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返信[293]
親投稿
お疲れさまです〜。だいぶ強化されてますね〜。 変換時に、もう変換する必要がない場合に、Bボタンをおしたら残りは決定(そのまま)みたいなのがあるといいかなって思いました〜。 あとちょっと操作時の効果音が派手な印象を受けました(^^;
0そうだね
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返信[2]
親投稿
複数の持ち物を管理するなら配列を使うといいと思いますよ。
0そうだね
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返信[5]
親投稿
僕はあまり使うことがないですが、例えばテキストでタイトル画面を作っている場合など(PRINTやDATAで)に通常の挿入モードだと途中にテキストをあとから追加したときに全体がズレちゃいますが、上書きモードだったらズレないで追加出来ますね〜。 ただ通常の挿入モードでやっちゃう場合も多いので、それ以外はよくわからないかなぁ…。
0そうだね
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返信[3]
親投稿
れいさんの言ってるように、たぶんinsの問題なじゃないかなって思います。僕も意図せず押しちゃうこともあるし…。 insを押すとトグル式に挿入と上書きが入れ替わるので、もし今度同様の動作になったら、もう一度insを押してみるといいかもしれません。(たしかハイライトで切り替わるはず)
0そうだね
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返信[4]
親投稿
僕も個人的にはソフト単体で完結するのが一番だと思っています。ただ3DSは解像度的にもあまり閲覧性に優れていないので、その辺は微妙だとは思っています…。 あと電子説明書のフォーマットはおそらく任天堂フォーマットに合わせないといけないのだと思いますが、これも特別優れている表示ではないですよね。 マニュアル系は、間違いが多かったりして確認等も大変なので分散すると管理が大変だし、ネットじゃないと気軽に更新(修正)出来ないというのもあるような気はしてますが、なんかその辺うまくやってもらえるといいんですけどね〜。 てかトップメニューの空欄、あれって命令表だ!笑 アップデートでオフラインでみれて説明書よりも詳しい情報が手軽に見れるようになるといいですよね。
2そうだね
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返信[8]
親投稿
>りゅうまごさん PUCHI-MAP、とりあえず起動はしているということで良かったです。 もしなにかあったらご指摘して頂けたらバグ対応は出来るだけ早くやろうと思っていますので、よろしくお願いします〜。 (これ見ている他の人達にも)
0そうだね
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返信[41]
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今更返事(^^; てか既読ってチェックしたときに返事しないとすっかり忘れたりしますよねー…。 >けいさん エディタの機能は高くないので改善してもらえると嬉しいですけどね〜。機能追加やバグ修正のメドがついたら、そういう方面でのバージョンアップもしてくれたりするのだろうかー…。 コメントでTODOとかはPCの統合環境だとよく自動でマーク対象になったりもしますし、そういう機能があってもいいですよね〜。 >シュナさん ラベルも多用しているわけではないんですけどね(^^; ただラベルはDATAのヘッダーにもなってるし、もし自動でマークアップされるんだったらロジックと関係ない場所でもマーク代わりに入れるかもです。 てか@で検索は確かにそうですね。現状では工夫して検索時に引っかけやすくする感じなのかなぁ、ってところですかね〜。
0そうだね
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返信[6]
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公開前に対策できたのはたまたまです(^^; というか僕も基本的にはSPSETは必ずしているつもりだったのですが、PUCHI-VIEWはちょっとミスがあって順番がおかしくなっていたのでエラー原因になっちゃってました。なのでその部分だけ直した感じです。 というか他のアプリ調べてないんで、今、僕はプチコン休業中なので、ほとんどいじってないので、あとはまあ報告があったら直そうかと思ってます(^^;
2そうだね
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返信[4]
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そうでしたか〜。 実はPUCHI-VIEWは3.1公開前に3.1対策をしたはずだったので、おかしいなーって思ってたんですよ。ただ対策がうまくいってなくてエラーになってる可能性もあるんで、ちょっと気になっちゃいました(^^;
0そうだね
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あれ? PUCHI-VIEWって3.1でエラーになりますか? 僕の方ではなってないんですがー…。バージョンいくつですか?
0そうだね
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浮気はいけないという事ですね
1そうだね
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返信[12]
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前のTALKを使ったことがないので正確な動作はわからないのですが、 DEF WTALK S$ REPEAT:VSYNC:UNTIL !TALKCHK() TALK S$ END という命令を作って、TALKの代わりにWTALKを使えば同じような動作になるんですかね?
0そうだね
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返信[7]
親投稿
おとだけだとBGMとかともとれるので、いっそのこと「おとはけい」とかの方が分かりやすかったかな?
0そうだね
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返信[11]
親投稿
>TERA(LL)さん 前に質問したことがあるのですが、BGの縮小時に欠ける問題は現時点では仕様みたいです。 良い方法が見つかれば対応したいという話しは出てましたが、とりあえずは諦めるしかないようです…。
0そうだね
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返信[4]
親投稿
間違えやすいですよね。 「おんせい」とか「ろくおん」とかの方がわかりやすかったのかな?
1そうだね
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返信[1]
親投稿
とりあえず質問を書いた方がいいような気がするのですが…
2そうだね
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返信[19]
親投稿
以前のSPSETしないでも他の命令が使えるというのがどちらかというとバグだったという話しなので、公式がその認識を早めに通知しておくべきだったんでしょうね〜。そうすれば元からそういう使い方をする人が減ってアップデートでも問題が起こりにくかったような気がしますね。
0そうだね
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返信[9]
親投稿
理由はさておき、事実であっても、その事に関してはあまり個人攻撃的な発言は良くないと思いますよ〜。発言が不適切だと指摘をしたり意見をするのはいいと思いますが。 片親や定時制でも頑張っている人はたくさんいますし、そういう同じような立場の人が傷つかないとは限らないと思うので…。 まあそれはさておき、人を不快にするのは良くないと思うので、わかっているのであれば控えた方がいいと思います。わからないのであれば……まあ、しょうがないですし、その為にブロックや通報などの機能があるのだと思います。
6そうだね
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返信[6]
親投稿
そういえば前のアップデートでユーザー定義命令(関数)内で通常の変数名は二重定義にならなくなったけど配列は二重定義のエラーになってしまう問題が残っていたのですが、それって今回のアップデートでも直ってませんよね? なのでこれって仕様って事になるのでしょうか? 仕様ならしょうがないと諦めるのですが、不具合として認識しているのであれば次回のアップデートで改善、もしくは改善できないまでも不具合一覧に症状を載せてもらえるとわかりやすいので助かります。
1そうだね
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返信[4]
親投稿
あー、そこには「公開済み作品を見る」がありますね〜(大嘘)
2そうだね
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