 (手書きの崩しサインなので、通報されたものを運営で確認されてたかもです) 確かに言葉遣いはどうであれ善意のための行動ですし…言い逃れをせずにすぐに直すように言うことと、何が悪いのか分かってるならその旨を相手に伝えるようにします。 場所によって相手からどう見えるか、という考えが足りてなかったと思います…冷静になると恥ずかしい限りです。 ここまでコメントしてくださってありがとうございました…!
1そうだね
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コウラン coulank
まさしくそれなので、今回はしょうがなかったと思います…! この投稿はそのままにしておきますが、心配させすぎないように早いとこ平常運転に戻ります(( 6`0ω0′)∂ ほんとコメントありがとうございました…!
1そうだね
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コウラン coulank
誰か、までは絶対に言いません…! 素晴らしいお方ですし、ただの相性の問題です。そういう考えもありますし、誤解を招くような可能性は潰すべきだったという話だと思ってくださいませ! 1行のIFでも比較演算子を組み合わせると複雑に、一つの分岐でも簡単にゲームを左右できますし!
1そうだね
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コウラン coulank
アットマークをつけるのがNGならば、ラベル名とか載ってるプログラムはソースを載せただけで即刻アウトという事態にもなりますし、その辺を突っ込むとキリがないという話です。ただ、これまでは明示するという意味で同様に使ってしまいました。 自分ができうる対処としては役割が良くない方向に誤解を招く明確になっているものは形を変える、ということです。連投失礼いたしました…!
1そうだね
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コウラン coulank
ユーザー名(英数字)です! それて合ってます!少し遠回しに言わないとかなり怖い状態なので… かっこいいというよりも明示するための記号として使っておりましたが、これからサインはこの投稿のスクショ通りに固定するって決めてますので、その辺は結論ついてます。 もう怖すぎるので絵には英数字ユーザー名はつけないようにしますって形です。 名前は全然問題ないかと思います(問題あったら全員がアウトになります) 誤解を生まないようにあえて正確に書いていたのがかえって誤解を生み出してしまうのは難しいところです…
0そうだね
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コウラン coulank
コメント感謝します…! ニンテンドーネットワークのユーザー名を載せていることで、ガイドラインに抵触するとの指摘でした。(それを言い出したらキリが無いものですが) 別所の習慣でアットマークをつけてしまったことが災いしました…! 指摘されたことはもちろん感謝していますし、改善に向けてすぐに行動しておりましたが…さも運営のように高圧的にコメントしているという態度だけは受け付けられませんでした…相性の問題です。 素晴らしい心持ちなお方だなとは思いますが、それだけで…小動物メンタルで申し訳ない限りです。 お目汚し失礼いたしました。
0そうだね
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コウラン coulank
コメントありがとうございます! 一歩間違えるという自覚がある以上は何も言わないでくれっていうのが本心です…! 人によって異なる感覚のことですが、自分が通報するにしても規制されても良いと思っております。それ相応の覚悟はございます。 規制されたらただの自分だけの文句だったんだなと思いますし。 グレーゾーンなトコロは運営さんに連絡するほうが良いと思いますし、何よりもいただけないのがコメントが喧嘩状態になってしまうことです…! それが自分にとっては迷惑行為だという思っております。
1そうだね
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コウラン coulank
0そうだね
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親投稿
コウラン coulank
勇者様!デジタル風な絵を透過してゲームでも使えるようにしたら市販クオリティいきそうでやってみたい!
0そうだね
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親投稿
コウラン coulank
こちらとしては黙って通報してくれた方が、余計な火種の発生や指摘してくださった方が迷惑行為に相当しないで済みますし、何よりも余計な神経を使わないで済むと思います。 通報は歓迎しますが、揚げ足をとってコメントを荒らすのはただの迷惑なので止めていただきたい。 言いたいことは以上になります!
0そうだね
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コウラン coulank
絵に書くサインについて。今までの投稿を整理しておりました、前の更新分は逐次整理する方が見やすくなりますよね。
4そうだね
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