プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/10 18:22弾幕は私も取り組んでいるところです。共に神主に近づいていきましょう。 蓬莱人形はいいですよね。原点にして至高。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/10 15:51とにかく実際に何でもかんでも試しまくるのが習得の近道です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/10 9:49PRINT A ・・・変数Aの内容を表示 PRINT"A" ・・・Aという文字を表示 PRINT"A";A ・・・Aという文字に続けて変数Aの内容を表示 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/10 9:22PRINTだけだと、何も表示せず改行だけ行うという意味になります。 何を表示するかを指示しましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/9 22:19For I=1 to 255 Bgmsetd i+127,"@bgm"+str$(i) Next 番号ズレてたらゴメンネ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/9 19:58刀剣乱舞でしたっけ? プチコン3号もしくはWiiUのプチコンBIGでもぜひ描いてみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:10:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/8 21:18ようこそ、プチコン3号コミュニティへ! 来週にはWiiU版「プチコンBIG」も配信が始まりますね。 楽しみです。 一緒にプログラミングを楽しみましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:10:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/8 19:11皆さま、アドバイスありがとうございます。 いろいろ試して見ましたがなかなか思わしい結果が出ず・・・もうしばらく研究してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSTiNGER STiNGER89012016/12/06 07:29:05質問SPANIMの発動のタイミングコールバックで、y=20まで移動したらSPANIM発動という処理がどうしても出来ません。 簡単なことじゃないかと思うのだけど・・・?!2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:39:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/4 15:47Voici la communauté japonaise. Nous ne savons pas français. S'il vous plaît être conscient de vous notre erreur.2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:11:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/4 15:28なぜこの子たちは日本語のコミュニティに、フランス語で投稿しているんだろうか。どうしたら気付いてもらえるんだろうか。 そもそもなぜコミュニティを間違えるのか、その理由が知りたい。4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:11:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/4 7:24別パーツで砲塔もありますよ! SPLINKで合体させて使って見ましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:29:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/3 12:26棒人間が十字キーで上下左右に動くプログラムを目標に頑張ってみよう。 使う命令 ACLS 画面クリア WHILE 〜 WEND ループさせる BUTTON ボタン入力を受け付ける IF 〜 THEN 〜だったらTHEN以下を実行 PRINT 画面に文字を出す VSYNC 速くなり過ぎないようにいれるおまじない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:40:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/3 5:53プログラミング覚えたての頃は、簡単な計算ゲームとか、タイピングゲーム(モグラ叩き)っぽいヤツを作ってました。 当時はスプライトとかグラフィック機能なんか無かったので、変数、関数や条件分岐、リピートなど基本的なことばかりでした。 とにかく命令やルーチンを覚えるために、思いついたことをいろいろ試しまくってました。今もそうですね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:40:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012016/11/24 20:02おしえてー♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012016/11/23 18:21やっぱりπ絡みの誤差なんですね。 DIV 1をかませてなんとか解決できました。 お二方、ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/11/23 17:50というのは、パズルゲームで四方向に隣接したマスの判定に三角関数を使おうとしていて困っているのです。 真上のマスだけ左斜め上になったりちゃんと真上になったりします。 なんとか安定させたいのてすが・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSTiNGER STiNGER89012016/11/23 17:46:17質問三角関数 マイナス0の謎? COS(RAD(270)) を実行すると、-0が。 ? SGN(COS(RAD(270))) で、-1が返って来ます。 ゼロのはずなのに!?3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:41:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/11/22 15:32エラーメッセージは、ただ「これじゃ動かないよ」というだけでなく、ちゃんと理由も教えてくれます。 どんなエラーが出ましたか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/11/22 7:08key K2CXE3KJ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:55に取得