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親投稿
「プチコン ジャンプ」で検索し、pdfファイルの「プチコンでアクションゲームを作る(3)」を開けば、分かりやすく等加速度運動について載っています。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
先日配布したα版を遊べばわかりますが、ただ上下に座標を変えるとジャンプしているように見えません。そこで、このゲームには等加速運動を利用しています。
0そうだね
プレイ済み
投稿
チャリーン!
6そうだね
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親投稿
3号では、SPANIMの使い方が変わりました。
0そうだね
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親投稿
分かりやすくいうと、 C×C=A×A+B×B ですね。
0そうだね
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親投稿
FOR~NEXT文を使うと短縮できますよ!
0そうだね
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親投稿
ピットと間違えたぁー! すみません。
0そうだね
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親投稿
実際にキャラクターを取得するときは、MとEの値をこうすればいいぞ! あと、そのほかの命令から得た16ピットの数字でも、もちろん大丈夫だ!
0そうだね
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投稿
おい、みんな!  はっきり言ってBGGETの16ピットのせいで、どうキャラ番号を抜き取ればいいかわからないよな!  そこで、関数を作ったZ~!使い方は簡単。まずBGGETなどで得た、16ピットの数字と抜き取り始めるピット位置と、抜き取り終えるピット位置を指定すればいいだけ!簡単だろぉ~。 【公開キー】S5843KNE
8そうだね
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投稿
 キャラクターを作るとき、「茶色をどう作ればいいかわからない!」とか「プチコンmkii以前の色を使いたい…」と思った君!僕がその全てを解決してあげたぞ!  なんと、十字ボタン+Bボタンでプチコンmkiiみたいに、パレットが変わるようにしたぞ! あとLボタンなどを活用すると、複数のパレットの色が混在できるようにしたぞぉ~!ちなみに色は256色で、最初はプチコンmkii以前の色にしているぞ! 【公開キー】R2DJEF3
9そうだね
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返信[19]
親投稿
もふもふさん。実はグラフィックだけは苦手なんですよ。というよりもSMILETOOLで作る時、mkiiみたいな色にボタン一つで替えれないかと思うんですよね。プログラムは打てますがグラフィックが…。
0そうだね
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親投稿
ぺーさん。バグではなかったのがせめてもの救いですね!
0そうだね
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親投稿
大喜利に応募できますね!
2そうだね
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親投稿
命令を作るほうが、リストを短縮できるのでは?
0そうだね
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親投稿
本当の公開キーは、V338X4DFです! すみませんでした!
0そうだね
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親投稿
すみません。間違えただと!
0そうだね
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親投稿
バグは最小限に抑えたつもりです!
0そうだね
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親投稿
α版でも300行越えるのか…。
0そうだね
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投稿
 とりあえず、マリオみたいなゲームのα版(試作品)を完成させました。みなさんの感想次第で、完成版を作ろうかと考えています。意見・感想をよろしくお願いします。 【公開キー】V33X4DF
17そうだね
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親投稿
下画面のキーボードはどかせますよ。XSCREEN命令で。
1そうだね
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