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返信[5]
親投稿
打ち込んでないのでプレイしてなくてすいませんが、実際のタイムが本当の100メートル走に近いのが良い感じですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
ちょっとテストしてみたんですが、以外とボタンを押しながらスマイルツールの起動って操作しづらい…。 というのはボタンを押すとその動作がエディタなどその時操作しているものに影響が出ちゃうのでスマイルツールが起動するまでの間に変な文字が入ったりしちゃうんです。 上下左右などのボタンならカーソル位置が変わるだけで内容に影響はないけど、なんとなくカーソル位置が動く(音も鳴る)のが気になって、あまり気持ちいい操作じゃない感じでした…
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
var()を左辺に使うメリットとしては、代入側の変数を文字列で表せるから動的に変数を変更出来るって事ですね。 普通は、 A$="HOGE" みたいにして変数A$に値を入れますが、このHOGE側の内容を動的に変えたいときはHOGEを変数にして、 S$="HOGE" A$=S$ みたいにすると思います。そうすればS$の内容を変えればA$に入れる文字を変えることが出来るからです。 ここで逆にA$って変数じゃなくて変数名を動的に変えたい!って思ったとき。そんなときにVARが使えます。 例えば、 HENSU$="A$" VAR(HENSU$)="HOGE" とやるとあら不思議。HENSU$ではなくてHENSU$の内容であるA$の方にHOGEが入るわけです。 って、そういう意味だと思うんだけど実は僕はまだ使ったことがないので間違っていたらすいません(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
チャットが駄目なわけじゃないので具体的な事を指摘しないと問題提起としてはおかしいって事なんでしょうね。 ちなみにリニューアルしたら投稿数制限があるので、余計にチャットはやりにくくなるんでやる人は居なくなりそうな気もしますね〜。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
?を出したくない場合、入力が文字限定でいいならLINPUTを使う方法がありますね。ただINPUTとは微妙に違う部分もあるのでそれだけ気をつけてください。(でも文字入力なら便利だと思います)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
もちろんですよ! そして、プチコンマガジンまで購入すると、なんと8倍に!?
0そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
クッキーさんの起動方法はPUCHI-LAUNCHとの相性が良さそうなので実装しようと思えば出来そうですね。 まあ結局は既存操作との兼ね合いでオプション扱いなので、どの程度使われるかわからないのですが…
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
昔なら引っかかったかもしれないけど、今は…
1そうだね
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返信[1]
親投稿
テーマを買った人はプログラム速度が2倍に…
3そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
確かにそうですね〜。 ただスマイルボタンを外したいと思っている人がランチャーを使うのかは謎なのと既存ユーザーが違和感感じると困るので、つけたとしてもオプションでしょうね〜
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
次はバグフィックスメインになるらしいですよ。 ただ任天堂チェック?の関係で、ちょっとした変更でも最低一ヶ月ぐらいはかかるので、こまめにバグフィックスアップデートみたいなことは出来ないらしいです。
0そうだね
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返信[2]
親投稿
簡易的なものではありますが、僕が昔投稿した内容に似たようなものがあるので良ければ参考にしてみてください。僕の活動から探せると思います。 日付:2014/12/11 第2回、解説つきサンプル講座。 サイドビューの画面によるジャンプとBGとの当たり判定のサンプルです。 ってやつです。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
DECだけにデクの棒…(^^; プチコンはBASICなのになにげにC言語っぽいところ(参照など)がありますからねぇ…。その日経ソフトウェアの特集みたいなのがガイドブックにあったら嬉しかったなぁ。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
紹介してもらって嬉しいです。PUCHI-LAUNCH(ランチャー)をよろしくお願いします! 最近アップデートしたので僕の投稿から最新版がDL出来ます。 しかしスマイルツールを起動しないという選択肢がとても気になりました。確かに間違えて押すとちょっとだけいらっとしますよね (^^; ということですぐには起動しない機能をつければ僕のランチャーもさらにパワーアップ… (^^;
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
自分用のコピペライブラリは作ってます。
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
気持ち(というか心理?)はわからなくはないんですが、クレクレに対して過敏に警告をするのは、逆に新規ユーザーを萎縮させてしまうしプチコンの発展を妨げているような印象を受けますねー。 まあ少しぐらい寛大に見守るのもアリではないでしょうかね?
6そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ギリギリまでチューンされている場合はあり得るかもしれないですね〜。 いずれINC禁止令が発令されたりして…
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
>Godotさん なるほど〜。公式テクニックとして言われているなら完全な仕様みたいですね〜。INCも仕様と判断した方がいいのかなぁ…。バグだったら社長がコメントくれそうですしね。 >うえこうさん どんどんメリットが無くなっていってINCの立場が厳しいですね(^^; 変数名が長い加算に関しては文字数が少なく出来るんでちょっとだけ多用していた面もあるんですが、今後はどんどん出番がなくなりそうです〜。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
>みき★さん そうですね〜。文字列を配列で扱うのは公式的に認められてるかわからないのですが、なんにしても使える以上まぎわらしくはあるのでちょっと困りますね。 まあでも全てがコピーで処理速度に影響が出るのも困るし、ルール化するか、せめて一般的な使用方法では混乱しないようになってくれると良いなと思います。
1そうだね
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返信[9]
親投稿
ランチャーご利用の際は、PUCHI-LAUNCHをよろしくお願いします!(露骨な宣伝)(^^; けいさんたちと夜中にMiiverseでスマイルボタンには1つしか割り当てられなくて不便だという話題から生まれたランチャーなのでスマイルボタンとの相性はいいはず?! クレクレプレイの動作にも一役買ってくれると思います! と人のアプリ投稿に割り込んだフォロー(^^;
0そうだね
プレイ済み