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まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん ザコの出現位置と速度はランダムですからねぇ。ヒドい時には、同じタイプのザコがピッタリ重なってて、倒したと思ったらゲッ!という、ちょいとしたジェットストリームアタックを喰らうこともあります(^^;)。ゲーマー的には理不尽に思われるかもしれませんが、毎度違う展開を楽しめると、前向きに捉えていただけると幸いです(^^;)。 で、やはりお考えでしたか、からくり(^^)。貫通弾は愉快そうですね♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ツララさん 思いっきり下に振って手が滑って3DSを壊して悲しいパーティに…(^^;)。 使い方とか、さらなる展開とか、インスピレーションの元になれたようで、作った甲斐があります♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん え? さては押しつぶす気マンマンですね?(^^;) 負けへんでぇ(^^)。 >けいさん ゲーマーけいさんでも3面で…、難易度高かったですかねぇ。 最終幕は、その「焦り」も演出のひとつと捉えてみました(^^)。 こっちはさすがに、からくりの出番は…ないですよね?(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん ああ、良かった♪ 無下な対応になってなかったかと、少し心配でした。 と、ホッとしたときにも、くす玉を割ってお祝いを…(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 石が武器にも邪魔にもなる、ってのが我ながら気に入ってます。 Hanzoさん版の三豪、言質とりました(^^)。待ってますヨ♪ >えちるさん お、アクション大好き人間的に喜んでいただけますか。何よりです♪ >MIKIさん 「またまた」だなんて、なかなかにプレッシャーですね(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>サトシさん テレますね(^^;)。ゲームで楽しんでいただけたら何よりです。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 階調の件、多いに参考になりました。ありがとーございます。 ピーピーピー、ピーキッピー♪(←イルカ語のなぐさめ(^^))
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>サトシさん 公開している順に作っているわけじゃなくて、同時進行でいろいろ作っているんですよ。ちなみに今回の三豪は、動作するゲームとして完成したのは約1ヶ月前で、それから何度も試して直して追加して、やっと今日公開しています。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ということで、再軽量化+タイトルや色合い等を少し変えたバージョンです。 公開キー【 Q3253XTD 】
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん 調べると、C言語の場合はFALSEが0、それ以外がTRUEだそうです。 で、プチコンもそうでした。道理でIF BT AND 16等が成り立つわけですね。 >nobuさん ま、一種の「言葉のお遊び」と理解するのがいいと思いますよ。 >おちゃめさん GSPOITで値を得てRGBREADでバラして8でDIVったら、一発でした(^^;)。 結果、さらに200KBほどダイエット成功です。試してみるものですね。 >すぎさん フォローありがとうございます。イルカたちも喜んでおります♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
せっかくなので、強化してみました。くす玉演出の追加と、2画面対応です。グッとお祝い感が増したと思います(^^)。 公開キー【 EB233W8V 】
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん タッチでボイスというのは、任意のタイミングで「おめでとぉ♪」とか「やったね♪」を言わせたいということでしょうか? でしたらすみませんが、「ホメてもらう」という受け身の姿勢がコンセプトなものですから…。 >ツララさん 3DS用の某ゲームの達成時のデモを見て「こうすれば再現できそう」と思って作ってみただけなんです。ノリ軽くてごめんなさい(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ごきさん お待たせしました♪ ご期待に添えてることを願います。 >ツララさん ああ、藤岡弘主演の…それは「SFソードキル」!(^^;) SFサムライ・フィクションは存じませんでした。 >うえこうさん 三豪は岡っ引き?(^^) …FFのスキルにもあったよーな…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ちなみに、ざっとこんなストーリーです(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ゲーム画面はこんな感じです。右から左への強制スクロールで、展開はザコ戦→ボス戦、全4ステージ構成です。
2そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「淵根三豪 救出の巻」です。横スクロールのアクション・シューティングゲームで、ポイントは「自弾は拾った石」ということです。 まげによる三豪シリーズの第2弾になります。三豪なのに剣アクションじゃなくてごめんなさい(^^;)。 公開キー【 YKKK4D4M 】
28そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん FOR Y=0 TO 255:GLINE 0,Y,399,Y,RGB(Y,Y,Y):NEXT これで段差ができちゃう現象のことですね。なるほどとは思うものの、そこまで踏み込めるほど修羅ではないので、私はこのへんで(^^;)。 >nobuさん ほら、「ねんどろいど」だって、等身のあるキャラを縮めてかわいいじゃないですか(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 調べたら、12月17日の15:01頃から今(21:30)に至るまで復旧できずにいる、任天堂のトラブルらしいです。今夜はあきらめたほうがよさそうですね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん TRUEが-1って、何か憶えがあります。-1は16進数だと&HFFFFFFFF。&H00000000と真逆ってコトなのかもしれませんね。 >MIKIさん 線形サーチ…行番号時代のGOTOについて考えたことはありませんでしたが、言われるとナルホドな仕組みですね。昔はそういう「スペックの不足を知恵で補う」的な工夫も、楽しみのひとつでした(^^)。 >すぎさん うかつでしたー! グレイスケールだからRGBのどれか1要素で充分なんですよね。まさに「知恵」! せっかくなのでさらに追求すると、2ケタの最大「&HFF」は、10進数なら「255」。さらに1バイト削れます!(^^) その結果を…お見せしたかったのですが、なぜかさっきから3DSでネットにログインできず難儀してます(^^;)。なので文章だけですが、結果は、すぎさん案からさらに100KBほど軽量化できました。感謝感服です♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 今回、簡略化がテーマだったので、なるべく短くなる記述を選びましたが、 BT=BUTTON() IF BT AND 4 THEN X=X-1 IF BT AND 8 THEN X=X+1 IF BT AND 1 THEN Y=Y-1 IF BT AND 2 THEN Y=Y+1 とプログラミングしても同じ動作をしますし、動作に体感できる差はありません。どうか焦らずに、ステップアップしてください。
1そうだね
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