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返信[3]
親投稿
ザーバー維持費の問題があるから難しいと思う…。 例えば固定なら5000円〜ぐらいになるかもだけど、それでもサーバーがいつまで運営するかの保証はできないと思うから、だったら運営中は細かく安くの方が嬉しいんじゃないかな?
0そうだね
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返信[8]
親投稿
2進数なのでビット演算命令を使うともっとわかりやすくなるかも? まあそれはさておき配列にPUSHして後から文字列にしていますが、直接文字列にした方がプログラムが短くなると思いますよ〜。 あと文字列を返す命令は他の命令との整合性を合わせて命令に$をつけるといいかも? つまりこの場合、BIN$ or bin$になるって感じね。 といいつつ汎用的な命令を作ってみるのはプログラムの勉強になると思うし頑張ってくださいね〜
1そうだね
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返信[6]
親投稿
たしかに色合いが変わってるのもあるんでそうすると背景としてのニュアンスが変わってしまうところがありますよね〜。 今回のBG改変は突然でしたが公式としても油断ですかね? みんながみんな自作なら問題ないけどそういう人は多くはないですし…。困った感じですね。
1そうだね
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返信[4]
親投稿
まだ更新してなかったんですね〜。 他の方が比較画像を投稿してくれたみたいです。言われればたしかにって感じですがちゃんと比較してみないと見落としそうな感じがありますね〜
0そうだね
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返信[1]
親投稿
いいねー。比較の為に新の画像写真も一緒に投稿するとさらにいいね!
1そうだね
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返信[5]
親投稿
特殊命令だとゴールドで作ったアプリがゴールドじゃないと動かないみたいな事もありえるかもしれないので、デバッガ機能が使えるとか世代オートバックアップ機能が使えるとか、より開発がしやすくなるサポート機能とかの方がいいかも?
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
同じツールでもお絵描きのように単体で意味のあるものはいいけど、マップエディタのように単体で意味をなさないものは載らないと思った…(^^;
4そうだね
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返信[5]
親投稿
一応ヘルプにも書いてありますよ。 ・文字列の末尾に"+"を付けた場合も相対指定 みたいな。まあわかりにくくはありますけど…。 相対指定というのは、普通は”XY"だと移動先の座標を指定しますが、プラスがついた場合、自分の現在の位置からどのぐらい移動するかを指定する事になります。 なので例の場合は0,0が指定されているので+がなければ左上の座標になりますが+がついているので自分の今の位置から0,0移動した位置、つまり今の位置と同じ位置に移動という指定になって、結果その場所に止まるという動作になるって感じです。
3そうだね
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返信[3]
親投稿
いくつか方法はありそうですが、マギーさんの言うように動かない指示を出すのが手っ取り早いかな? 例えば、 SPANIM 0,"XY+",1,0,0,1 みたいな感じです。
0そうだね
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返信[5]
親投稿
キーカスタマイズは僕はあまり好きじゃないんですよね〜…。とくにゲームの場合は操作も含めて遊びを提供するという考えがあるんでキーカスタマイズはそれを投げてる感じもしちゃって…。ただ利き手とかの問題もあるんで全てがではないですしツールとゲームだとまた違う面もあるんですけどね。 まあ、コータさんの言うようにプチコンは自分で究極のカスタマイズも出来るんで…。ってそれも面倒ですよね(^^; MVCは知ってますよ〜。今回の話題はプログラム的なことよりもUIデザイン的な意味での発言でした〜。まあ差し替えしやすく出来れば試しやすくはありますが、それ以前に使いやすいものって難しいところもありますし多機能すぎるとボタンが足りないですしね(^^;
1そうだね
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返信[1]
親投稿
実はPUCHI-VIEWのアップデートリストが一番項目が多かったりします。ただUIの関係で手につきづらい感じ…。 そしてPUCHI-MAPもそれなりに候補はあるんですが、こっちはもうボタン空いてないし、大掛かりになりそうなのが多いので手がつけられなかったりしてますねー…。 なんとかしたいものです…
0そうだね
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投稿
ツールを作ってると感じますがプログラム自体よりもUIをどうするかの方が大変で時間がかかったりします。 そしてボタンの割り当てとかも安易決めると、基本的にはどんなに良くなったとしてもアップデートで割り当てを変更すると操作が身についている既存のユーザーにはマイナスになってしまうので難しいところです…。 僕のツールで比較的メジャーなボタンに機能が割り当ててない場合があるのは、だいたいそういう理由で、後から機能を割り当てたいので空けている場合が多く、そしてアップデートされずに空になっているのです…(^^;
17そうだね
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返信[5]
親投稿
例えばスマイルツールみたいな読み込み専用のスロットを複数用意して、ライブラリや他の人のプログラムを既存スロットを破壊しないで実行できる機能とかあるといいかも?
5そうだね
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返信[4]
親投稿
あと定数だと色がつくのもわかりやすくなっていいですよね。 まあユーザー定義の方は今後に期待ですかね〜…
0そうだね
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親投稿
使ってくれてありがとうございます〜。 そしてりゅうまごさんのIMEはほんと素晴らしいですよね〜。今回のバージョンアップでさらに利用価値が増したような気がしますね!
1そうだね
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返信[8]
親投稿
なんか示し合わせたかのように…(^^; 定義番号はデマだったんですね〜?! でもBGは変わってるみたいですし社長が発言してましたが、デフォルト活用して作ってていきなり変えられちゃうと困りますよね〜…。
2そうだね
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返信[3]
親投稿
定義番号まで変わってるんだ!? 帰ったらPUCHI-VIEWで確認してみよう! (わざとらしい宣伝)
2そうだね
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返信[7]
親投稿
コメントありがとうございます! やっとバージョンアップ出来ました。なるほど〜。 しれっと公式ツールになれるように頑張ります!(^^;
0そうだね
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返信[5]
親投稿
INCは早いのを期待されていると思うので早いかもしくは同じスピードにはなって欲しいものですね〜…。 円弧が描けないのはやばそうなのでバグフィックスのみのアップデートでいいので出来るだけ早く対応して欲しいですね。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
組み込みやすくて便利そうですよね〜。 ただファイル名前提で作られたようで英数字以外は使えなかったりするし、今後、いろんな種類指定(ひらながありとか数字のみとか)で入力できるようになるともっと便利で使いやすくなっていいですよね。
1そうだね
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