プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コウラン coulank2017/01/17 23:34:33ドット絵でぽちぽちと、16×16の海!アニメつけるのは厳しそう…!12そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/17 23:39細かいドットってなんかいいですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コウラン coulank2017/1/17 23:44ありがとうございますッ! 16×16のみに収まるのではなく、群集体としての表現を目指しました! 色々試行錯誤してました、細かいとこまで拘るのは楽しいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2017/1/18 17:03ベースになるアニメパターンの下地はプログラムで自動で描くようにすると効率化できたりするんじゃないです? 大きめのパターンを描く場合は、大まかなアタリを取ってから細部を仕上げて行くのが定石ですけど 周期がある方が自然に見える場合は、サイズ数の公約数で位置をずらしたりした方が違和感無かったりするので。 プチプチドット打つの楽しいですけど相当疲れるので、投げ出しそうになったらこういう方法もありますよ程度に。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コウラン coulank2017/1/18 20:57アドバイスありがとうございます! こちらの想定としては多層で揺らめくイメージで同時に動かそうなどと考えておりますので、レイヤー込みの手書きでないと難しいと思います\(^o^)/ プログラムでは表現できない美術的な表現にあこがれているので、じっくりとチャレンジしてみます〜 マクロ化するならば更なるドット特化の3か4層レイヤーで色調補正、半透明、投げ縄選択も可能で度数ごとの回転にも対応してるエディタでチャレンジしてみたいですっ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コウラン coulank2017/1/18 21:07スーさんのエディタ使ってて思ったことはカラーサンプルは便利だけど、スポイトだけでも十分だったから恩恵が少ないかな?と思うことも多々あったことと バケツや色域選択の塗りつぶしは便利だなーと思ったので、そういうのも取り入れてみたいものです! 個人的にはマップ表示のためのBGサンプル(タイルや組み立て状態)があれば便利なのになと思っておりましたので、そういうのも入れたい…アニメ周りも物足りなさが…!! 時間が取れるようになってからじっくりと開発してみます(( 6`0ω0′)∂0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2017/1/18 23:18そういえばBGキャラクター作成に特化したお絵描きツール作ってる人っていらっしゃるんでしょうかね? 機能としては多重レイヤー重ね合わせと、アニメーションは拡大縮小と平行移動に対応も欲しいところですけど。 自分もスーさんのエディタ愛用者でスプライトのアニメ作成機能にはとてもお世話になっておりますです。(南方向には足向けて寝られません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿コウラン coulank2017/1/18 23:46何気に見かけないですもんねー マップエディタと連動あるいは融合した形のもの何度も欲しいと思ってますし、BGのアニメ環境のツールも欲しいとこですな! 今は少し忙し目なので、構造とかノートに書いておく程度にしますー スーさんのエディタ、とっても丁寧ですもんね…!プチコンでは一番憧れてる人だったりします!(( 6 0∀0)∂0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得