プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/6 0:31わかります。リスト短縮には重要ですよね。でも、このような書き方の方が「視認性」は良いですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/5 23:45FOR文を利用して配列変数の値を0にしてみれば?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/5 23:42多分ですが、自作関数の戻り値を返すときに使う命令だと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/5 22:37もし作っても著作権があるから、配布出来ないんだなぁ……0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/5 22:33本来の目的を失っているんですね。テラリア風のマイクンクラフト・青鬼は頑張れば作れますが、でも本来はプログラムを学ぶ為です。そのプログラムを手本にする場合は話は別ですが。2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/12/05 22:30:56感想『プチコン3号は、マインクラフト・青鬼などで遊ぶ為のゲームではない』22そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:08:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/5 21:38沢山コメントを教えてくださってありがとうございます。長々とプチコンで遊んでいますが、いまいち三角関数がわからないんですよね。この意見をこれからのプログラムに役立とうと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/12/05 20:38:09質問あのな、俺はな、三角関数がな、わかんねーんだな。それでな、んーとな、説明をな、教えてくれだっぺ!!!5そうだね 21返信プレイ済み2017/11/04 01:08:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/5 20:17今は基本的な仕掛けを作っています! (動く床・中間ポイントなど……)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/12/05 20:14:28洞窟探検だぁ~!!5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:08:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/4 20:19PY、PXの左側のANDを&&に変えてみては?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/4 16:36プロフィールコメントで公開キーを入れれば、誰でも見やすいのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/12/03 23:38:15感想もしANDを利用してボタンを取得するときはこれはNGだぞ! IF BUTTON() AND 16 OR BUTTON() AND 32 THEN この場合は括弧をつけよう! IF (BUTTON() AND 16) OR (BUTTON() AND 32) THEN5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:55使ったことがないのでわかりませんが、恐らくスプライトのアニメを作り、それをSPANIMで扱う文字列にTXTファイルに出力するのでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:47おもしろかったです! いいですね! (火の弾を連射させてみたい…)1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:40それぞれの座標の移動量を設定して、移動すればいいのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:37 僕はあなたと同じ最近の若者ですが、その頃はネットワークに繋がっていなかったので、雄一のネットができる親の携帯を借りて、mkiiの作品のQRコードを読み込んで、参考にしていました。最初は文字のゲームばかりですが、親の携帯を借りて調べる内に、自然と身に付いた訳です。(当然毎日携帯を貸してくれる訳ではないので、自分で考えるのがほとんどですが) 1年もたてば、あなたはきっと凄いプログラムを作れる事でしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:26BGGET命令です。 BGGET(レイヤー,横の位置,縦の位置,1)です。 レイヤーはどのBGを取るか。1は簡単にいうと、その横の位置、縦の位置の所のドットを取ります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:22プチコン3号は、プログラム、キャラクター、背景、BGMなどを組み合わせてアプリを作っていきます。ドットはこれが限界です。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 20:39僕のフロフィールコメントに載っているゲームを遊んでみろぉ~!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:58に取得