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まげ MAGE_LOVEMARINE
>れいさん インディーズパワー炸裂ですな…と言いたいところですがゴメンなさい。8ビットαちゃんは存じません。調べてはみたんですけどね。カコちゃんトランプは、むしろ本家に作っていただきたいです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん まず、16×16のドット絵で表現するのが大変そうですからね(^^;)。 >Hanzoさん ですよね〜って、…きっと栃木じゃ常識なんでしょうけど(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>MIKIさん いやハカセ、最初はプチコとか三豪とかにしよーと思ったんですよ? でも、広く素材として利用していただきたいのに、それじゃあまりにも「まげ押し」がキツ過ぎるなーって…(^^;)。 プチコは一応ひっそりと、ジョーカーとしていますから。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>サトシさん そうそう。公式のは綺麗なんだけど、大きいし、縮めると画像が荒れて見づらくなるので、用途が限られるんですよね…って、あくまでも使い方の問題であって、公式を否定してるわけじゃありませんからね?(^^;)
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん なはは(^^)。もはや隠しコマンドの暗黒面ですな。 >nobuさん 落ち武者!(^^;) ざんばら髪の三豪…い、いやぁぁあぁぁ(^^;)。 で、機会があればABXYを実装してみますね。読み方は「アブクシー」?
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 「もっともよく知られている隠しコマンド」としてギネス入りしているコナミコマンドですが、調べた限り、著作権的なものはないようですね。 でもホント、語呂とリズムが魅力的なコマンドですよね♪
2そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナルのPlaying cards(トランプ)です。1カードの大きさは32×48ドットです。ご自由にお使いください。 公開キー【 E3V43VKV 】
14そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おっと。 IF BUTTON()==16+32+64+128 THEN... でした。Syntax error失礼(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん 無音→抜刀→メインテーマのサビ、演出において音は絶大です。 難易度の話ですが、例えば私、初代グラディウス(ゲーセン)は行けて3面まででしたが、それでも楽しみ、何度も遊んだものです。そんなゲームになれたらなぁという思いも込めてますね。 >nobuさん1 三豪も体力1になるのは、残り体力で換算する追加得点を0にしたかったからです。なので実は、体力1じゃなく、0なんです。…ゾンビ?(^^;) >Hanzoさん やはりボス戦のテスト用ですか? で、そのまま残したのですね?(^^) 一方「救出」では、コマンドではありませんが、コメントアウトした「GOSUB @ENDING」も、そのまま残してあります(^^)。 >nobuさん2 ABXYの4つを同時押し、なんてのはどうでしょう。 IF BUTTON()=16+32+64+128 THEN ... ですね(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
十字ボタン下+Xボタン ボス戦は、自力でお願いします。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん えー…、実はあるんですよ、裏コマンド(^^)。ゲーム中にあるコマンド入力すると、ザコ戦をトバして、いきなりボス戦になるというのが。しかもボスの体力が1になります(ただし三豪も体力1になります)。 とある条件をクリアすると、そのヒントが表示される仕様だったのですが、…次のコメントをネタバレにして、そっちに書いちゃいましょう!
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん いえいえ、合わせる合わせないは別にして、どんなご意見でも「参考」にはなるのですよ。ただ、「難しいからクソゲー」だなんてツマらない発言も横行する昨今、nobuさんのそういう姿勢は、ホッとしますね(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「DATAファイル(スプライトやBG等のデータファイル)」が27個あったんだと思います。TOP MENU「作品を見る」等で、下画面の下段中央に、「TXT」「DAT」という2つのチェックボックスがありますよね? 通常はTXTにしかチェックされていなくて、この状態だとDATAファイルが表示されないわけです。 …もしくは、消すプロジェクトを間違えたのかも…(怖)
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanozoさん1 バランス調整は、何度もプレイするしか方法がないと思いますが、でもプレイしすぎると客観性を損ないがちなんですよね。私も常にせめぎ合っているので、そこを評価していただけて報われます♪ >Hanzoさん2 んー、そんな凄い刀なのに、私の作品では、前作ではわら束や丸太の試し斬りで、今回はほぼ出番ナシ。まさに宝の持ち腐れ(^^;)。 >Hanzoさん3 当初はカットインでセリフを入れたり等の演出も考えましたが、ゲームのテンポや雰囲気にそぐわないと判断し、キャラの動きだけで表現するようにしました。それでも伝わっているようでホッとしてます(^^)。 攻略法、ビンゴです。捕捉すると、Aボタンのアクションは「押しっぱなし」にも対応しています。敵が減るまでは、押したまま逃げ回る…という感覚でプレイすると、クリアに近づけると思います。スコアは伸びませんけどね(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん どうしても攻略がムリなら、改造しちゃうのもプチコンの醍醐味です(^^)。 305行目と786行目の、パラメータとその変動値をイジれば、敵の数やスピードを調整できますよ。 >けいさん そりゃ、作者は超何度もプレイしてますから(^^)。 高得点の条件は、「ミスなく、素早く、なるべく近くで敵を討つ」です。 …でも5万出した時、実は第2幕で1ミスあったんですけどね(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん あ、説明不足でしたね。Hanzoさんが三豪素材を使ってくださった「淵根三豪 幻想世界の巻」というゲームがあって、その設定に、三豪の愛刀として「愛海」という名が登場してて、その読み方がわからないって話でした。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん あいかい! 思いつきもしませんでしたー!(ホントか?(^^;)) 三豪の愛刀の名前として、私のほうでも使わせていただこうと思い、念のために名付け親に確認したかったんです。ええ、ボケ抜きで(^^)。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん ねー? 三豪なんだから、せめて木刀でもいいから剣を使ってほしいですよねぇ。他人事みたいに言ってますが(^^;)。 >Hanzoさん あ! そのことで実は聞きたかったんです! 「愛海」って、何て読む前提にしてました? あいみ? まなかい? らぶまりん?(^^;) 
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 暴走したと勘違いされ、解体されてしまいそう…(^^;)。 トリプル豪速球は、体力1を消費する、といったリスクも必要ですね。 ちなみに開発当初は、ランダム出現する「木刀」のゲットで一定時間無敵、という要素もあったのですが、あっという間にザコを一掃できちゃってゲームバランスを崩したので(^^;)、無しにしました。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
やったー! 初めて5万点を突破したぞー! …ええ、作者ですが何か?(^^;)
1そうだね
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