プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 20:23プチコン3号にあんまり関係ないのでここに書いちゃいますが、 自分のwin10のPCにもサイドバーが戻ってきたーーー!! ああ、なんか落ち着く… ※脆弱性については了承済みです0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 20:06例)物を投げる。 2次元であれば、横Xは等速直線運動、縦Yは等加速度運動となる。 つまり、Xの変化速度は変化せず、Yの変化速度は一定ずつ変化する。 まあ、3次元でも、XYが一定でZが一定ずつ変化になるだけであるw なお、高さ方向は私はZ方向と言っているが、Yを高さとするマイクラのようなシステムと2通りが存在する。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 19:15単にXYだけじゃなくてZにも計算を加えた計算じゃないですかね。 マリオが2次元、マイクラが3次元で分かりますか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 14:41あ、そこですか(笑)盛大な勘違い。 クリックアニメ、T-BROWSERの頃には別のアニメを設定してたんですが、PORTIMのが見やすいなと思い、パクr…参考にしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 8:10え? サイドバーの実装予定あったんですか? 私のこれは、win8系統の右のメニューとは異なりますが。 (win8はクリックかスライドで出る、vistaのサイドバーは常時表示) ついでに言うと、表示内容もメニューではなく時計とカレンダーです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 6:28そうですか? 見た目は良いじゃないですか、見た目は。 まあ、重いですしディスプレイの大きさ削りますけど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 23:40(上の返信を外から見ると人聞きが悪いからコメ追加するのぜ) ちなみにこの一連の引退の流れは、前にBIG_TEXTERもtwitterでやったことあるのぜ どうせ止めてほしいのぜ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 23:26反省も大して示さずに逃げるのか 引退は日本の悪い癖、引退すれば責任をとったように見えるのぜ でも実際には何も解決してないのぜ 真面目にプチコン3号で遊ぶのが礼儀ってモノなのぜ だからhantouchは貰っていくのぜ ここは職場じゃないのぜ、一度失敗したらはい終わりじゃないのぜ まあ、釣られてるかもだけど気にしないのぜ2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 22:50!!?? それっぽい!! これイイね!(自画自賛0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 21:57現在、タスクバーの描画に1秒程かかっている。 これをウインドウに適用すると、 400*16=6400ドットが1秒だから、画面1/4サイズのウインドウで、 200*8=1600ドット、単純計算で0.25秒になる。 クソ遅い。 あ。ひとつだけ。 このOSモドキは、基本的にやりたい放題やるので、途中からnew推奨→専用になると思いますが、基本的に修正する気はありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 21:50あと、タスクバーのグラフィックに時間がかかる件について。 実際の歴代Windowsでも"taskbar.exe"が裏で動いてるっぽいので、それっぽく仕上げました。 サイドバーも同様の仕様にしようと思ってます。 (しかし、これにただの半透過ウインドウを組み合わせて大丈夫だろうか)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/20 21:42:02【FADE OS情報:002】 マウスカーソルとクリックアニメ追加。 やっぱり、Vista目指すなら「サイドバー&ガジェット」作りたいよね。6そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 13:32:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 20:12…まだ曖昧ですが、まあ大丈夫でしょう。 毎フレームSPOFSを実行していませんか?出来ればIFで直接、無理であればフラグで、同じフレーム内で同時に処理されないようにしましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 19:59果たしてどのように? 動かないのか、それとも動くけど動いたままになるのか、それともウインドウが猛スピードで動く/吹っ飛ぶ/消滅するのか。 単に管理番号を間違えている可能性もあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 19:26よくプログラムを見ましょう! ×WMILE ○WHILE 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 19:25SPLINK 管理番号, 親の管理番号 と使うようなので、前にウインドウの管理番号、後ろにカーソルの管理番号を入れれば良いと思います。すると、子となったSPRITEの座標はそれ以降親を基準とした相対座標で処理されますので、親を動かすと自動的に子も動くと思います。 SPUNLINK 子の管理番号 を忘れずに。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/20 18:13直接背景にぼかしかけてるだけです。 この処理の間、画面にはOSのロゴを表示する予定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/19 23:16あー…なるほど。 参考にします、が今回は公式エディタv1.02使います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/19 22:16:33【FADE OS情報:001】 GUI実装開始。まずは背景とタスクバーである。 妙にクオリティを上げすぎて、後々良くないことが起こる気がする。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:33:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/19 21:41:56ドット絵を描く為、わざわざツールから作り始めるBIG_TEXTER。 これでは、マイ●ラ実況の"ありふれた工業と魔術"のような状態になってしまう。 さてBIG_TEXTER、気づいてるか分からないがこの世には、「スーGRPエディタ」と言う神ツールが存在する。今すぐ使いたまえ。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:33:31に取得