プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/28 17:36:22感想このゲームは凄いね。視点を変えて考えると、色んなゲームが遊び放題だからね。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/28 16:58敵がドスドスくるのですか? 楽しみです!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 18:32↑それは多分スプライトのGRPファイルがロードできていないと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:29:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 15:36僕は若者です。プチコンmkiiで、プログラムに出会いましたね。でも1年とも経てば自然にプログラムが打てるようになりますよ!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 15:30サンプルを作ってみました。ジャンプの強さなどを変更してみよう! 但し、「VO」か「G」の片方でも「32」とか大きな値にすると地面を突き抜けるので気をつけよう! 公開キー:4325E3FD0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 15:00ゆっくりジャンプしたいなら、Gを小さめに。 早くジャンプしたいなら、Gを強くしよう!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:58見ればわかるけど「VO」と「G」は変数だ! 「VO」はジャンプの高さといっておこう。 「G」は重力の強さだ! 重力が強いとすぐに地面に着くだろう。そういう事だ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:50:22【ジャンプの解説】 はい、どうもMGウッディーです。今はマリオみたいなのゲームを中心に制作しています。 本題ですが、このゲームのジャンプの仕組みはといいますと「等加速度運動」という物理の公式を使います。 画面写真のカソールが指している行に、「VO=VO+G」と書かれていますね。ここがジャンプの肝です。本当は「V=V0+AT」ですが、気にせずに。8そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:41マインクラフトの手があったか! スプライトを組み合わせれば…って500ブロックまでしか作れないね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:30:49感想もしMMLが得意な人は、公開してみては? ここはプログラムだけではなく、ゲームの素材も配布する場所ですからね。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:26:58感想もしプログラムが出来なくても、自分で描いたキャラクターのファイルを公開すれば、キャラクターが上手く描けない人(僕です)に役に立つんじゃない?3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:20楽しいですね! 大喜利に応募してみては?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:16カードのクオリティが高いですね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/27 14:11:47敵を新しく追加してみました。挙動はパックンフラワーと同じです。また、動くタイミングもDATA文から設定できます。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/25 19:13正しいので囲むと、点の中の文字の色が青色になります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/25 19:04『"』は、記号の所からではないですよ。アルファベットの方から入力します。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/25 18:29はい! 今作っているゲームにも組み込んでいます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/25 18:25:59敵を作ってみました。この敵について簡単にいうと、ク○ボーと同じ挙動をします。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:24:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/25 0:29等加速運動ではなくて、等加速度運動でした。失礼。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:24:42に取得