プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/16 15:16根本的に違います。 マインクラフトはすでに出来上がっているゲームとしての仕組みの中でクリエイションを楽しみますが、プチコンは仕組みそのものからプログラミングで作ります。 だからマインクラフトよりも覚えることはずっとずっと多いですが、その分より自由に、幅広いクリエイションを楽しめます。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:17:19に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/16 12:50質問の前に、他の人の投稿やeショップの情報ページも見ていただけると有難いのですが・・・。 これは、WiiUを「計算機」にするソフトです。 それも、ゲームやアニメーション、音楽やお絵かきなどいろんなホビーもこなせる超多機能な「計算機」です。 使いこなすにはプログラミングを学ぶことが必要です。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/16 12:103号にあってbigに無いものは、立体視と携帯性くらいでしょうか。 それ以外は、さすがに据え置き機だけあって同じスマイルベーシックでも表現処理性能は数倍パワフルです。解像度も3号の倍にまでできますし、スプライトも4096個まで表示できます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[13]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/16 7:14ホビーコンピュータ戦国時代がありましたね。 RX78ガンダムとか、マックスマシーンとか、カシオPV2000とか・・・ その中でも特に外せないのはSEGAのSC-3000ではないかと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:17:34に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記STiNGER STiNGER89012016/12/15 23:26:32初代プチコン~mkIIと同じ解像度にもできるんだ。こりゃいいや。スプライト4096個ぶん回してみたが全然もたつく様子が無い。さすが据え置き機版だ。16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:08:31に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記STiNGER STiNGER89012016/12/15 06:32:33昔流行った、3の倍数でアホになるっていうやつ。今は落語家やってらっしゃるんですね。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 02:08:37に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/15 2:58コンピューターって、そもそも大変な計算を人に代わってやらせるために作られた「計算機」ですからね。 3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:17:30に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/14 16:18セガサターンやPS2でもBASICはあったけど、敷居がちと高かったようで…3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:17:34に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/14 15:46プログラミングで、ゲームを作ったり出来るツールだよ。 プログラミングの意味は、学校の先生に聞いて見てね。今なら授業でも教えているらしいね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:17:30に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/14 15:363号の時からずっと気になっていて未だに解決していないのですが、SPROT関数が小数点以下を拾ってくれないのを何とかしてください><0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:40に取得
プチコンBIG コミュニティトピックSTiNGER STiNGER89012016/12/14 10:02:45情報交換祝 配信開始プチコン3号と併せて、こちらにも常駐いたします。皆様、共に盛り上げていきましょう。 36そうだね 1返信未プレイ2017/11/04 02:15:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/13 21:50実行は、スタートボタンです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/13 21:46まず、組んだプログラムを実行してみましょう。 考えた通りに動かなかったら、エラーメッセージを読んだりして原因を見つけ、手直し。 この繰り返しです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/13 8:32マリオメーカーもwiiuと3DSで別コミュになったし、プチコンもそうなるでしょうね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/11 22:42最初の引数はスプライト管理番号なので、511を越えればもれなくエラーとなります。 SPSET済みの管理番号を入れましょう。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/11 21:10酷いのになると、投稿してすぐにトピを閉じてしまうのもいますよね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/11 21:02とはいえ、見てくれる人もいると信じて、説明トピも必要だと思うので、視覚にも訴えるようにお絵描きの方で立てて見ましょう。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/11 20:57彼らは一にも二にもまず投稿!という頭で動いているので、コミュニティにどんな投稿があるか見ると言うことをしません。 質問自体に意味はなくて、単なる足跡付けでやっている者も少なくありません。 説明用のテンプレートを用意して個別に対応。その上で、質問の前にeショップ見て来いと教えるしかないでしょうね。7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/11 8:56Miiverseの投稿はすべて「コミュニティへの投稿」になるので、どこのコミュニティに投稿しようとしているか常に意識するようにしましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:10:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/11 5:23プチコン勢の皆さんが続々とハイカラシティーに・・・!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:55に取得