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コウラン coulank
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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知る人ぞ知る絵師、プログラマー見習いです MML支援ツールv2.51 MML_CK【BRNX23Q4】

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コウラン coulank
滑り込み失礼しますッ!! 公開キーは【2ELEEWAE】です!
1そうだね
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コウラン coulank
これまでまともに投稿したのは作曲支援ツールのMML_CKと2weeksのDemotionStar、最後の3Dマップのみでしたが、プチコンコミュニティには頻繁に見に来てました!とても楽しかったです!! 画像は右側はオリジナルのゲームキャラで、左側は自分の絵柄でハカセを描きましたっ!グラフィックがハカセな作品には大いに笑わせてもらいました…! プチコンのものづくりはこれからも続けていきたいです!場所が変わってもよろしくお願いします!!
22そうだね
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コウラン coulank
操作はスライドパッドで動かすだけでもいいですが、R+上下で縦の角度を、R+左右で横の角度を変えることができます! L+上下でズームイン/アウトができます! L+左右で操作対象のスプライトを変えることができます、床ですら操作できます…!
0そうだね
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コウラン coulank
Miiverse終わる前にひとつ投下します! CL_WORLD_BETAです! 公開キー【KL4VVKE】 疑似3Dで表現しております! 一ヶ月前に頓挫してからぶん投げたものを、見た目のバグを取り除いた上で色々試してリリースしたので、完全にベータバージョンになります\(^o^)/ 立体視有効にしてスライドパッドを動かしてみてどう見えるか、というところを楽しんでくださいませ!
21そうだね
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コウラン coulank
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コウラン coulank
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コウラン coulank
かわいいとの誉め言葉とてもうれしいですー!!男の子の可愛さは正義です!!← 大抵のリソースはデフォルトですが、グラフィックも描いてくれてるような作品は絵柄のベクトルはとても個性的で、結構違ってたりしますよね…!年齢層の影響を感じるのも割と多いですし((6 0ヮ0)∂ スーさん(0u0の方)とかは絵柄がストライクに和むやつで、そんな絵柄が増えてほ(以下略) すうさんの作品もグラフィックとてもかわいくて素敵です!! 僕もやり残したことだらけですが、Miiverse終了はただ一つのきっかけにすぎなく、これからもプチコンの可能性は追求したいものです!!終わって別所になってもコミュニティは廃れないと信じてます!!
1そうだね
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コウラン coulank
3Dゲーム、とてもMiiverse終了までに目処がつきそうにないし、スケールが大きすぎるので一旦クローズにします\(^o^)/ その代わり別のゲームのアイデア出してます!!
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コウラン coulank
雪山のロッジと太陽の街はMML_CKの方で収録されてますね、だいぶ前に作ってた
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コウラン coulank
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コウラン coulank
というかこういう二次元配列で一括管理するの全く考えてなかったから 急激に保存できる量を増やしちゃってから、どうしたら良いか分かんなくなってる((
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コウラン coulank
ベクトル機能を実装する前にメインデータ周りを固めることに 内部的にまた大きく変わるよ…
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コウラン coulank
これからやりたいことは縦の動きに重力を加えること、当たり判定をつけること、オブジェクトにイベントパンドラを持たせて話しかけることができるようにすること、かな
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コウラン coulank
閾値やっぱ50度にした ばっちりいい感じ、これならガードレールなんかも作れるぜ!
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コウラン coulank
段階的に回転させると中途半端でかっこ悪かったから、45度を基準に回転角変えた!
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コウラン coulank
本番環境ではもちろんDATから読み取る形なんだけど、そのためにマップ定義とか作らないといけないなあ グラフィック自体も大きめなのを入れれるかというと怪しくて有限だし、うまいこと使いまわしたい…! あと厳密に再現するとしたらオブジェクトも縦に動かすと回転してあげる必要があるけど、ちょっとそこまでは難しそう…\(^o^)/
0そうだね
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コウラン coulank
ざっくり空かいてみて入れてみたら、すげー違和感!空飛ぶ絨毯!!
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コウラン coulank
L左右キーで無駄に操作切り替えできるので、色々な視点で見れるのだ! 立体空間の位置も保持されてるので、すごい上に来てるのがよくわかる
2そうだね
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コウラン coulank
よし、直った!! 処理見直しついでに表示調整した
0そうだね
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コウラン coulank
これ逆側だと大きくなってたから、Yの判定が逆になってるっぽいんだよね
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